こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


都会の中の田舎と 夢の国♪

久々に こころさんに会えました♪



9月の連休の時の話ですが・・・ 

お盆休みが取れず 帰省できなかったこころさんの顔を見に
おや爺と一緒に娘たちの住む横浜に行ってきました。

娘達のマンションは二人で住むのに十分な広さの2LDKで
周りも閑静な住宅街だし
横浜駅から歩いて10分位の所で アクセスも抜群!
とても良い所でした。(*⌒∇⌒*)♪



カレンが住んでる福岡のドド田舎とは比べ物にならない位
横浜って凄い都会ですが

その都会で凄い物を見つけましたよ。(@@;)


これ 何だか分かりますか?

子供の頃 これで色水を作って遊んだアレですよ!
DSCN9069やまごぼう



そう!ヤマゴボウ
DSCN9070やまごぼう

うわっ!こんなとこにヤマゴボウがあるっ! って

思わず叫んじゃった。
コレで遊んだ後は 手や服に色が付いて なかなか取れなかったっけ。。。

コレ 田舎に住んでるカレンでも もう何十年って見る事が無かったのに
こんな都会の電柱の横に生えてるなんて ビックリ!(@@)

都会のど真ん中なのに ここだけ 田舎よりも田舎~ (*≧m≦*)ププッ
ヤマゴボウが懐かし過ぎて なんかとても不思議な感じでした。


で、このすぐ近くで 今度はおや爺が

うわっ!まっくろくろすけが居る! 目が合った! って叫びました。


どこに居るか わかりますか?
DSCN9068ジブリ



ほら!居ましたよ 都会のまっくろくろすけ♪
DSCN9067ジブリ
遊び心なんでしょうか? 
何かの事務所?の庭の木に付けられていました。
 
なんか ちょっと童心に帰って 楽しい気分になりました。


そして、この後 もっと童心に帰れる場所へ 行ってきましたよ♪




DSCN9079ランド
ハロウィンの飾り付けがとても可愛いの。


DSCN9116食べ物
食べたり・・・

DSCN9126ミッキーDSCN9110ミニー
見たり・・・ 並んだり・・・ 乗ったり・・・ 遊んだり・・・



おや爺もカレンも 年甲斐も無く楽しみました。(*⌒∇⌒*)♪
DSCN9089ランド


夜のパレードも しっかり堪能して
DSCN9182パレードDSCN9178パレード

DSCN9181パレードDSCN9176パレード

DSCN9170パレードDSCN9166パレード
帰りは バスの中から シーの花火も見えました。



満面の笑みのこころさん (*⌒∇⌒*)♪  
DSCN9151こころさん
うふっ かわゆす♪(//∇//) ←親バカ


娘達はランドもシーも年パスを持ってて ほぼ毎週のように通ってる庭の様な場所です。
この日 ねーちゃん(上の娘)は仕事だったので 一緒に行けませんでした。残念。。。
こころさんが あちこち案内してくれました。


遠く離れているので なかなか会えない娘達。
2人とももう立派な大人なんですが 
親にとっては いくつになっても可愛い娘達に変わりない。。。

田舎者が都会に出ているので
親としては 色々心配事は多いのですが
娘たちなりに協力し合って生活しているようです。


昔 「亭主 元気で留守がいい!」ってCMがあったけど
  「娘は 元気で傍がいい!」だわね。。。




母上には可愛いぼたんも居るね♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

おぉ~娘さん達の所へ行かれたのですか~
楽しかったでしょう♪よかったですね。

写真の銅像がど~も某北のチョ~セン国のように
見えるのは兎茶だけでしょうか。v-15
立ってるおや爺さん、初めて見たかも(笑)
ぼたんちゃんはお留守番ですね。
いい子にしてたのかな。
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2012年10月08日 07時47分 
  • [編集]

NoTitle 

ヤマゴボウってゴボウ???
調べてみたら、毒があるって書いてありました。

カレンさんとおや爺さん、ステキなツーショットですね!
こんなかわいい服を着たおや爺さん、初めて見ました。
起き上ってる姿も初めてかも(笑)
娘さんたち、ふたりで住んでるんですか?
仲良し姉妹はたくましく都会で成長してますよ。
でも、親って心配するんですよね。いつまででも。
私も両親にいまだに心配されているようです。
  • rie 
  • URL 
  • 2012年10月08日 15時47分 
  • [編集]

NoTitle 

私も小さい時にヤマゴボウで遊んだ記憶あります。
はるか遠い記憶ですが(笑)
娘さんとの再会は嬉しかった事でしょう~
遠く離れて暮らしているんだもの。
心配で心配でたまらないですよね。
夢の国を堪能されたんですね。
本当だ~おや爺さんが立っている(笑)
  • ばじる 
  • URL 
  • 2012年10月09日 18時26分 
  • [編集]

NoTitle 

お祝いコメありがとうございました。

9月は娘さんと夢の国まで来てたんですねぇ。
今ならうちから車で1時間ぐらい。
けど、育児に追われ
娘さん達みたいに年パスでいける余裕はない。
せっかく近くに住んでるのにタイミング悪い(T_T)
私も毎週行きたかったです(笑)

  • うさポンママ 
  • URL 
  • 2012年10月10日 11時05分 
  • [編集]

NoTitle 

ご夫婦で旅行楽しかったですか
娘さん達と会って 一緒に夢の国に
楽しですよね夢の国 何年行って無いかな
とーちゃんとは 一度も行って無いです

何処に行っても いくつになっても
子供は子供ですものね
まして女の子なら よけいに心配ですよね
  • たろさママ 
  • URL 
  • 2012年10月10日 18時05分 
  • [編集]

NoTitle 

これって山ごぼうだったんだ、知らなかったわ。
カレンさんのおかげです、ググって調べてみました、
有毒なんですね、山ゴボウって商品が多いけど原料が違うんですね。
ネーミングで食べられると勘違いして毛皮ちゃんに与えないようにしないとってお勉強になりました。
ディズニー行かれたんですね^^ いいな~~~
娘ちゃんも年パス組で楽しまれてるんですね。
サイン帳を持ち歩くといいよ、書いて貰う間グリーティングの時間が長くとれて写真を撮るのにも撮りやすいよん。
  • さゆり 
  • URL 
  • 2012年10月17日 08時41分 
  • [編集]

おーこれは! 

最近これにそっくりの植物を見つけてなんだろうって思っていたところです。
ヤマゴボウだったとは!!!
と言ってもヤマゴボウといえば食べ物屋さんの名前としか認識のない私^^;
金沢に「やまごぼう」ってお食事どころが有るんです。
ディズニーいいなぁ。
娘さんの案内でご主人と二人ラブラブ?
羨ましいです。
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2012年10月17日 19時54分 
  • [編集]

NoTitle 

お返事です♪

e-487兎茶さんへ
娘達に会いに行ってきました~♪
やっぱり娘はいくつになっても かわいいです(*⌒∇⌒*)♪
ぼたちんも元気にお留守番してくれました。

いやーん!夢の国が北のチョーなんて!
でも、そう言われるとそう見えるから 笑えますね(*≧m≦*)ププッ
おや爺 いつも寝てるものね( ̄m ̄〃)ぷぷっ


e-487rieさんへ
ヤマゴボウはホウセンカと並び 田舎の子供の絶好の色遊びアイテムでした。(*⌒∇⌒*)♪
おや爺はミッキー カレンはアリスのTシャツを着てるんですよ~ 分かりますか?(*⌒∇⌒*)♪
おや爺のパーカーは上の娘からのプレゼントです。


e-487ばじるさんへ
カレンもホウセンカやヤマゴボウで良く色遊びをしましたよ~ 遥か昔に・・・(*≧m≦*)ププッ
やっぱり娘に会うと 嬉しいですね。
おや爺もメチャメチャあまあまのデレデレおや爺になってました。


e-487うさポンママさんへ
子育て お疲れ様です。
今が親子ずっと一緒で とても幸せな時ですね。
今しかできない育児を楽しんで下さいね。
ベビーちゃんがもう少し大きくなったら 行けますよ♪
カレンはちっちゃい子がディズニーのコスプレをしているのを見ると萌え♪萌え♪で見てしまいます。(*⌒∇⌒*)♪


e-487たろさママさんへ
うちは田舎なので 都会はとても魅力的です。
娘達の所に行くと 帰るのが嫌になりますから。
やっぱり おや爺よりも娘が良いですものね。(*≧m≦*)ププッ
でも、ぼたんが待ってるから 帰って来ましたー(*⌒∇⌒*)♪


e-487さゆりさんへ
子供の頃は有毒とか知らずに遊んでました。
まぁ、食べた記憶は無い気がするけど、舐める位はしたかも・・・(笑)
いま、田舎でもなかなか見かけなくなってしまいました。。。
さゆりさんはディズニー遊びの達人でしたね。
そっか・・・サイン帳を持参すると良いのね φ(・_・”)メモメモ


e-487こむぎママさんへ
子供の頃 これで良く遊んでたけど、最近めっきり見かけなくなったんです。
なので、コレを見つけた時はテンション↑↑でした!
しかも、横浜でですよっ(@@)
ディズニーは楽しいですね。
しょっちゅう行ってる娘達が羨ましいです。(*⌒∇⌒*)♪
  • カレン 
  • URL 
  • 2012年10月22日 01時06分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/656-f236c66d

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

