こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


ぼたんの妹を紹介します♪

新入りでしゅ♪ よろちくでしゅ♪




ババ様とおや爺に 背中を押されて ペットショップ巡りをする際、
知ってるショップだけでなく、ネットで調べて口コミの良い 今まで知らなかったショップ等にも
行ってみました。

可愛い子はいるけど なかなかしっくり来る「うちの子」は見つかりません。

カレンとしては 焦らず ゆっくり探そうと思っていたんです。



ネットでショップを調べた時に 口コミの悪い ちょっと怪しい?ショップが目に留まりました。(笑)

その口コミは・・・

この店は駐車場も無い小さな店内に、ワニ、トカゲ、ヘビ、ウサギ、モルモットを置いてます。 
先日、店内を見ていたら 上からヘビの入ったケースが落ちて来て当たりましたが、
お店の人からスミマセンの言葉も無かった。  というもの。


ケースに入っているとはいえ ヘビが落ちてくる?

ワニ、トカゲ、ヘビ と ウサギ、モルモット・・・って・・・

まさか・・・ まさか・・・

この店で売れ残ったウサギやモルモットたちって・・・


ワニとかの 餌?   ってシュールな想像するのは・・・カレンだけ?


何か怖いので、このショップには 全く行く気は無かったんです。


でも、ペットショップ巡りの帰り道で ふと この店が妙に気になり 捜して行ってみたんです。


ええ。ええ。確かに ワニ、ワニガメ、ヘビ、トカゲがウジャウジャいて 

凍りつきましたよ (〇o〇;) ギクゥゥゥ!!

で、その横のスペースに1ヶ月~6か月のロップやネザーが 
キレイな飼育環境で置いてありました。

お店の方ともお話をしましたが 口コミや想像に反して
確かにマニアックだけど、こだわりを持った しっかりしたお店でした。


カレンはウサギさん一人一人のお顔を見ながら 声をかけて行くのですが
警戒したり 知らん顔だったりの中
一番小さい子が パッとカレンに走り寄って来たんです。

最初は偶然かと思ったけど 何度やっても カレンに寄って来るんです!

とても良い感じなのですが、その子がまだ小さすぎるのと
カレンとしては もう少し目の大きな子が欲しかったので 悩んでいると

1歳くらいの赤ちゃんを抱いた若い夫婦が ウサギを捜してお店に入って来たんです。

テレビでウサギを見て 可愛いから飼ってみたいと超軽い考えで ウサギを選び始めました。

お店の方は 生き物は最期まで責任を持って飼って欲しい事、
ウサギは可愛いだけじゃ飼えない事、齧ったり噛み切ったりする事、
懐きにくい事もある事、トイレのしつけの事など 詳しく説明し、

小さいお子さんがいるので 小さい子ウサギはお勧めできません! と言っていました。

が、その夫婦は聞く耳持たず カレンが悩んでる一番小さい子を選ぼうとしてきたんです。 

もちろん、赤ちゃんがいる若い夫婦でも 多くの方はちゃんと飼育できると思いますが

お店の方もカレンも この夫婦の所にこの小さいウサギが行くと死んでしまう! と直感し

この子 連れて帰ります!  って言っちゃったの!


と言う訳で・・・


なぜか不思議な引き寄せで めぐり逢って 連れて帰った子ウサギちゃん。

「うちの子」 になりました。



お持ち帰り用の箱に入れられて この家に連れて来られまちた。

生後1か月のネザーの女の子でしゅ♪

IMG_1249.jpg

お店の方に ネザーはとても神経質なので 環境に慣れてこの子から寄って来るまで
1週間~10日は 触らない様にしてください!
 と説明を受けました。


ケージはぼたんのケージを引き継ぎました。(コロンの時から15年間使用してるケージです)
IMG_1253.jpg
入って来た箱を入れたら いきなり飛び乗ったので 即撤去( ̄m ̄〃)ぷぷっ



トイレも網に足が落ちて危ないので もう少し大きくなるまで網を外して使用。
IMG_1269.jpg
いっちょまえに 毛づくろいしてますよ♪


IMG_1272.jpg
初めてのお家で 緊張してるよね~
ゆっくり慣れて行こうね~


って声をかけたら・・・


やっぱりカレンの所に走り寄って来てくれました。
こう写すと大きく見えますが とっても小さい子です。
IMG_1267.jpg



まだ触っちゃいけない!って言われたけど これは撫でてのポーズだよね?
IMG_1274.jpg
カレンの手と比べたら どれだけ小さいか分かりますか?
小さい頭を おそるおそるナデナデ。。。

かわゆす。。。(*⌒∇⌒*)♪



IMG_1255.jpg
体重は202g  メッチャ軽っ!(@@;)



そうそう・・・お名前ですが・・・

この子が来る前から おや爺が

次の子の名前は「プリン」 と言っていたので

プリン です。

丁度 プリン色だしね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ



こんな可愛い寝姿も見せてくれました。
IMG_1277.jpg

こんな様子を見ると カレンもおや爺も思わず顔がほころびます。

また 我が家にも笑顔が戻ってきました。

大切な先代ウサ達の思い出の上に また新しい生活が始まりました。

この小さな命 大切に育てたいと思います。


プリたん 元気に育ってね。


   
まだまだおチビのプリンにポチッとでしゅ♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

 

プリンちゃん、はじめまして\(^o^)/
ちっちゃいね~すごっくちっちゃいね~
トイレよりこんなにちっちゃいよ(*^^*)


プリンちゃんがカレンさんを笑顔にしてくれてるのを感じます、すごく嬉しくなります
カレンさんかいつまでも泣いてたらぼたんちゃんが悲しむから
ぼたんちゃんもきっとお月さまで跳ね回って喜んでますよ!
私、ぼたんよりずいぶん前にうさぎさん飼ってたのですが、やはり子どもが幼く、子どもに手がかかり、そのうさぎさんをあまり可愛がってやれませんでした
今のぼたんのことを思うと、本当に最低限の御世話しかしてなかったなって思っています
プリンちゃんはカレンさんのところにきて絶対に幸せになれるよ(^o^)v
これからのプリンちゃんが楽しみ!
ぼたんちゃんもようやく安心しただろうなって思うとおんなじなまえのぼたんの母からしてみるともう涙でるほど嬉しいよ!
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2013年10月16日 05時34分 
  • [編集]

NoTitle 

プリたん、良かったね♪
安易な気持ちで迎えられる家族のもとへ行かなくて良かったです。
まだ片手サイズなんですね。ちいさ~い( ´艸`)ムププ
これから、慣れてきたらちょこまかちょこまかするんでしょうね。
もうすっかりとごろんしちゃって♪
これからの成長が楽しみですねヽ(*^^*)ノ
  • ばじる 
  • URL 
  • 2013年10月16日 12時19分 
  • [編集]

プリンちゃん♪ 

200g・・シマリス2匹より軽いかも~小さっv-405
カレンさんの手が巨人の手みたいだわ。
ぼたんちゃんのケージもやけに広々として、プリンちゃんなら5匹は住めそう(笑
幼児のいて初飼育で赤ちゃん兎って無理があるわ~
プリンちゃん危なかったね、カレンさんが居合わせて良かったわ。
トイレの網を外す、こういう所がね機転が利いて流石ベテラン兎飼いさんね。
ぬくぬく安心して寝んねして、ぐんぐん大きくなぁれ♪
  • さゆり 
  • URL 
  • 2013年10月16日 13時34分 
  • [編集]

プリンちゃ~ん 

なんてカワユスですかっ
家のシフォンよりずっと小さいね。
シフォンは、3か月たってましたから。^^;
ごろんしたりなんだかすっかりカレンさんのお家の仔って感じ^^
幸せなうさ生活の始まりですね。
それにしても危なく、うさ初心者に
飼われそうになり危なかったわ!
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2013年10月16日 14時28分 
  • [編集]

NoTitle 

ラブリー、プリたん!!

このショップが気になったことが運命だったと言うことですね~!
爬虫類のお店でも、しっかりと管理された店員がいて
(「お勧めできません」と、きっぱり言えるところは、さすがです)
そして、赤ちゃん連れの家族のもとへ行かずに済んだ事・・・
きっと、プリたんとの赤い糸があったんですよ!^^
ホントに良かった♪
プリたん、幸せな暮らしが待ってるわね^^
  • るんママ 
  • URL 
  • 2013年10月16日 18時48分 
  • [編集]

NoTitle 

あ~、もう食べたいちゃいたいくらいカワイイv-9
おまけに名前も私の大好物のプリンちゃん!?
う~ん、たまらないですぅe-266

プリンちゃんとは運命の出会いだったんですね。
実は私もミッフィーとの出会いは運命を感じたけど、うさぎさんを飼ったことがなかったから、一週間飼育本を読み漁って、それでも無理って思ってあきらめることにして、最後に一度だけまた会いたいとお店に行ったときに、他のお客さんがミッフィーを買いそうになったので、慌てて、私が先に買ったんです。

カレンさんのお話を見てると、なんだか私の経験とオーバーラップすることが多くって、カレンさんとの出会いもまた運命的な感じがしてます。

だから、カレンさんがプリンちゃんとまた幸せな時間をスタートさせてくれたことが我がことのように嬉しいです。
これからも笑顔いっぱいのブログを楽しみにしてます♪
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2013年10月16日 21時21分 
  • [編集]

NoTitle 

プリンちゃん、はじめまして。
カレンさんが迎えに来るのを待ってたんでしょ?
やっと来てくれたね。

すごい出会いですね!
うちも牡丹、紫苑とも何度も近づいてきてくれたので連れてきました。
不思議だけど、当人にしかわからない感覚があるんですよね。
まだちっちゃいのに、箱に飛び乗ったりして大物のニオイがします。
これからいろんなことをしてくれそうで楽しみ~
なによりも、カレンさんに笑顔が戻ってきて嬉しいです♪
  • rie 
  • URL 
  • 2013年10月17日 12時31分 
  • [編集]

NoTitle 

プリンちゃん、初めまして♪
可愛い~小さい仔はマジ可愛い~
ぼたんちゃんは、フルーツ好きだったけど、
プリンちゃんはどうかな~
すぐにナデコしてもいいと思うけど・・・
どうなんでしょう??
ナデコはスキンシップ・愛情表現ですしねぇ・・・・
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2013年10月17日 14時45分 
  • [編集]

お返事です♪ 

ぼたん母さんへ
コメントありがとうございます!

ちっちゃいでしょ〜?
まだ入ってきたばかりの子だったけど、こんなに小さい子を売るの?って 驚きました。
本当はまだ 引き渡し出来ないけど、
我が家が長年ウサギと生活してる事と、カレンが産まれたばかりの子を育てた経験があるということで、連れ帰りが出来ました(^^)
なので 責任重大です(^^)

めっちゃ過保護になってるかも…(^^;;
  • カレン 
  • URL 
  • 2013年10月17日 16時08分 
  • [編集]

NoTitle 

か、か、可愛いすぎる~~
プリンちゃんですか、小さいですね。
体重が、うーちゃんの一割!?(笑)
ネットの口コミってあてにならないんですね。
お店の人も、とってもいい人じゃないですかっ!!
ちゃんと責任持たなきゃダメですよ。
赤ちゃんがいてもいいけど、やっぱり心配ですよね。

カレンさん良かったね、良い出会いがあって体調も戻りましたか?
プリンちゃん元気で大きくなってね、カレンさんたくさん写真みせてくださいね。
  • カモメ 
  • URL 
  • 2013年10月17日 16時14分 
  • [編集]

 

ばじるさんへ
コメントありがとうございます!

もぅね、あの若い夫婦だと この子は絶対に死んじゃう!って感じて、
連れて帰ります!って言っちゃってた(笑)
そもそも、行く気が無かったお店なのに、縁って 不思議ですね。(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2013年10月17日 16時18分 
  • [編集]

 

さゆりさんへ
コメントありがとうございます!

久しぶりの子育てに奮闘してます(笑)
お別れを考えると悲しいけど、やっぱり我が家にウサギは必須です!
癒されますね〜(^^)

ところで、さゆりさん
手はちゃんと治ったのですか?
  • カレン 
  • URL 
  • 2013年10月17日 16時31分 
  • [編集]

 

こむぎママさんへ
コメントありがとうございます!

我が家はずっとミニウサギばかりで、ネザーは初めてなので、良く考えたらカレンも初心者なんだわ!σ(^_^;)
慣れるまで触らないで!って言われたけど、来たその日から そばに寄って来て こっちが困惑しました(笑)
シフォンちゃんの様に 美人さんになってくれるといいけどね!
  • カレン 
  • URL 
  • 2013年10月17日 16時45分 
  • [編集]

 

るんママさんへ
コメントありがとうございます!

全く行く気が無かったのに、急に気になって…
しかも、スマホの場所検索の案内で行ってもお店が分からなくて 車で同じ場所をグルグルして、諦めた時に見つかった 小さくて薄暗い…入るのもためらう様なお店で…
入ったら ワニ、ベビ、トカゲやし…
正直 しまった‼︎って思った(笑)
まさか、そこでその日にウサギを買うなんて思いもしなかったよ(笑)
縁って 不思議ですね(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2013年10月17日 17時03分 
  • [編集]

 

もふもふミッフィーさんへ
コメントありがとうございます!

食べちゃいたいくらい?
ダメダメ 小さ過ぎて まだ ダシにもならないわ! って・・・
違うか!(笑)

本当にご縁って 不思議ですね!
突然、大切な子が月に帰り、失ったものはあるけど、逆に、ウサ友さん達の優しい励ましや気遣いをたくさん頂いたし、更に、もふもふミッフィーさん、ぼたん母さんともお知り合いになれて、ありがたいご縁に感謝しています。

これからも よろしくお願いします。
(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2013年10月17日 18時44分 
  • [編集]

NoTitle 

プリンちゃん 初めまして
カレンさんを待ってたのかな
運命の出会い きっとそうですよね

プリンちゃん 可愛いね~ ちっちゃいね~
  • たろさママ 
  • URL 
  • 2013年10月17日 20時31分 
  • [編集]

NoTitle 

rieさんへ
コメントありがとうございます♪

ねっ!ビックリな出会いでしょ?
何であの時急に このお店が気になったのか 全く謎です!
ぼたんが引き合わせてくれたのかなぁ?

フフフ♪  rieさん 良い感してらっしゃるわ!
プリたん ただものじゃ無かったのよん!
  • カレン 
  • URL 
  • 2013年10月18日 02時19分 
  • [編集]

NoTitle 

兎茶さんへ
コメントありがとうございます♪

だって この子から撫でて~って 寄って来るんだもん!
無視は出来なかったの~!(*⌒∇⌒*)♪
でも、子ウサギだから 手洗いとか細心の注意はしてるよ~
まるで、新生児がいる時みたいよ(*⌒∇⌒*)♪
  • カレン 
  • URL 
  • 2013年10月18日 02時24分 
  • [編集]

NoTitle 

カモメさんへ
コメントありがとうございます♪

ちっちゃ過ぎて ビックリでした!
お店はイメージと違いました。 
でも、カレンが「この子 連れて帰る」って言った時
おや爺は「こんな店で買って 大丈夫なん?」って 目で訴えてました( ̄m ̄〃)ぷぷっ

今の所 順調過ぎる位 日々育ってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ
すぐに うーちゃんに追いつくかも (*≧m≦*)ププッ
  • カレン 
  • URL 
  • 2013年10月18日 02時32分 
  • [編集]

NoTitle 

たろさママさんへ
コメントありがとうございます♪

ちっちゃいでしょ~?

今の所 とても元気にグングン成長してます。
やはり 可愛い子が傍にいると 癒されますね。
病気も一気に治っちゃいそうです(*⌒∇⌒*)♪
  • カレン 
  • URL 
  • 2013年10月18日 02時36分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2013年10月19日 23時17分 
  • [編集]

お返事です。 

初めてコメントをくださった鍵コメさんへ

初めまして! コメントありがとうございます♪

我が家はもう22年ずっとウサギが傍にいる生活をしています。
プリンは5代目のうちの子になります。

鍵コメさんの可愛い愛ウサが月に帰った悲しみは 痛いほど分かります。
カレンもぼたんのショックで 帯状疱疹という病気まで発症してしまったほどですから。。。
まだ 完治してません。。。

でもね、ご縁はどこに転がっているか分からないものですよ。
カレンも まさか、初めて行ったお店で プリンを連れて帰る事になるなんて
思いもしませんでしたから! 

鍵コメさんがカレンにコメントを下さった事も ひとつのご縁です。
良かったらずっとウサ友さんになってくださいね。
プリンの成長も見守ってください。

そして、鍵コメさんの所にも また良い子のご縁があります様に!
  • カレン 
  • URL 
  • 2013年10月21日 03時16分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/674-f8d7a892

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

