こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


美味しい顔って どんな顔?

美味しい顔も いろいろ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ




連日 猛暑日が続いてますが

皆さま及び愛ウサちゃん達は お元気でしょうか?

こんな時こそしっかり 水分や栄養を摂って 夏バテを防いでくださいね。




さて、我が家のかわいいケモノのぼたちんてすが・・・



連日の猛暑にもめげず 食欲も落ちる事無く 
元気に食べまくって過ごしております。(笑)



ぼたんのご飯は 朝晩2回のお野菜(外葉っぱや皮など)と牧草ですが ←相変わらず素食です

おやつの果物は別腹の様で 楽しみに待っています。


大好きなスイカの匂いに立ち上がる ぼたん 
IMG_0066pngすいか


お皿に入れると すぐに噛り付きます( ̄m ̄〃)ぷぷっ
IMG_0055pngすいか

ガッツリ食べるぼたちん
IMG_0070pngすいか
取ったらいけんよ! (取っちゃダメよ)


ぼたち~ん そんな目で見なくても 誰も取らないよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ




では、他の果物の時のお顔は どんなでしょう?

これはマンゴー (これは太陽の卵ではないけど…)
IMG_0247.jpg

マンゴーは大好きなお顔してるでしょ?



お次は 枇杷です。
IMG_0276.jpg
ビワかぁ~ 食べるけどね。。。

って言う声が聞こえてきそうでしょ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ
ぼたちん 枇杷はあまり好きではないようです。。。 食べるけどね(笑)



これは別の日のスイカ
IMG_0365_20130714141528.jpg

噛り付いたら離しません!(笑)



これは何の果物を食べてる顔か 分かりますか?
ちょっと表情が違うでしょ?
IMG_0383.jpg
一気食いしちゃうので もう物体がありませんね。


↑とこの写真はミカンを食べてるぼたん。
IMG_0391.jpg
とっても甘いミカンなのに ぼたんには酸味を感じるのかな?
目が細くなってる( ̄m ̄〃)ぷぷっ



これはアメリカンチェリーのお顔。
IMG_0423.jpg

これも、枇杷と同じで微妙な感じです。 食べるけどね(笑)




やっぱり大好きなのはスイカかな。
IMG_0060pngすいか
この必死さが 妙に可愛く感じる親ばかカレンです。




※ご注意
↓の記事にも書いてますが
果物は毎日与えている訳ではありませし、量も考えて与えているつもりです。
ぼたんは最初から生野菜と牧草を主食に おやつに果物で育ててるお腹の強い子なので
生野菜や果物を食べても平気ですが
中にはお腹の弱いウサギさんもいますので ご注意くださいね。



夏バテ知らずのぼたんにポチッとね♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

お久しぶりです(*^_^*)
ぼたんちゃん、お元気そうでなによりです。
果物は、人間と一緒に食べられるオヤツですから、いいですよね。
うちも、果物大好きです。
暑いけど、皆さまお気をつけてお過ごしください。
  • カモメ 
  • URL 
  • 2013年07月14日 20時15分 
  • [編集]

NoTitle 

夏はスイカだよね 毎日でも食べたいね
たーも私も大好きですよ
ぼたんちゃんも大好きなのね

枇杷とアメリカンチェリーは微妙なんだ
みかんもですか
たーは全部食べますよ
食いしん坊度は たーの方が高いかな

何だか解らない花 セージの花ですか
何で有るのか分からないんですよね
  • たろさママ 
  • URL 
  • 2013年07月14日 20時51分 
  • [編集]

すいか 

美味しい顔が一杯見られて嬉しいなっ
ぼたんちゃん果物はなんでも食べられるのね。
こむぎも最初は戸惑った顔してましたが
年々食べられる果物の種類が増えていきました。
先代は人参が嫌い!という好き嫌いのはっきりしたうさでしたよ。
個うさ差がある見たいね。www
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2013年07月14日 21時11分 
  • [編集]

NoTitle 

こんなに美味しそうに食べてくれるなら嬉しいね♪
ぼたんちんはスイカが一番なのね
他のはあまり好きじゃ無くても残さず
食べてくれるなんて良い仔だよぉ(^_-)-☆

同じ物でも乾燥したら食べる物と
生のままで食べる物が有るし
年と共に変わって来るから
悩む時が有るんだよね(^^ゞ
  • 刹那 
  • URL 
  • 2013年07月14日 23時04分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたんちゃんとおや爺さんになりたい・・・
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2013年07月15日 09時25分 
  • [編集]

NoTitle 

きゃ~~~いろんなお食事ぼたんちゃんが見られて嬉しいわっ!!
カレンさん、リクエストに応えてくださってありがとうございます♪
スイカはうさぎ界の志村けんと言ってもいいくらいの食べっぷり。
紫苑もスイカデビューしたの。好きみたいよ。
目を細めてみかんを食べる顔もいい!
これだけ食べてくれると見ていて気持ちいいですね。

↓ぶすくれるを調べたら、博多弁説も出てきましたよ。
  • rie 
  • URL 
  • 2013年07月15日 21時14分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたちゃんも元から果物とか食べなれてるもんね^^
うちもメロくんは果樹園生まれだから果物でお腹は壊さないよ。
そのてんラビちゃんは食わず嫌いだしチョッピリしか与えられない。
でもね、食べ物ではお腹が丈夫なメロくんだけど毛球症には弱いんだ。
なんでも個体差あるからその子に合わせた飼育を心がけるのが一番よね^^
  • さゆり 
  • URL 
  • 2013年07月26日 20時07分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたんちゃん、いろいろなフルーツを経験しているのね。
やはり、一番はスイカなのかな。
スイカは水分がたっぷりだから好きな子多いですよね。
うちも毎晩お野菜をあげているからお腹は平気だわ。
フルーツあげると一気食いしちゃうから
味わって食べて欲しいな~って思っちゃう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  • ばじる 
  • URL 
  • 2013年07月31日 16時48分 
  • [編集]

NoTitle 

カモメさんへ
コメントありがとうございます。

ぼたんは野菜も果物も大好きです。
最近はオトナになったのか 果物の食べる量も自分で加減できるようになりました(笑)



たろさママさんへ
コメントありがとうございます。

たろさ君も果物が大好きだよね。
ぼたんと一緒♪
最近はちょっと贅沢になって 好き嫌いをするようなりました。
桃とスイカはピカイチ大好きだけどね。



こむぎママさんへ
コメントありがとうございます。

ぼたんの写真を撮ると いつも食べる所ばかりになります。(笑)
ゴロンと横になって寝ないので つい食べてるところを撮ってしまう。。。
そうそう。こむぎママさんお悩みの鏡の掃除・・・そのうち我が家バージョンを載せるので 見てねー♪



刹那さんへ
コメントありがとうございます。

ぼたんの食欲と元気をピョンちゃんに分けてあげたいよ!
心の元気玉はしっかり送るからねー!
ファイトだよー!


兎茶さんへ
コメントありがとうございます。

いつでも この胸に飛び込んでおいでよ~!
待ってるぜぃ♪(笑)


rieさんへ
コメントありがとうございます。

ぼたんの写真は食べてる所ばかりです。
それしか・・・・・無い。。。(笑)
ぼたんの食べっぷりは どのウサギさんにも引けを取らないよ♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ



さゆりさんへ
コメントありがとうございます。

メロ君も果物好きだよね~。
あらら。。。メロ君 毛球症に弱いんだね。
でも、メロ君はさゆりさんがついてるから 心配無いね。
ところで・・・
腰の調子はどうなの~?



ばじるさんへ
コメントありがとうございます。

そうそう。果物は一気食いしちゃいますよね。
特に桃とスイカは 飛びついて食べちゃう ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
食べない物は・・・ほとんど無いかも。。。



  • カレン 
  • URL 
  • 2013年08月11日 18時09分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/664-acebc187

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

