こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


我が家の変な物 いろいろ♪

なんじゃ こりゃ?!(@@;)



何か 最近 日に日に肌寒くなってきましたね。

カレンは クシャミ・鼻水・鼻づまり・頭痛・発熱・悪寒
喉の痛み・喉の腫れ・せき・筋肉痛といった風邪の諸症状オンパレードの
酷い風邪をひいてしまい 39度越えの高熱を出してダウンしてしまいました。

他の人(特に高齢の隣のジジババ様たち)に移さない様に
家で暖かくして 安静を保ち
病院で処方された薬を真面目に飲み
インフルエンザ用のマスクを2枚重ねにしたら
息苦しいったら ありゃしない!(笑)

とてもしつこい 変な風邪で 
もう3週間も経つのに まだ スッキリしない状態です。
皆様も お気をつけあそばせませませ♪



さて、次の変な物の話ですが・・



我が家の庭の柿の木の根元に
何やら 変な物を発見しました。

コレなんですけど・・・

何かの きのこかしら・・・?
DSCN9249きのこ
しかも、けっこうデカイ!(@@;)


カレンの手を添えると 大きさが分かりますか?
DSCN9252きのこ



しかも、その横には こんなきのこも生えてる!!(@@;)
しめじっぽい?
DSCN9255きのこ


引いて撮ると こんな感じ・・・
DSCN9256きのこ
食べられるかしら・・・?( ̄¬ ̄*)

って 一瞬思ったけど 毒キノコだったら怖いので そのまま放置しました。(笑)

痺れたり 踊りだしたり 笑い出す程度ならまだしも、
キノコごときで まだあの世には行きたくないものね。。。

それにしても、コレ 何かしらね?(笑)




お次の 変な物は コレ♪

娘達の所に行った時 ショッピングビルかなんかで撮ったワンショットなんですが・・・

焼肉屋さんのガラスに写った「ベンチに座る親子4人の図」
DSCN9209親子
備長炭火焼肉と国産黒毛和牛に阻まれて写ってるのが 分かりますか?(*≧m≦*)ププッ

ちょっと面白かったので 撮ってみました。(*⌒∇⌒*)♪



そして、その写真を撮った 変なオバサン(カレン)がこちら↓
DSCN9245Tシャツ
何か少し ぼたんに似てる気がして 買っちまいました♪
恥ずかしげも無く 着ております。



こちらは 言わずと知れた 我が家の変なウサギぼたんさん♪
DSCN8679のび
相変わらず 食いしん坊ですが
換毛にも 気温の変化にも負けず 元気良く過ごしております。


って事で 今回は 変な物シリーズでした~(*⌒∇⌒*)♪





わたちは変じゃないとよ~! と主張してるぼたんに
ポチッとな♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

 

Tシャツのうさぎさん、ぼたんちゃんに似てる~
自生のきのこは、食用か毒か、わからないですよねぇ
山形県では、ツキヨタケの食中毒が続出です。
多いのは、自分で採って食べるより、知人からのおすそわけ、みたいです

NoTitle 

あら~立派なきのこ♪
食べられるなら食べたいですよねぇ。
でも、食べた途端に踊りだしたらイヤだし(笑)
きのこは怖いですからね~
兎茶も年甲斐もなく、ウサギさんのTシャツもってますよ(笑)

そうそうドーナツの冷凍のほか、生クリームたっぷりのケーキとかも、
冷凍できちゃいますよ~
2週間ぐらいで食べきれば大丈夫かも・・・
って、2週間も持たずに食べちゃっているので、
その先の味はどうか未経験です(笑)
冷凍しても味は、そんなに変わらないような気が・・・
多分・・・・
チャレンジ好きな人はトライあれ(笑)
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2012年10月22日 04時26分 
  • [編集]

変じゃない 

ぼたんちゃんは全然変じゃないよ。^^
可愛い可愛い!
うさぎTシャツって私も恥ずかしく感じなくなりました。
どんな派手なものも、堂々と着ています。
慣れとは恐ろしいわ。
キノコは大変危険なので食べないほうがいいかと。
そそ前の記事にあったヤマゴボウの写真先日撮ってきました。
別ブログで近日アップ予定でーす。見てね^^
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2012年10月22日 15時08分 
  • [編集]

NoTitle 

カレンさん風邪は完治しましたの
うささんTシャツ ぼたんちゃんに似てます
可愛いで~す
キノコは変な物ですね 正体不明ですね
  • たろさママ 
  • URL 
  • 2012年10月22日 21時43分 
  • [編集]

NoTitle 

ヘンな人ならいっぱいいますよ。(今、会社です)
おや爺さんが座ってる!これもまた新鮮ですね。
でも、ステキな4人組です♪
カレンさん、Tシャツお似合いですね。
あ、ぼたんちゃん、Tシャツより私のほうがかわいいとよ~って言ってる?
カレンさん、お大事になさってくださいね。
  • rie 
  • URL 
  • 2012年10月24日 12時52分 
  • [編集]

NoTitle 

お返事です♪

Floribunda さんへ
ねっ!まだらな感じがぼたんに似てるでしょ?
H&Mで見つけて 即買いしました。(*⌒∇⌒*)♪
得体の知れないきのこは食べない事に限りますね。


兎茶さんへ
見た目は立派なキノコでしょ?
庭で食べられるキノコが取れれば嬉しいんだけど
食べて踊るくらいならまだしも、あの世行きにはなりたくないものね。。。あきらめました。(*⌒∇⌒*)♪
ケーキの冷凍かぁ~
カレン家の冷凍庫は化石化した肉や魚が共存してるので 色んな臭いのするケーキになるかも。。。(爆)


こむぎママさんへ
ぼたちん 可愛い?ありがとー!
カレンはTシャツだけでなく 靴下も使ってる物も全てウサギ柄で 職場の仲間も「変人」と 諦めてるようです(*≧m≦*)ププッ
ヤマゴボウ 懐かしいよね。
見に行こうっと♪



たろさママさんへ
しつこい風邪で まだ喉がスッキリしない状態です。
ウサギ物って ついつい買ってしまいますよね。
堂々と着ております。。。
キノコは怪し過ぎて 放置しました~。
死にたくないものね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ


rieさんへ
ふふふ♪
rieさんの中のおや爺は 寝たイメージが固定してるのね。(*⌒∇⌒*)♪
確かに いつも寝てるものね。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ
年頃の娘達が親と一緒って・・・
親としてはとても嬉しい事ですけどね。。。(*⌒∇⌒*)♪
娘と居ると このまま時間が止まってくれないかなぁ~なんて思ってしまいます。


 
  • カレン 
  • URL 
  • 2012年11月04日 20時24分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/657-c968f7c3

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

