こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


ぼたんの前に梨を丸ごと置いてみると・・・

意外と「お嬢様」なんです♪



最近 寒くなりましたね。
カレン家も寒いので 朝晩は もう温風ヒーターを入れてます。

今年の春に古くて電気を食う電気カーペットを捨ててしまったので
フローリングで寝転ぶおや爺が 床からの冷えに耐えられなくなった様で
新しい電気カーペットを早く買って!と毎日の様にせがみます。(笑)
だったら自分で買いに行けばいいのに 
それはしない厄介なおや爺です。。。




さて、この時期はチョコレート系の新商品が沢山出て来ますよね。
チョコ好きのカレンは 新商品をアレコレ食べ比べるのが楽しみで
一応の物は食べてみるのですが・・・

結局 いつもの定番に戻ってしまうんですよね。

板チョコなら明治の板チョコと ロッテのガーナとかね。。。
粒チョコなら明治のマカダミアナッツ これは鉄板♪
もちろんグリコのマカダミアナッツチョコも美味しくなったので捨て難い。。。(*⌒∇⌒*)♪


で、今回は コレを大人買い♪
DSCN9419チョコ
昔から 大好きなチョコです。 うまし♪(*⌒∇⌒*)♪

カレンはお酒は全く飲まないので 晩酌は要らないけど
チョコは毎日 必須です!

食べないと落ち着きません。。。もはや 中毒?(*≧m≦*)ププッ






さて、我が家の食いしん坊のぼたんですが・・・・・

この方も毎日 果物を食べないと落ち着きません。。。

あげないと 足ダンの連発で 貰えるまで自己主張してきます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ


その 食いしん坊ぼたちんの目の前に 梨を丸ごと置いてみると・・・


おっ!早速 飛びつきましたよ♪
DSCN9337梨


大好きな梨だから 好きなだけ齧ってる
DSCN9344梨

と 思うでしょ?


でも、 梨は無傷なんですよ~♪
DSCN9338梨


それどころか、知らん顔して去って行ってしまいました。
DSCN9346梨
向こうで 足ダンの連発しています。( ̄m ̄〃)ぷぷっ


でもね、皮を剥いてやると この通り♪
DSCN9348梨


そうです。
このぼたちん 食いしん坊だけど 決して丸ごとの物は食べません。
梨もリンゴもみかんも柿も・・・全部。。。
DSCN9352梨
わたちはお嬢様なんだから 
ちゃんと皮を剥いてもらわんと 食べんとよ~



意外だったでしょ?(*≧m≦*)ププッ




でもやっぱり食べるの大好きなぼたんに
ポチッとね♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お、同じや…! 

初めまして ごんぞと申します。
ブログ村のチョコレートテンコ盛り画像に惹かれて
蛾のように飛んで参りました。
カレンママさんと、まさしく私同類項!
明治アーモンド&マカディミア大好きです。
ちなみに私も酒は下戸なオンナ、チョコが主食でございます。
マカダミアは粒が少ないので、
大事に舐めながら食べようと努力するのですが
ついついガリリと噛み砕いてしまいます。
1箱食すのなんてあっという間ですね。
オトナ買いするお気持ち、大変わかりますとも♪

ぼたん嬢、白目のチラリズムが素敵でございます。
切り分けしないとお食べにならないなんて、
まさしくお嬢道まっしぐらですね♪

  • GONZO 
  • URL 
  • 2012年11月05日 01時09分 
  • [編集]

NoTitle 

おぉ~意外~
ぼたんちゃん、お嬢様だったのね(笑)
お行儀がいいわ~ 皮剥かないと食べないなんて。

兎茶もチョコ大好きです~
お酒、バリバリ飲むけど(笑)
お酒のおつまみにチョコ(笑)
ドーナツでも飲めるよ(笑)
いつもは安い袋入りのチョコばかりだけど、
たまに某明治とか某ロッテとかのチョコを食べると、
本当にチョコって美味しいなぁって思います。
チョコレート中毒ってあるんですよね。
カレンさんも兎茶もチョコ中毒患者ですね(笑)
ちなみにアーモンドも大好きで、袋買いしてます(笑)
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2012年11月05日 04時18分 
  • [編集]

NoTitle 

さすがおや爺さん、冷たいフローリングでも寝転ぶのね(笑)
やっぱりおや爺さんはこうでなくっちゃ!

私もチョコ大好きです。
ナッツ系のが特に好き。
よく冬は中毒になってます。
  • rie 
  • URL 
  • 2012年11月05日 13時00分 
  • [編集]

NoTitle 

チョコは美味しいものね~ 嫌いな方っているのかしらね
ナッツ系はそれほどでも無いけど 板チョコは大好きです

ぼたんちゃん 丸齧りはなさらないのね
お嬢様ですものね 
食いしん坊では負けないたーは
丸齧り大好きですよ キャベツだって齧っちゃうよ

カラフルな色の鎌倉野菜はおひたしでどうぞって
言われたけど 軽く湯がいて野菜炒めにしました
青梗菜みたいでした もう買わないですね
  • たろさママ 
  • URL 
  • 2012年11月05日 19時41分 
  • [編集]

極秘です 

F314V09M
twitterオフ会で仕入れたこの極秘情報・・・
こんな所で書いちゃってもいいのかな?
http://pO73rZ27.towitter.net/pO73rZ27/

NoTitle 

へぇ~意外や意外、丸ごとは食べないなんて(@_@;)
ラーメン食いのぼたんちゃんなのに意外ね~!
うちは夏に台所にスイカ転がしてたら厚い皮を齧ってしっかり実を食べてました。
おや爺さんに早く電気カーペット買ってあげてなきゃ~
床と同じくらい冷たい妻って言われちゃうわよ(笑)
あ、また甘い物を大人買いしてる、ドーナツで懲りなかったのね(*≧m≦*)ププッ
  • さゆり 
  • URL 
  • 2012年11月08日 08時31分 
  • [編集]

へー 

意外意外!
食いしん坊だから丸ごと食いつくと思いきや
お上品なお嬢様なのね。
足だん主張はされるけど。www
こむぎは丸ごと行っちゃいます。
皮だって大好き
野性味あふれてるでしょ?これぞワイルドだぜぇーの本家
私もチョコ好きです。おっしゃる種類の全てが大好き
一番はガーナかな。^^;
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2012年11月08日 17時26分 
  • [編集]

 

いいですね!!
  • 山口孝志 天下無双 
  • URL 
  • 2012年11月23日 17時19分 
  • [編集]

NoTitle 

GONZOさんへ
はじめまして! コメントありがとうございます!
うさぎブログを放置していたので お返事が遅くなり申し訳ありません。

きゃーん♪GONZOさんも私と同類項ですか?
メッチャ嬉しいですっ!ヾ(=^▽^=)ノ
チョコの大人買いは当然ですよね~♪
カレンの生活に チョコ無しは考えられません!
そそ!1箱なんてアッと言う間に お口の中に消えてしまいますよね(*⌒∇⌒*)♪

私 チョコ菓子も大好きで ブラックサンダーは4ケース大人買いする時もあります。。。
ついついね…(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ぼたんは私同様 色気よりも食い気の勝った食いしん坊ウサギで 好き嫌い無く 何でもガツガツと大食いする子なんですが 不思議な事に 丸ごとの物は食べないんですよ~。

こんな変なウサギぼたんとカレンですが 今後もよろしくお願いします。 (o^∇^o)ノ
  • カレン 
  • URL 
  • 2012年12月05日 00時28分 
  • [編集]

NoTitle 

兎茶さんへ

ねっねっ!意外とお嬢でしょ?
先代ウサが ワイルドに丸かじりする子だったので 齧らないぼたんに驚きました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ

なはは! カレンは完璧なチョコ中毒です。
食べないと 手が震える・・・(ウソ) 

カレンもアーモンドとかピスタチオとかくるみとか ナッツ類も大好き♪ 
兎茶さんも袋買いなんですね(*⌒∇⌒*)♪
  • カレン 
  • URL 
  • 2012年12月05日 00時42分 
  • [編集]

NoTitle 

rieさんへ

そうなの。家に居る時のおや爺は 常に寝てます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ
おや爺 切望のホットカーペットは 結局 ネットで本体のみのホットカーペットを買いました。
今の物って 安くてビックリ!(@@)
以前の物は(28年前の物)は2畳用で2万以上したのに・・・

チョコは1年中 中毒です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ
  • カレン 
  • URL 
  • 2012年12月09日 20時42分 
  • [編集]

NoTitle 

たろさママさんへ

ぼたんは こんなに食いしん坊なのに なぜ丸齧りはしないのかが 不思議でたまりません。( ̄m ̄〃)ぷぷっ
皮を剥いて 切ってやると むさぼりついて食べるので 絶対にお嬢には見えません。。。

今 新しい野菜が色々出て来てますね。
カレンも珍しい物を見かけたら 食べてみますね。
  • カレン 
  • URL 
  • 2012年12月09日 20時49分 
  • [編集]

NoTitle 

さゆりさんへ

そうでしょ?
あのラーメン食いのぼたんが 丸齧りはしないなんて 世界七不思議の一つでしょ?(*≧m≦*)ププッ
でもね、切ってやると ウサギが変わって むさぼり食います。

へっへっへっ!私は優し~い嫁なので ホットカーペット ちゃんと買ってやりましたよ~!
3500円のやつだけど。
その節約した分で チョコを大人買いするのが 賢い嫁でしょう?(*≧m≦*)ププッ
  • カレン 
  • URL 
  • 2012年12月09日 20時57分 
  • [編集]

NoTitle 

こむぎママさんへ

ねっねっ!やっぱり意外でしょ?
食いしん坊なのに 何ででしょうね 不思議~( ̄m ̄〃)ぷぷっ

こむぎくん 一日でも早く元気になる事を祈ってます!
元気になったら こむぎくんとぼたん どっちが食いしん坊か比べてみようよ♪
待ってるよ!
  • カレン 
  • URL 
  • 2012年12月09日 21時02分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/658-7ca51de6

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

