こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


ウサギさんって必ず・・・

ナデナデの後は必ず・・・





プリたんはナデナデが好きな子です。

撫でて~と 自分から近寄って来るので 
IMG_2015.jpg
もちろん、ナデナデします(*⌒∇⌒*)♪


たっぷりナデナデしてもらった後は

ちょっと考え込むプリたん。。。
IMG_1986.jpg




そして おもむろに毛づくろいを始めます。
IMG_2017.jpg
あっちも こっちもキレイキレイしなくちゃでしゅ



IMG_2018.jpg
アンヨもキレイキレイするでしゅ~




って・・・プリた~ん!

母上の手はキレイなんですけど~ (-゛-;)




そう言えば ぼたんもナデナデの後は 必ず毛づくろいしてたなぁ~



ナデナデの後は必ず毛づくろいに忙しいプリたんにポチッとね♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

いいなぁー 

こむぎもだったけど・・
家の子って撫でてって言ってくる子がいないんだ。
仕方なく撫でさせてやるって感じ^^;
こむぎは年とってから撫でてって言ってくるようになったけど
シフォンはどうかな?
そして撫でた後毛づくろいするのはお決まりだよね。www
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2013年11月11日 10時09分 
  • [編集]

NoTitle 

うちの仔はどうだったか覚えてないです。
プリたん、バレーも一丁前にしてますね。
足をぴんとのばす体勢をうちでは
バレーと言ってたんですよ。
耳のお手入れも髪をとぐように
両手でしてますかあ?見てみたいです。。
  • ピー 
  • URL 
  • 2013年11月11日 10時46分 
  • [編集]

NoTitle 

プリンちゃん、毎日少しずつ大きくなってますね。
そして毎日楽しませてくれる♪
おや爺さんにはかわいさで勝ってるから大丈夫よ!
紫苑もつい最近まで成長期だったので、思い出しながら読ませていただいてます。
チビ期は貴重よね~
なでなで好きでうらやましい!
  • rie 
  • URL 
  • 2013年11月11日 12時56分 
  • [編集]

NoTitle 

プリンちゃんもナデナデが大好きなのね
ナデナデしてって来るのね 可愛いね~
でも ナデコの後は毛繕い
何でですかね 一生懸命キレキレしますよね
たーもですけど どこの子もなのかしらね
  • たろさママ 
  • URL 
  • 2013年11月11日 19時38分 
  • [編集]

NoTitle 

そうそう、あんなに気持ちよさそうにナデナデして貰ったくせに、終わったら「さぁ、綺麗にしなきゃ」って感じで、せっせと毛繕い始めますよね^^;
その態度の豹変にちょっとムッとしたこともあるけど、うさぎさんは自分の体に匂いを残さないようにそうすることが本能なんですってね。
本能なら、仕方ないかe-348
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2013年11月11日 19時57分 
  • [編集]

NoTitle 

撫でて~って来てくれるなんていいなぁ~
こももちゃんなんてNO!!!ってオーラ出しまくりだもんなぁ ^^;
撫でた後のセルフ毛づくろいって、どんな意味があるんでしょうね?w
  • さくらママ(蓮) 
  • URL 
  • 2013年11月11日 20時35分 
  • [編集]

お返事です♪ 

こむぎママさんへ
コメントありがとうございます!

うちの子達は みんな 抱っこは大大大嫌いだけど、ナデナデは大好きで 撫でて〜 と言うより 撫でろ!と言う感じで グイグイ来るので 強制的に撫でさせられます(笑)
なのに 撫でた後は 必死に毛づくろいをするので カチンと来ます(笑)
シーちゃんも撫でウサになると良いね(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2013年11月12日 14時39分 
  • [編集]

お返事です♪ 

ピーさんへ
コメントありがとうございます!

バレエですか〜?素敵な表現ですね(^^)
お耳のお掃除も上手にしてますよ〜(^^)
ぼたんは片方しか出来なかったけど、プリは両方 ちゃんと出来てた〜!
今度 写メってみますね!
  • カレン 
  • URL 
  • 2013年11月12日 14時46分 
  • [編集]

お返事です♪ 

rieさんへ
コメントありがとうございます!

少しずつどころか、どんどん成長していますよ〜(泣)
紫苑ちゃんも良く食べる子だったよね(^^) でも、プリはその上を行くわよ(笑)
元気なら 良いけどね(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2013年11月12日 15時36分 
  • [編集]

お返事です♪ 

たろさママさんへ
コメントありがとうございます!

たろさ君もナデナデの後は 毛づくろいしちゃう?
じゃあこれは ウサギ あるあるだね(^^)
たろさ君の横になって爆睡を プリにもして欲しいのよね〜(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2013年11月12日 15時45分 
  • [編集]

お返事です♪ 

もふもふミッフィーさんへ
コメントありがとうございます!

ミッフィーちゃんも同じなのね〜(^^)
やっぱりこれは ウサギあるあるだ(笑)
そっかぁ〜 本能なら仕方ないけど
でも、ちょっと ムッとしますよね(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2013年11月12日 15時50分 
  • [編集]

お返事です♪ 

さくらママさんへ
コメントありがとうございます!

部長はダメでも 社長と店長がベッタリだから いいじゃん!(笑)
抱っこも出来るし 羨ましいよ〜!
プリも抱っこの練習しなくちゃね!
  • カレン 
  • URL 
  • 2013年11月12日 15時57分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/690-1d1bba0b

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

