こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


初めてのリンゴのお味は・・・?

初めてリンゴ食べたでしゅ~♪




果物が大好きだった 先代のぼたちん。

カレン達が果物を食べる時は 今でも毎回 ぼたちんにも果物をお供えします。


プリたんはまだ小さいので 果物はあげてなかったのですが

食欲も ●●●の状態も良好だし お腹の調子も良好なので 

リンゴを少しあげてみました。


プリた~ん リンゴだよ~  口元にリンゴを持って行くと 
IMG_1922.jpg
ちょこっと齧りました。

ぼたちんなら1口で食べてしまう量を プリたんはチビチビ齧ります。


手に持っているから食べ難いのかと思い 手を離してみると
IMG_1926.jpg
自分で齧っています。



でも ペースダウン。。。
IMG_1928.jpg
この表情・・・あまり好みじゃないのかな?


手に持つと またチビッと齧ったけど 残してしまいました。
IMG_1929.jpg
プリたん 初めてのリンゴは ちょっと微妙な感じでした~

食いしん坊なのに ちょっと期待外れの反応で残念。。。



では、人参の皮はどうかな?
IMG_2168.jpg
早速 食い付きましたよ。



IMG_2172.人参
人参の皮をピロピロさせながら食べてます。



うみゃい♪
IMG_2176.jpg
おぉ!おいちいお顔ですね(*⌒∇⌒*)♪


おいちぃ~♪
IMG_2177.jpg
人参は好きなようです。(*⌒∇⌒*)♪

お腹の調子を見ながら 少しずつ色んな野菜や果物をあげたいと思います。

次は どんなお顔をみせてくれるか楽しみです。(*⌒∇⌒*)♪




IMG_2165.食いだおれ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ





ポンポコリンのお腹が可愛いプリたんにポチッとね♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

プリたんは箱の上にいるのが
お気に入りみたいですね。
色々と見渡せるからでしょうか。
お腹の調子も良くてバッチリですね~
あと何度かりんごを食べてみると
好きになるかもでしゅよ~、プリたん。
  • ピー 
  • URL 
  • 2013年11月13日 00時44分 
  • [編集]

pp 

ぽっこりお腹が可愛くていいな。
人間のしかもおばちゃんのぽっこりは可愛くないです。←私や!
しーもリンゴはまだ食べません。
人参もあまり好みじゃないみたい。><
う~ん
こむぎはなんでもすぐに食いついたのにな
ちょっとずつ気に入ったものから食べてもらいましょう。^^
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2013年11月13日 09時51分 
  • [編集]

NoTitle 

プリたん、ちょっとずつ、いろんな味に挑戦してるのね^^
リンゴは皮のほうが好きな子も多いから今度は皮メインであげてみたらどうかなぁ?
私的には食べられる物が多いほうが体調を把握しやすい気がするわ。
何でもいいから食べてくれ~って時に備えていろんな味に慣れてる方がいいかなって・・
もちろん少量でお腹の調子を見ながらですよネ^^
うちの場合、メロは小さい時から果物好きで食べなれてたけど途中から飼ったラビちゃんは足ダンしてリンゴに威嚇してたわ。
ラビちゃんは3年かかって食わず嫌いが少し直ったけど今でも皮しか食べない果物も多いのよ~
プリたんは何が一番お気に入りになるかな? 次の美味しい顔も楽しみにしてるね♪
  • さゆり 
  • URL 
  • 2013年11月13日 12時20分 
  • [編集]

NoTitle 

プリたん、初めてのりんごはイマイチだったかな?
でも、食の趣味は大人になるにつれて変わっていくから、その内、大好きになるかもよ。
ミッフィーも5歳になってから、バナナやリンゴなど食べるようになったんですよ。
なんたって我が家の食わず嫌い王でしたから^^;

食い倒れプリたん、可愛いなぁv-9
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2013年11月13日 20時50分 
  • [編集]

お返事です♪ 

ピーさんへ
コメントありがとうございます!

そそ!プリは高い所が好きな様で 少しでも高い所に上がろうとします。
だから、カレンの肩にも飛び乗る(笑)

昔から ⚪︎⚪︎と煙は高い所が好きって言うから プリは⚪︎⚪︎かも?(^^;;

食べる事には貪欲なので 少しずつ色々な物を食べさせたいな!
あ!もちろん、ウサギさんが食べて良い物だけどね(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2013年11月14日 14時34分 
  • [編集]

お返事です♪ 

こむぎママさんへ
コメントありがとうございます!

シーちゃんも好き嫌いちゃんですか…
ぼたんが躊躇無く 何でも食べる子だったから、プリの微妙な反応にちょっと拍子抜けしてます(泣)
まあ、ぼちぼち慣らしてみます(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2013年11月14日 14時40分 
  • [編集]

お返事です♪ 

さゆりさんへ
コメントありがとうございます!

果物の皮かぁ〜 そう言えば、やった事無かったわ〜(^^)
人参や胡瓜は皮しかやらないのにね…変な私〜(^^;;
今度 やってみるね!(^^)
色々な味を知って欲しいから 少しずつ慣らしていかないとね(^^)

さゆりさん やっと更新してたね!
もう 冬眠したかと 思ったよ〜(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2013年11月14日 14時50分 
  • [編集]

お返事です♪ 

もふもふミッフィーさんへ
コメントありがとうございます!

ミッフィーちゃんは食わず嫌い王だったの?(゚o゚;;
うちの子達は 歴代 食いしん坊ぞろいで 食べない物が無かったくらいなの!
プリも食いしん坊なのに 反応がイマイチなのよね〜(泣)
先が 楽しみでもありますが…(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2013年11月14日 14時58分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/691-42d17cc4

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

