こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


ぼたんはウサギじゃないの?

今頃ですが・・・七草の記事♪


ちょっとだけ冬眠から目覚めつつあるカレンです。
寝る子は育つ と言いますね。
では、寝るオバサンは・・・
はい!
しっかりお腹と背中の脂肪が育ちました!(T_T)

しかも、 この歳になると
顔に付いた枕カバーの跡が なかなか消えやしない(-_-;)
脂肪の弾力は増しても お肌の弾力は消え失せた
せつないお年頃です。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。






さて、冬眠していた時の事ですが・・・・・


今頃 七草の事ですが お付き合いください。(*^_^*)

カレンの家は1月7日は一年の無病息災を願って 必ず七草粥を食べます。
なので
当然 ぼたちんにも七草セットをプレゼント♪
DSCN七草6600
セリ、なずな、ゴギョウ、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ

贅沢にも1パック全部 ご提供♪

ぼたちんも七草を召し上がれ♪

そっそく食べ始めましたよ(*^_^*)
DSCN七草6602
あれ?あれれ…?
飛びついて食べるかと思っていたのに
予想に反して勢いが無い。
お腹は空いているはずなのに どうした?ぼたちん。
DSCN七草6614

ちょっとだけ食べて そっぽ向いてしまいました。

それを見ていたオヤ爺が
草を手に取って 食べさせようとしています。
DSCN七草6616
オヤ爺に差し出されて しぶしぶ食べていましたが・・・


あ!逃げた!(@@)
DSCN七草6615


七草はほったらかして
いつものご飯を喜んで食べています。
ウサギなのに草は嫌なのね。。。
DSCN七草6619

何か ウサギらしからぬ事を言ってます。。。(*≧m≦*)ププッ




で、結局 七草はどうなったかというと・・・・・








DSCN七草6626

どこからか ウサギさんが戻って来たようですね。(*⌒∇⌒*)♪



今年も元気なぼたんに
ポチッ ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

お久しぶり ぼたんちゃん元気だったか~い
顔についた跡はぜんぜん消えないよね~
七草? 七草粥? 先月の行事かいな
七草パック丸ごと貰ったぼたんちゃん
今年も無病息災 間違い無しですね
うさぎさんじゃないのね 何だろうね~
可愛~いうさぎさんかな
  • たろさママ 
  • URL 
  • 2011年02月15日 20時54分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたんちゃんったら、見てないときに食べたのね(笑)
私も牡丹がうさぎだってこと、意識してないと忘れます。
牡丹は牡丹、ぼたんちゃんはぼたんちゃんでいいんですよ~
  • rie 
  • URL 
  • 2011年02月16日 13時00分 
  • [編集]

ぷぷ 

私もマスクの紐の跡がくっきりはっきり残ります。;;
お年頃はつらいわ。
ぼたんちゃんしぶしぶ七草をたべたの?
なんと贅沢なっ。。笑
家は七草セットが高くて手がでませんでした。^^;
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2011年02月16日 15時22分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたんちゃん、カレンさん、お久しぶりです(^-^*)
七草がゆですか~。
誰か作ってくれたら食べるのにな(笑)
ぼたんちゃん、あとでこっそり食べたんですね~(^^)
これで無病息災間違いなしですね(´∇`)
元気いっぱいぼたんちゃんだ~♪
  • きゃろ 
  • URL 
  • 2011年02月17日 21時38分 
  • [編集]

NoTitle 

カレンさんお元気ですか? お忙しいのかな?
今日は3月1日です。
ぼたんちゃんお誕生日おめでと~v-315
  • さゆり 
  • URL 
  • 2011年03月01日 21時04分 
  • [編集]

NoTitle 

よそのブログで365日カレンダーを見たら
ぼたんちゃんだってすぐ気づきました!^^
今日はぼたんちゃんの3歳のお誕生日なんですね。
おめでとうございま~すヽ(´▽`)/
  • ひーこ 
  • URL 
  • 2011年03月01日 23時07分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/628-1ceafbeb

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

