こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries



ぼたんとドジョウとメダカたち♪

我が家の可愛い子供たち♪



蒸し暑い日があったり、涼しい日があったり、ジメジメ雨が続いたりと
人間も動物も体調管理が大変な時期ですね。

我が家のケモノ(ぼたん)は ただ今換毛真っ盛りのため プチ体調崩しはありましたが
持ち前の抜群の回復力で 数時間で回復し 元気に過ごしております。 

ケダモノ(おや爺)は年中換毛中ですが 儚い望みをかけた 朝晩の頭皮ケアの成果?で 
どうにか くいとどまっている状態です。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ



さて、お店に美味しい果物がたくさん並ぶ時期になりましたね。
さくらんぼ、すいか、デラウェア、マンゴー、桃、枇杷などなど・・・

我が家も 夕食後に果物を食べますが
毎晩 目を輝かせて おすそ分けを待っている子が ここに。。。

アメリカンチェリーの種を抜いてあげてます。
DSCN8528さくらんぼ




果物大好きなぼたちん とっても良いお顔してますね (*⌒∇⌒*)♪
DSCN8527さくらんぼ



いっぱい食べる君が好き~♪ だけど
太るから 1個だけね。
DSCN8529さくらんぼ
名残惜しそうに お皿をペロペロしてました。(*≧m≦*)ププッ




いつも、ぼたんの事ばかりなので たまには違う子たちも載せましょうか(*⌒∇⌒*)♪

我が家の地味~な子供たち? 

ドジョウとメダカでーす!(^○^)/


          ↓この辺で泳いでるのがドジョウ              ↓孫メダカたち
DSCN8595どぜうとメダカ

ドジョウは2匹でしたが 去年ボスが天国に行ったため 1匹に。。。
寂しいだろうと入れたメダカ5匹が・・・現在25匹に。。。
だんだん食卓テーブルを占拠されております。。。



ずっと立ち泳ぎしてる変なメダカが1匹いるのよ~


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

コメント

NoTitle 

カレンさん。兎茶もお座りして待っております~
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2012年06月25日 04時57分 
  • [編集]

NoTitle 

食後の果物タイムは ぼたんちゃんも一緒なんですね
美味しいお顔 可愛いですね~
ドジョウさんもメダカさんも 元気だね

水槽のお掃除って大変ですよね

はじめまして♪ 

カレンさん、はじめまして♪
rieさんのとこから遊びにこさせて頂きました。
札幌でミニウサギのみみちゃんと暮らすみみ@ママです。
ぼたんちゃん、おめめがみみちゃんにちょっと似てるなって勝手に思ってしまいました♪

また遊びにこさせてください!(^^)!

よろしくお願いします♪
  • みみ@ママ 
  • URL 
  • 2012年06月28日 19時42分 
  • [編集]

NoTitle 

カレンさんお久しぶりです、衝撃的な改造ブログを期待しつつ時々こっそり読み逃げしてました。
えぇ、あのカレンさんの色っぽい寝姿が忘れられなくて(笑)
夏休みにはお嬢様達が帰省されてブログジャックしてくれるかしら~ワクワク
↑ コメント入れてるみみママさんにラーメン食いのぼたんちんを宣伝したのは私ですwww
ケモノとケダモノシリーズの換毛合戦も続いてるんですね~
私も札幌に越して3カ月、ようやく落ち着いたのでまたヨロシクです♪
  • さゆり 
  • URL 
  • 2012年06月29日 18時01分 
  • [編集]

メダカさん 

我が家にもメダカさんがいます。
増えて増えて大変なことになっております。
お祭りで買った金魚もいます。
水に生き物はまったり癒されますよね。
ケモノにはもっと癒されますがっ^^
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2012年06月29日 20時11分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/648-1bc971ef

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

