こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


おおごと~!おうちがバラバラ~♪

ケモノの居ぬ間に おうちの洗濯~♪




暑くなりましたね~
職場では早くから こっそりエアコンを使用していましたが
一応 家では節電 頑張っていました。
でも、昨日の蒸し暑さに耐えられず
とうとう家のリビングと寝室にもエアコンを入れちゃいました~
だって ぼたんが肩で息してたんだもん。。。
やっぱ エアコンは快適~♪ 電気代 怖いけどね。。。



ぼたんのケージの掃除は 毎日していますが
ケージ自体の丸洗いは なかなか出来ていません。。。(〃゚д゚;A

で、やっと重い腰を上げて 丸洗いすることに・・・

ぼたんが部屋んぽをしている間に ケージを分解して 
お風呂場でゴシゴシ ジャージャー
すっきり さっぱり 綺麗になりました。(o^∇^o)ノ

そこにぼたんが戻って来て・・・
DSCN8587丸洗い



バラバラのおうちに ぼーぜんとしております。。。
DSCN8586丸洗い



匂いのチェックをしてますよ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
DSCN8590丸洗い




洗剤を使って洗ったから ぼたんの匂いが消えちゃったかな?
DSCN8588丸洗い




無事 おうちが元通りになり 安心してゴロン♪
DSCN8679のび
ケージもだけど もはや リビング全部がぼたんの部屋だもんね♪
おや爺やカレンより リビングの主になってる ぼたちんです。(*≧m≦*)ププッ



ぼたちん 絶賛換毛中~♪ 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

節電でも、ぼたんちゃんの健康と命が優先ですものね。
うちも私が留守の昼間は、牡丹のためにエアコンつけっぱなしにしてました。
それでも暑い日は心配ですよね。

ぼたんちゃん、お部屋がきれいになってよかったじゃない?
でも、バラバラでびっくりしたのね。
リビングの床でくつろぐ姿は女王の貫録だわ~(笑)
  • rie 
  • URL 
  • 2012年07月02日 06時13分 
  • [編集]

NoTitle 

おはようございます~♪
私のブログに来てくださってありがとうございました~!
とっても嬉しかったです!(^^)!
どうぞよろしくお願いします!

ぼたんちゃんのゲージ、最初にみみちゃんが使ってたのと同じです!
洗うのが大変なので買い替えました。
引出つきのにしましたがそれでも丸洗いは大変!
もうガマンと頑張りですね!
すのこがぐちゃぐちゃになったので最近変えてスッキリしましたが・・・。
カレンさん、お疲れ様でした(●^o^●)
ぼたんちゃんもスッキリですね!
  • みみ@ママ 
  • URL 
  • 2012年07月02日 06時19分 
  • [編集]

NoTitle 

あらま~ぼたんちゃんお家崩壊しちゃって(@_@;)
でもキレイになると何となく嬉しそうよね?
ぼたんちゃん快適だね、エアコンも入れて貰って涼しいし♪
北海道はエアコンない家のが多いよ
うちも持ってきたのにまだ使用してないの
去年までは電気代が○万円で財布から冷えたっけ(^^ゞ
  • さゆり 
  • URL 
  • 2012年07月02日 08時35分 
  • [編集]

NoTitle 

丸洗いって 大変ですよね
組み立てるのも 大変だし
お掃除は毎日でも 丸洗いはね

ぼたんちゃん ビックリしちゃったかな
お家がバラバラで
リビング丸ごと ぼたんちゃんのお部屋ですって
広々だね 伸び伸びだね

エアコンシーズン突入しましたね
電気代が恐ろしいね~

おお!丸洗い 

我が家のケージもそろそろ丸洗いしなきゃ。汗
綺麗になってぼたんちゃんびっくりしちゃったかな?
うさぎって自分の匂いが無くなるとあわてておしっこ
しません?うちだけ?
北陸もそろそろエアコンの季節です。
うさぎのため仕方ないよね。
他で節電頑張ります。
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2012年07月02日 19時58分 
  • [編集]

NoTitle 

ケージの丸洗いは大変ですよね~ (><;)
さくらちゃん達のケージを駐車場に持って行き洗ったことがあったけど、洗っている間キャリーの中で大騒ぎして大変だったんで今は丸洗いを断念してます(TдT)

計画停電のことを考えて節電しているけど
さすがに暑すぎてエアコン付けちゃいました。。。
電気代も怖いけど、、計画停電が一番怖いかも (><;)
  • さくらママ(蓮) 
  • URL 
  • 2012年07月02日 21時20分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/649-e199aa23

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

