こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


ぼたんと へそ曲がりなプチトマト♪

気が付けば もう12月。。。(@@;)




また 更新が空いてしまいました。。。

横浜で暮らしている下の娘のこころさんから

ま~た更新さぼっとるやん!
ちゃんと ぼたんの様子を見せてよ!


と またお叱りを受けてしまいましたので
慌ててネタを探しています。。。


ちょっとさぼる 忙しくしていたら すでに12月! 
ここ福岡も とても寒くなりました。
月曜の朝なんか 庭のバケツの水が凍っていましたよ!(@@;)

我が家も 寒さに耐えられず
温風ヒーターとホットカーペット(やっと買った)を駆使して 
ヌクヌクしています。(*⌒∇⌒*)♪



ところがですよ!

この寒い中 我が家のぼたん菜園のプチトマトさんは まだ実をつけてくれております。

このプチトマト 6月に苗を1本だけ買って植えて 順調に成長した割には
花は咲くのに実が1個も生らなかったんです。

台風で支柱も倒れてしまい 全然トマトも生らないので
10月になって 引き抜こうとした時に やっと実が生りだして 
12月の現在もまだ実をつけている 変なトマトです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ

DSCN9431トマト


ほら!寒いのにまだ花も咲いてるし 下の方にはまだ青いトマトが生ってるでしょ?!
DSCN9543ぼたん菜園


昨日の収穫です。
寒いのでなかなか赤く熟れてくれませんが 1週間でこれくらい収穫できます。
おや爺と2人なので これくらいの量が丁度良い (*⌒∇⌒*)♪
今 トマトが高いから とても重宝しています (*⌒∇⌒*)♪
DSCN9438トマト
皮は硬いけど 味は甘くて美味しいんですよ~。

でも、なんで 夏に生ってくれなかったんだろう・・・?
へそ曲がりなプチトマトです。。。(@@)



プチトマトの横には ぼたん用に ブロッコリー2本とリーフレタス2本植えてます
DSCN9542ぼたん菜園



あのね~!

母上たちは わたちのお野菜を横取りするとよ~! 
DSCN9299梨
母上たちは柔らかい葉を食べて
わたちには いつも芯しかくれんとよ~!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!




こらこら!ぼたちん!
そんな人聞きの悪い事 言わんでよ!
その代わりに いつも母たちの果物をあげてるでしょ!



ぼたちんは果物が大好きなので 毎日 クレクレ攻撃が激しいです。
この日も 柿とリンゴをあげました。
DSCN9305梨
味は どうだったかは・・・

この顔を見れば 分かりますよね (*⌒∇⌒*)♪



寒くても食欲旺盛なぼたんに
ポチッとね♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

おぉ~まだトマトがなるとは!!
元気なトマトですね~ これから野菜が高くなるから、
なんて優しい(笑)トマトなんでしょう。
ぼたんちゃん、また果物を食べたね・・・
でも、兎茶はリンゴも柿も好きじゃないから、
今回はいらないよ。ウヒョヒョ
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2012年12月05日 18時35分 
  • [編集]

NoTitle 

プチトマトと果物どっちがいいかな~
たーは両方って言いますね
なんたって 食いしん坊だもの
柿は食べさせて無いですね
ぼたんちゃんが美味しそうに食べてるなら
たーも食べますね 

寒くなりましたね 今日は暖かでしたが
明日から寒波で寒くなるようです
風邪など引きませんようにね
  • たろさママ 
  • URL 
  • 2012年12月06日 19時00分 
  • [編集]

NoTitle 

この季節にプチトマトが(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
夏にならずに今頃なるなんて!しかもまだ収穫できそう。
めずらしいですね~
ぼたんちゃん、これからブロッコリーとレタスも食べれるんだね。
うちは、今春菊と水菜が頑張って育っています♪
ぼたんちゃん、果物がもらえていいね~
お顔がおいしいって言ってる。
うちは、あまり果物買わないから(^m^ )クスッ
  • ばじる 
  • URL 
  • 2012年12月07日 19時36分 
  • [編集]

NoTitle 

カレンさん、ご無沙汰でした~!
もう12月ですね!早いですね!
私はいつも気持ち負けするので今年はもう早々にツリーを飾り、年賀状も出来上がりました!(^^)!
来週はみみちゃんおお誕生日があるので気持ちを盛り上げていこうと思っております♪

ぼたちゃんもお元気で嬉しいな♪
果物は何が一番お好きなのかしら?
みみちゃんは北国なので今は乾燥物ばかり食べています♪

  • みみ@ママ 
  • URL 
  • 2012年12月09日 12時15分 
  • [編集]

 

音楽家の惠藤憲二と申します
日記いいですね
  • 音楽家 惠藤憲二 
  • URL 
  • 2012年12月11日 12時08分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたんちゃん、野菜を横取りされちゃうのね~
うちは逆でしたよ。
おいしいところを牡丹が食べて、残したり余ったりしたのを私が食べる。
同じ名前でも、ぼたんちゃんはたくましく育ってますね!
でもね、牡丹は柿やリンゴはもらえなかったよ。
  • rie 
  • URL 
  • 2012年12月11日 12時54分 
  • [編集]

NoTitle 

こむぎも果物が大好きです。
でもね、いつも皮をあげていたのでリンゴの果肉をあげても喜びません。
貧乏暮らしが身に付いちゃって^^;
柿も皮のほうが好きです。汗
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2012年12月11日 15時58分 
  • [編集]

NoTitle 

トマトが12月に収穫できるってビックリしました^^;
ハウス栽培じゃないのにぃーー!!
今、トマト高いですもんね。
助かりますね~♪
ぼたんちゃんも嬉しいねヽ(´▽`)/
  • ひーこ 
  • URL 
  • 2012年12月16日 22時32分 
  • [編集]

NoTitle 

師走は毎日バタバタ過ぎてクリスマス終わったらもう大晦日になってしまいました。
札幌は畑も雪山に変わって民家も隠れる雪壁に囲まれてるというのに・・・
この時期にプチトマト~~~????
いくら福岡だってもう寒いでしょうに・・・
流石、カレンさん家はプチトマトまで逞しいわ。
実ったまま凍結してんじゃないよねぇ?(笑)
お互い気まぐれ更新ですが来年もよろしくね~
そういえば今年頂いた年賀状に「更新されてないから心配してます」って書いてあったわ~。
そのセリフ、そっくりそのままお返ししま~す♪
  • さゆり 
  • URL 
  • 2012年12月31日 10時52分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/659-ac7653b1

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

