こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


ぼたんが・・・固まった!!(◎◎;)

普通のウサギになってるよ~(*≧m≦*)ププッ




今日はエアコンを入れなかったカレンです。
昨日までは暑かったのに 急に涼しくなりましたね。
まだ昼間は少し暑かったけど 夜はちょっと肌寒いくらい。。。
カレンが休みの日は 一日中ケージの外に出てるぼたんも
昼間は暑くてベロ~ンと伸びてたのに
今夜はウサ饅頭になってます (゚m゚*)プッ
その様子は とっても可愛いけど
気温の差が激しいと 体調が崩れが心配になります。
季節の変わり目を 元気に乗り切って欲しいと思います。
もちろん 皆様もご自愛くださいね!!




さて、久々のぼたちんですが・・・・・

普段は平日に休みが取れないカレン。。。
先日の「あの長~い日」の夕方 少し時間があったので
ぼたんを病院に連れて行ってきました。
獣医さんからは
「普段の様子を知らないと具合の悪い時が分からないので 
3~4ヶ月に一度程度 健康診断に来てください。」

と言われていたのですが もう 1年も行ってなかった。。。(><)


と言う事で・・・
夕方6時に予約して 病院にGO! 


ぼたちん 1年ぶりのキャリーと車での移動です・・・

超~不安顔のぼたちん。。。
DSCN病院0444



病院に着いて キャリーを車から降ろそうとすると
後ずさりして 身を縮めています。(゚m゚*)プッ
DSCN病院0446

閉院前の時間だったので 他の患者さんは居なくて
待つ事無く 直ぐに 診て貰えました。

いつものぼたんは 病院でブラックリストに載るくらい 大暴れします。

たとえ そこが知らない場所であろうが
獣医さんであろうが 
看護師さんであろうが 
お構い無しに 強烈なキックとパンチを連発し
その勢いで毛が抜けて舞い散り 
先生達の手や腕は ミミズ腫れと流血の大惨事。。。
先生からも 
「ウサギは慣れない場所だと動きが固まるのに 
この子はすごいなぁ~ 大暴れだね~」

と お褒めのイヤミ?(笑)を頂くほどでした。


さあ! きっと今日も 大暴れだわ…(><)
また先生にケガをさせたら 平謝りしなくっちゃ(><)


・・・と 思っていたら・・・

大人しいやん。。。(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

キャリーから出されて診察台に乗せられても 
タオルで補ていされても 
お腹を触られても
少し嫌がっただけ・・・
完全に 別世界に逝ってます。。。(@@)

意外なぼたんに 拍子抜け。。。 ( ̄△ ̄)


健診結果は 異常なし!!
歯も綺麗と言われました。ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


健診のついでに 爪切りもしてもらいました。

これも 去年は大暴れして 
看護師さんが「出来ません!」と匙を投げたのに

今回は・・・
カチン コチンに固まってます。。。
ぼたんのこんな顔 見たことありません 
プー!(*≧m≦)=3

DSCN病院0447


目玉が落ちそう。。。
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

DSCN病院0448

今回は 先生や看護師さんにケガを負わせる事無く
無事に健診と爪切り 修了~! 

家の玄関に着いても まだ固まっていた。。。
なので・・・
チャ~ンスとばかりに 普段は逃げて出来ない グルーミングをしました。

ぼたん 初グルーミングで こんなに取れました!
こんもり~ ☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!
DSCN病院0453



・・・と言う訳で・・・・・・
あの日は カレンにとって 凄く大変な長~い日だったけど
普段なかなか味わえないスリルと刺激があったし
ピンチも なんとか乗り越えられたし 
救世主(ジジ様)に救って貰えたし 
最後に ぼたんのこんな意外な様子が見られて
過ぎてみたら なかなか楽しい1日でした♪ ←ノー天気なカレン 



わたちにとっては 地獄の日~!!
DSCNたちけて10448



初めて動きが固まった ぼたんに
がんばれのポチッ ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ぷぷ 

ぼたんちゃんのびっくり顔ったら^^;
いつもの元気はどこへ?
大変な一日の最後に拍子抜けのぼたんちゃんの
乙女な姿がみられて良かったです。
何事もなく健康優良児なのが一番の親孝行よね。
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2010年09月24日 12時16分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたんちゃん 病院お疲れ 
とっても大人しい良い子ちゃんで
検診と爪切りが出来たのね
カレンさん びっくりだって
健康でよかったね 先生もケガなくて よかったね~
  • たろさママ 
  • URL 
  • 2010年09月26日 00時17分 
  • [編集]

NoTitle 

うぉ~ぼたんちゃんの目が目が落ちそう(笑)
びっくらこちゃうよ~って顔してますね。
かわいそうだけど笑っちゃった(笑)
ごめんね。ぼたんちゃん。
とっても怖かっただろうね~
健康でなによりです。
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2010年09月26日 04時05分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたんちゃんは少し大人になったのかな?
こんなポーズで爪切りするんですね。
牡丹が行くうさぎ屋では、スタッフさんのひざにおなかを付けて
座らせて、1本ずつ手足を持って切ってくれます。

ぼたんちゃん、その後のご機嫌はいかが?
災難だったけど、きれいにしてもらってよかったね。
  • rie 
  • URL 
  • 2010年09月26日 21時34分 
  • [編集]

NoTitle 

カレンさん、すごい体験されたんですね~
ホース引きずり、立水栓引っこ抜き、誰にも出来ることじゃないですよ(笑)
それにしても、お父様すごい!

ぼたんちゃんお目目が落っこちそう(*≧m≦*)ププッ
カレンさんといい、ぼたんちゃんといい・・・・・
キャハハハ!! ヾ(⌒∇⌒)ノ彡☆バンバン!!
  • でろんでろん 
  • URL 
  • 2010年09月26日 22時55分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼ、、ぼたんちゃん
お目めが零れ落ちそうだよ~@@;
あっ、さくらちゃんはいつもそんな目してるんだったw
病院で大人しくしてるのは、大人になった証拠なのかな?w ^^

ちなみに、こむぎちゃんはペットショップで
「90%の子がここでブラシや爪を切ると大人しくなるのに、こむぎは・・・」って毎回言われてます (>▽<)
ネタ的に嬉しいと思うのは、さくらママだけ?w (笑)





  • 蓮 
  • URL 
  • 2010年09月26日 23時19分 
  • [編集]

NoTitle 

はいはぁ~い♪う●ちの出が悪い
夜回り隊長セコムのピョンなのダァ(^^ゞ
主君の刹那さんが変死体に成り掛けてるので
代わりにポチ♪しちゃうのダァ!(^^)!
  • 刹那 
  • URL 
  • 2010年09月26日 23時36分 
  • [編集]

NoTitle 

あら。ビックリお目めの ぼたんちゃん。
爪も毛もスッキリだけど、
ぼたんちゃんにしたら災難なんだよね(^^;)
あんももも、いつも迷惑顔だわぁ(T_T)
↓3話連続、すごいことになってましたねぇ(@@;)
でも、ジジ様すごい!!
それから、お祝いコメント1番乗りで
ありがとうございました!(^▽^)
  •  
  • URL 
  • 2010年09月28日 15時24分 
  • [編集]

NoTitle 

にぃんにぃん♪
夜回り隊長のピョンなのダァ!(^^)!
寒くなって来たから、お臍を出して
寝ちゃイケないよんなのダァ(*^^)v

あのね。。。ショートフィルムスライドを
作るのに写真を借りちゃったのダァ。。。
事後報告に成っちゃって許しておくれなのダァ<m(__)m>
で、今日も元気にポチ♪逃げをしちゃうのダァ^m^

あっ!ピョン抽選頑張ったのダァ♪
時間が有ったら見ておくれなのダァ(^^ゞ
  • 刹那 
  • URL 
  • 2010年09月30日 01時29分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/620-d5335d20

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

