こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries



バナナは豪快に食べるとよ♪

ぼたんの勢いは止まらない♪



今日もとても蒸し暑いですね。

可愛いケモノちゃんのいるお家は なかなか節電が出来ないと思いますが
我が家も例にもれず 朝からリビングのエアコンフル稼働しています。
なので・・・
他の部屋には 暑過ぎて 行けません。(><;)
掃除も後回しにして
家の中で リビングに引きこもっています。



さて、我が家の夏バテ知らずのケモノのぼたちゃんですが・・・



先日、隣のオババさまから こんなバナナを貰いました。
DSCN8728バナナ



手のひらに乗せると こんな感じ。。。(*⌒∇⌒*)♪
ちょうど カレンの手ぐらい?
DSCN8729バナナ



早速、ぼたちんにやってみると・・・


ガツガツガツガツ!DSCN8735バナナ
ぼたんはいつも、上品に一口ずつ食べる様な子ではなく

一度に4口 は齧りますです。。。

まるで何も食べさせてない子の様に ガツガツ食べます。
喉に詰まらせないか心配になるくらい。。。・・・(゚_゚i)タラー・・・



動きが早過ぎて 写真がブレブレ。。。
見てください! いつもながら この見事な食いっぷり!(*⌒∇⌒*)♪
DSCN8731バナナ

この子の前世は よほど飢えていたのかしらねぇ・・・?
ぼたちゃん 誰も取らないから ゆっくりお食べ♪


カレンの膝に手を乗せてて その重みが嬉しい。。。
DSCN8736バナナ
バナナ うまっ♪


ぼたんはカレンより バナナに夢中 (*⌒∇⌒*)♪
DSCN8737バナナ
バナナ 好いと~と♪


あ! やっと少しマシな写真が撮れました。(*⌒∇⌒*)♪
ぼたんの背景にグダグダなおや爺が写り込んでますけど。。。
DSCN8733バナナ
みんなも元気で たくさん食べりぃよ~♪


ああ・・・
愛すべき我が家の食いしん坊♪
この食いっぷりが 可愛くてたまりません。。。

ぼたんの辞書に夏バテという言葉はありませんね。



食欲不振や体調が悪いお友達も多いようです。
みんなが元気になる様に ぼたんパワーを送るから 
早く元気になってね。




食い意地のはったぼたんに
お腹壊すなよ!のポチッ ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

コメント

NoTitle 

ぼたんちゃん、豪快な食べっぷりだ(笑)
みているこっちもバナナが食べたくなっちゃった。
カレンさん、雨は大丈夫でしたか?
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2012年07月23日 05時27分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたんちゃん、いい辞書持ってるのね~
私の辞書からも消してほしいな。

ぼたんちゃんの手がかわいいなーとほほえましく見ていると、後ろにもにぎった手が!
おや爺さんでしたか(笑)
  • rie 
  • URL 
  • 2012年07月23日 12時27分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたちゃんの興奮ぶりが伝わってきてドキドキしました(嬉)
そして可愛い!
そしてそして、手の重みに萌える気持ちわかります!
本人は特別な想いはなくただただ食べたいだけなのに、私達はそれをラブと思ってしまうのですよね~。

最後のお写真、きめ顔ですね(●^o^●)
  • みみ@ママ 
  • URL 
  • 2012年07月23日 20時32分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたんちゃん いい食べっぷり
バナナは美味しいよね
夏バテ知らずの元気な子は
親孝行ですよね

ぼたんちゃんパワーでみんな元気になるといいですね

おおおお 

モンキーバナナでしょうか?
これはジャストサイズですね。
こむぎもバナナを見せると目の色を変えます。
黒から赤に!嘘~~~ぴょんw
食欲旺盛万歳ですっ
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2012年07月24日 14時38分 
  • [編集]

NoTitle 

夏バテ知らずのぼたんちゃん
頼もしいですねー!!ヽ(´▽`)/
「ホークス選手も食べている」バナナ食べて
ぼたんちゃんもホームラン打てちゃうね。
ほんと美味しそう♪
  • ひーこ 
  • URL 
  • 2012年07月25日 10時49分 
  • [編集]

NoTitle 

ほんと暑い日が続きますね・・(*´Д`)=з
あまりに暑すぎて洗濯物も室内干し。
ベランダになんて出れないです~(><;)

ぼたんちゃん、一度に4口ってw(爆)
美味しいからたくさん口に入れたいのはわかるけど、ちゃんと噛んで食べるんだよ~(^∇^)

こももちゃんのことで心配をかけてしまい、ごめんなさい。(><;)
恐ろしいほどの回復力で今では元気いっぱいです。
やはり、日頃からの体力作りが良かったってことですかね・・・。
さくらちゃんは追いかけ回され続け、可哀想だけど(_ _lll)ァハハ・・・
  • さくらママ(蓮) 
  • URL 
  • 2012年07月29日 21時34分 
  • [編集]

NoTitle 

ホークスマークじゃないけど同じ大きさのでオヤツバナナってネーミングで売ってます。
木に実ってるバナナの先端の房で小さめで甘味も強いってCMしてたよ。
モンキーバナナとは違って普通のバナナの先っぽなんだって~
ぼたんちゃん、大きいバナナより甘くて美味しかった?
  • さゆり 
  • URL 
  • 2012年08月07日 00時56分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/651-ce3e9dd5

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

