こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


ぼたんと母上の回復力の違い♪

わたちの回復力は 抜群なんちゃ♪




またしても、高熱でグダグダなカレンです。
前回の 酷い風邪がやっと抜けたと思ったら
また 高熱でダウン。。。
最近、ずっと体調がスッキリしません。
やっぱ もぅ歳だから抵抗力が弱ってきてるのかなぁ~・゚・(ノД`;)・゚・
でも、根性で仕事は休んでないのよね。
なので 日曜日はバッテリー切れでダウン。。。
明日までに 熱 下がるかなぁ・・・





さて、ぼたちんですが・・・・・

グダグダのカレンとは対照的に 普段は元気印のぼたんですが

こちらもちょっと不調の時がありました。

ごはん(野菜)も食べないし 牧草も減ってない。。。
●●●も出てない。。。
ゴロンとしたまま ケージから出てきません。
ぼたちん どうしたと~?
DSCN腹痛0523

普段のぼたんは 後ろ足をここまで伸ばしてゴロンする事はありません。
前回のうっ滞の時も この後ろ足ピーンをしていた記憶があるので
この足の時は 要注意かな。。。

DSCN腹痛0524
お腹をさすっても 張った感じはありませんが 
食いしん坊が食べないと 超心配になります。

ですが やっぱり元気ウサギ
一日で 完璧に回復!!
母上(カレン)の回復は遅いですが 
ぼたんの回復力は 抜群です。

でも、うっ滞は気になりますよね。
最近、いつも買っているカナダ産の牧草がずっと欠品していて
以前食べていた牧草に戻したら 食べないんですよ。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
そのせいもあるかなぁ~と考えて また別の所から牧草を取り寄せてみました。
DSCN牧草0533


牧草の匂いがするのか 興味津々です (^ー^* )フフ♪
DSCN牧草0531


このお店でもカナダ産のチモシーは無く
お店お勧めブレンドチモシーとアメリカ産のチモシーを3kgずつ買いました。
DSCN牧草0530


色も香りも良い牧草が来たので さっそく ぼたちんに差し出すと・・・
これはアメリカ産チモシーの方
DSCN牧草0579
食べましたよ~!!☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

もう一方のお勧めチモシーブレンドの方は 硬くてね~
ボックスに入れる時 カレンの手に すいばりが刺さります。・゚・(ノД`;)・゚・
こっちは 食べる量より 噛み千切って捨てる方が多いかなぁ

でも、この後は ●●●も快調♪
やっぱり 牧草は大切ですね。(^ー^* )フフ♪

botan.gif
ハロウィンぼたんを Floribundaさんに送っていただきました。 
ありがとうございました。


急に寒くなりましたね。
皆様も 体調を崩されません様に・・・



牧草に厳しくなった ぼたんに
ポチッと ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

カレンさん、明日熱が下がっても無理しないでくださいね。
そんな私も普段出ない熱がまた出ています・・・
それでも、牡丹が元気ならいいか~と思ってしまいます。

ぼたんちゃん、食べるようになってよかったです♪
やっぱり普段と味が違うと敏感に察知しますよね。
ぼたんちゃんが食べないなんて、よっぽどイヤだったの?
たくさん食べて、カレンさんを元気づけてあげてね。
カレンさん、お大事に!
  • rie 
  • URL 
  • 2010年10月31日 18時39分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたんちゃんお腹治ったのね ヨカッタヨカッタ
驚異の回復力ですね 若さかな
カレンさん体力低下かな スッキリ治らない 
カレンさん年齢の話には 入れないな
私からみれば 若いですよ 
  • たろさママ 
  • URL 
  • 2010年10月31日 19時27分 
  • [編集]

あらら・・・・・ 

カレンさん、今度は熱ですか。
なかなか休めないでしょうね、お大事に。
ぼたんちゃんは、すぐに回復ですね、良かった(´▽`) ホッ
今度の牧草は好きかな、いっぱい食べてね。
  • でろんでろん 
  • URL 
  • 2010年10月31日 20時20分 
  • [編集]

私も 

私も先週風邪でうだうだしてました。
同じく休めず、、でも一日だけ早退しちゃた。^^;
そのおかげで今日はすっきり。
出来ればお休みしたいところです。
ぼたんちゃんはすぐにお腹痛がよくなって良かった^^
牧草は本当大事ですね。
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2010年10月31日 20時37分 
  • [編集]

NoTitle 

季節の変わり目だし、体調崩しやすいですよね(>_<)
カレンさん、無理しないで休めるときは休んでくださいね。

ぼたんちゃんも調子悪かったんですね(>_<)
食べれる牧草見つかって良かったです。
たくさん食べていい●いっぱいだしてね、ぼたんちゃん♪
  • きゃろ 
  • URL 
  • 2010年10月31日 21時35分 
  • [編集]

NoTitle 

カレンさん、大丈夫? (><;)
さくらママもそうですけど、素敵な年齢になると思うように行かないですよね・・・(><;)

さくらママは人生最大の絶不調を夏前に向かえてしまい勤務時間を劇減してもらいました。
なんとか乗り越え、、明日から完全復帰の予定の予定です(笑)

ぼたんちゃん、食べてるようになってよかった~^^
いっぱい食べて巨大なウンチを出すんだよ~~♪
  • 蓮 
  • URL 
  • 2010年10月31日 22時42分 
  • [編集]

NoTitle 

そそ、足を伸ばしててもお腹痛いの時があるから解りにくいよね~
私は未だにリラックスして伸びてるのと区別がつかなくてウンポを眺めて判断に悩みます。
カレンさん大丈夫ですか?
今日は日曜日、少しは休めたでしょうか・・・早くよくなってね
  • さゆり 
  • URL 
  • 2010年10月31日 23時52分 
  • [編集]

NoTitle 

カレンさん、大丈夫ですか。無理してはダメですよ。
休める時は休まないと・・・
やっぱり健康が第一ですから・・・
ぼたんちゃんもちょっと調子が悪かったんですね~
でも、一日で治っちゃうなんて、さすがぼたんちゃん(笑)
急に寒くなってきたので、体調がおかしくなってしまいますね。
お大事に・・・v-238
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2010年11月01日 04時01分 
  • [編集]

NoTitle 

カレンさん、大丈夫ですか(><)
仕事に家事に・・ゆっくり休めないと思いますが
無理しないで下さいね~。
早くよくなりますように!!

元気印のぼたんちゃんも調子が悪かったなんて・・。
一日で回復してくれて良かったです。
美味しい牧草が届いてよかったね~♪
  • ひーこ 
  • URL 
  • 2010年11月01日 20時12分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/622-d61d3c77

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

