こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


こころさん無事です♪

表現できないほどの・・・


テレビで放映されている地震の爪痕・・・

目を覆いたくなる様な状況に 言葉もありません。。。
ただただ 被災された方々のお一人でも多くのご無事と
亡くなられた方々のご冥福を祈るばかりです。。。

そして もうこれ以上被害が出ない様に
早く地震が治まることを祈る事しかできません。。。

我が家は福岡なので揺れはありませんが
娘たちは横浜に住んでいて 職場は東京です。

地震のニュースを見て驚き 娘の安否を確認しようにも 
電話もメールもなかなか通じないため 
カレンは心配で心配でたまりませんでした。(>_<)

一度「大丈夫だから」
と 下の娘のこころさんからメールが届きましたが 
何の状況もわからないので 親としては不安です。(>_<)

夜中の2時過ぎに連絡があり
「今マンションに帰り着いた~ 
8時間半も歩いたから足がパンパン!
 マンションの部屋は 掛け時計が落ちてガラスが粉々に散ってたけど
 あとは大丈夫だったよ。」

と、やっと連絡が取れ こころさんの無事が確認できたので少しホッとしました。

こころさんは職場で地震に遭い 電車も止まり 交通手段も無く
泊まる所も無く マンションもどうなってるか心配なので 
意を決して8時間半も歩いて帰って来たようです。
すごい根性のこころさんですが 考えたらとても危険な行動です。
よく無事に帰り着いたと 神様仏様に感謝です。 

でも、まだまだ余震が続いているので油断は出来ません。。。
 すぐ逃げられる服装で休む事
 とりあえず水を溜めておく事
 部屋にある食料の確認をする事
 携帯は充電しておく事
 懐中電灯を手の届く所に置いておく事
 大事な物はすぐ持ち出せるようにまとめておく事
 靴はスニーカーで
 など
いろいろと思いつく対策を話しました。
離れているので 娘の声を聴けば聴くほど 
安心よりも心配が増していく母心。。。


今朝もこころさんと連絡が取れましたが
「歩き疲れて眠いけど 
まだ余震が頻繁だから怖くて眠れない。。。」

と聴けば さらに心配で 
すぐにでも飛んでいきたい母心 ・゚・(*ノД`*)・゚・。


ひとつ救われたのが・・・
上の娘がちょうど福岡に帰って来ていたので
昨日は運良く難を逃れました。
二人とも東京だと 心配も2倍でした。


でも、まだ連絡が取れないご家族がいる方も沢山いらっしゃると思います。
その心配と不安を思うと 胸が痛みます。
一刻も早くご家族のご無事が確認できます様 お祈り致します。  



早く地震が治まりますように!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

娘さん無事でよかったですね。
私も似たような状況で会社から歩いて帰りました。
母と弟からメールが来てたので返信、家に着いたらまたメール。
電話はつながらないけど、メール送ったからいいかと思っていたら、それが届いていなかったらしく、後でやっとつながった電話ですごく心配したと聞きました。
連絡つかない方々、どれだけ心配か・・・
少しでも早く揺れが止まり、一人でも多くの人が助かりますように!
  • rie 
  • URL 
  • 2011年03月13日 01時34分 
  • [編集]

NoTitle 

こころさん、無事で何よりでした。
遠くに離れていると、とても心配ですね。
兎茶地方もまだまだ余震が続いていて、少しでも揺れると、
あの時の大きな揺れを思い出し、身構えてしまいます。
恐怖って、こういうふうに縛られるんですね。
しかし、あんなに大きな揺れを体験したのは初めてで、
それも長かったので、どうなってしまうのかと思いました。
東北の方々の被害の大きさを思うと、心が痛みます。

街から食べ物や飲み物、トイレットペーパーが消えました。
備えておくのは大切なことだけど、被災地でもないのに、これってどうよ?
と感じてしまうのは、兎茶がおかしいのかな。
こういう時こそ、冷静になりたいものです。難しいけど・・・
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2011年03月13日 04時44分 
  • [編集]

 

お嬢さんたち、無事で何よりです。
こちらは仕事中に震度5弱で、その後の余震も続いてるけど、被害は何ともないです。
山形県では、鶴岡市街地のみ、被害がないのです。
いいんだか、悪いんだか…

今は仙台の壊滅の影響で、物流の途絶えを懸念して、パニックになっています。

NoTitle 

カレンさん たろさ家は全員無事 家も被害無しです
ご心配いただきありがとうございます
こころさんも無事でよかったです
8時間半も歩いて帰宅したんですか
凄いけど危ないですよ 何でもなくて本当によかったです
我が家の娘達も別に住んでいますが無事でした
上の娘は近くなので 停電で一人は怖いのか
我が家に避難して来ました 家も停電なんですけどね

  • たろさママ 
  • URL 
  • 2011年03月13日 10時34分 
  • [編集]

NoTitle 

娘さん達がご無事で良かったですね、上のお嬢さんはホントにタイミングの良い帰省でしたね^^
こころさん大変な思いでマンションに辿りついたんですね。
途中で事故にも会わなくて何よりでした、離れてる親は心配するしかできないからカレンさんの心痛が手に取る様に文面から伝わりました。
関東地方は今日はずいぶん落ちつきましたが午前中も余震が続き当分は用心しないとね。
スーパーで買占めがありました、冷静に対応したいものです。
被害がこれ以上拡大しないように祈りましょう。
  • さゆり 
  • URL 
  • 2011年03月13日 18時11分 
  • [編集]

NoTitle 

こころさんの無事が確認できて、本当によかった!!!
8時間半も歩き続けた、こころさん。
想像を絶する光景と疲れで大変でしたね。
でも、怪我なく帰ることができて本当によかったです!!

もう、これ以上被害が拡大しないで・・・。
沢山の方を助けて・・。

東京に単身赴任しているさくらパパ
今日は自宅待機だったけど、会社の連絡がありしだい仙台の店舗の復旧作業に行くとのこと。
いつ再会できるか分からない状態です。

13日電話で・・・。
「今度いつ会えるか分からないけど、生きて会おう!」と・・。







  • 蓮 
  • URL 
  • 2011年03月13日 22時13分 
  • [編集]

 

こころさん、ご無事で何よりです。
本当に良かったです。
ブロガーさん達が何時間も歩いて家にたどり着いたという記事を見ました。
頑張って帰られたのですね。
余震には、これからも、十分気をつけていただきたいです。
それと、地震に関するチェーンメールを目にする事があります。信頼出来る人からのメールだとしても、よく考えて読んでくださいね。
チェーンメールは、迷惑になるので、転送しないでください。
  • でろんでろん 
  • URL 
  • 2011年03月14日 00時03分 
  • [編集]

無事でよかった^^ 

こころさんが無事でよかったです。
8時間半も歩いたなんて大変なめにあわれましたね。
電気の制限もされているとのこと不便な生活になりそうですね。
一日も早い復興をお祈りするばかりです。
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2011年03月14日 10時02分 
  • [編集]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  •  
  •  
  • 2011年04月18日 10時52分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/629-844ac66a

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

