こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


太陽の卵(マンゴー)とぼたん♪

超贅沢過ぎませんか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ




みなさ~ん 見てくださいませませ~♪


今や宮崎県の代名詞とも言える超高級完熟マンゴー

太陽のタマゴ でございます。

IMG_0134pngマンゴー
3Lサイズ(1個約500g)


しかも、2個! わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。 ←超うかれてる
IMG_0095マンゴー
これね マンゴーが大好きだけど 自分では買わないドケチ 節約上手なカレンに 
母の日のプレゼントとして 娘が送ってくれたんです。(それを今頃書くのか?(笑))

だって マンゴーって手頃な物でさえ 食べられる量の割にお値段が高いんだもん。
ド田舎の小市民のカレンには買う勇気なんてありせん(笑) 

なので コレを見た瞬間 超うれしい反面 脳裏を過る言葉は・・・

もったいない!

IMG_0150マンゴー
でも、超美味しそう( ̄¬ ̄)

IMG_0136pngマンゴー
もったいなくて 一度に1個全部食べられない 小市民のおや爺とカレン(笑)
半分ずつ 1切れ1切れを味わうように頂きました。
(コレの半分は 隣のジジババ様達に「心して食べよ」と おすそ分けしました)



もちろん、果物と聞いて黙ってないのが このお方!(笑)
IMG_0156pngマンゴー


二度と食べられないんだから 味わって食べて! 

な~んて 聞く訳も無く・・・

ガブリと食べるぼたすけ。。。
IMG_0158pngマンゴー
超うまっ! 


2口で食べやがり終わり お皿を舐める ぼたん
IMG_0161pngマンゴー



こぼれた汁に気付き きれいに舐めてます。
IMG_0163pngマンゴー


いつまでも名残惜しそうに 何度もお皿と床を舐めるので
IMG_0165pngマンゴー


おや爺がマンゴーの皮の内側に残っている果肉を スプーンで寄せ集めました。

ほら ウサギさ~ん マンゴーのかき集めだぞ~
IMG_0171pngマンゴー
喜んで食べた!
   

と 思ったら・・・


残して逃げやがった!(”ロ”;)ゲゲッ!!
IMG_0179pngマンゴー
それ さっきのと違うやん!


汁よりこっちのが良かろうも! 
ちゃんと食べなさい!ウサギさん!



IMG_0175pngマンゴー
これなら いらんちゃ!


かき集めより 実が欲しい ぼたちんなのでした。。。


この贅沢者が~!


って 怒ってるおや爺の顔は 笑っておりました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ



おや爺の好意が分からないぼたんに
ポチッとね♪

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

うおー 

まっ@@!!マンゴーですと?
そんな豪華絢爛、ありがたい果物をいただけるなんて!
母の日は嬉しいよね。
いいなぁ。ぼたんちゃんまでお相伴に預かれて。
私も一口、いやひとかけらでもいいから食べてみたいです。
汁を舐めるぼたんちゃんの姿に食いしん坊なこむぎの姿を思い出しました。
メロンを上げたときずっとお皿とこぼれた汁を舐めてたなぁ。
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2013年06月30日 17時15分 
  • [編集]

羨まし~~~ 

太陽のタマゴって言うの?
卵といえば1パック100円の白卵の我が家には太陽は遠すぎる。
ぼたちんの残した寄せ集めでいいから食べてみたいよぉ。
母の日・・・娘が成長したら我が家もマンゴー届くかな。
よし、娘にこのブログしっかり読ませとくわ。
↑こむぎママさん、お互い娘の成長に期待しましょう♪
  • さゆり 
  • URL 
  • 2013年07月01日 08時30分 
  • [編集]

NoTitle 

此のマンゴーって超高級品だよね!
優しい娘さん達だねぇ(^O^)/
で、マンゴーってどんな味なの?
未だに食した事の無い刹那です(汗)

ぼたんちゃん、実は直ぐ食べたけど
皮に着いた実はダメだったのね
う~ん食通だわ!
何でも食べて暑い夏を乗り切るのだよん♪
  • 刹那 
  • URL 
  • 2013年07月01日 23時12分 
  • [編集]

NoTitle 

宮崎の超高級マンゴー
前知事さんが 宣伝してたのだよね
ぼたんちゃん 超うまうまだったよね~
私は食べた事が無いです もちろんたーも
実を食べた後では せっかくかき集めたのに食べないの
たーなら喜んで食べるよ たぶんね
  • たろさママ 
  • URL 
  • 2013年07月01日 23時24分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2013年07月03日 03時16分 
  • [編集]

NoTitle 

カレンさんは花より団子派なのね(笑)
それはかわいいぼたんちゃんにしっかり受け継がれてますね。
こんなにおいしそうに食べるぼたんちゃんを見たら、娘さん、来年も送ってきてくれるかも~

そういえば、ぼたんちゃんって毎回お食事シーンを披露してくれてるわ!
次回も楽しみにしています♪
  • rie 
  • URL 
  • 2013年07月07日 09時30分 
  • [編集]

NoTitle 

こむぎママさんへ
コメントありがとうございます。
そそ。このマンゴー 1個5000円もする代物です。
もう2度と食べられないと思うので しっかり味わって 種の周りもしゃぶりまくりました。(笑)
マジでこの種を植えたら マンゴーが生らないかしらと考えましたよ~(爆)
ぼたんは2口で食べやがりました。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。



さゆりさんへ
コメントありがとうございます。
そそ。我が家の様な小市民には手が出ない出せない代物なので 心してありがたーーーーーく頂きましたよ。
美味しかったよん♪
将来、モナちゃんから届くの楽しみだね♪



刹那さんへ
コメントありがとうございます。
そう!1個5000円。。。口が腫れまする。。。(笑)
もう2度と食べられないので しっかり味わいましたよん♪
マンゴーって好き嫌いが分かれる果物かも・・・
カレンとおや爺は好きだけど 娘達は嫌いだもん。。。
相変わらず食いしん坊なぼたんだけど 食べない物も出て来て 最近、好みが変わってきたみたい。年かなぁ?



たろさママさんへ
コメントありがとうございます。
そそ。宮崎の特産物の代表のやつ。
まさに口が腫れそうなお値段です。(笑)
この前、1個300円の宮崎「きんかんたまたま」も食べましたよ。
これはね、普通のきんかんだった。。。
ぼたすけ 最近、ちょっと贅沢になって来たようです。



rieさんへ
コメントありがとうございます。
だって~小市民のカレンには 食べる所が少ないのに2個で1万って・・・
果物に1万って・・・もったいなさ過ぎますっ!
しっかり食べたけど、包丁を入れるのに 勇気がいりました(笑)
そう言われれば ぼたんの写真って 食べてるところの物しか無いかも・・・(爆)
  • カレン 
  • URL 
  • 2013年07月08日 00時24分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/662-da8c2d38

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

