こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


とんでもない事件・・・その3

さらに 極めつけな出来事が!!( ̄□ ̄;)


これでも一生懸命なカレンです。
サッサと更新できないし、
状況をなかなか上手く伝えられないけど 
多めに想像を膨らませて 読んでください。




『カレンの長~い1日。。。その③』

みなさま お待たせいたしました~!(え?待ってない?)

さて、いよいよクライマックスですよ~!!
カレンの災難を どうぞ 笑ってやって下さい。

月曜日の爽やかな朝なのに ↓の出来事で 精も根も尽き果てたまま
例のゴムホースを積んで 一旦家に戻ることにしたカレンですが・・・ 

  話を忘れた方は こちらから。。。
  『カレンの長~い1日。。。その①』
  『カレンの長~い1日。。。その②』

ちょっと気になる事があったカレンは
帰る道すがら 道路に目を凝らしていました。

ん~ 無い。。。(ーー;)

そうなんです。。。
ゴムホースをたぐり寄せた時に気付いたのですが
ホースの先に付いていたはずの水まき用シャワーヘッドが
「付いて無い・・・」

道路に落ちてたら危ないので 回収しようと思っていたですが・・・
見つからないまま 家に帰り着きました。

しゃあない!(仕方ない)
早くホースを降ろして 仕事に行こ~っと!


と考えながら 庭に車を乗り入れ
もう一つの 気になる事(所)に目をやった瞬間
カレンの目に映ったものは 信じ難いものだった!!

それは・・・

我が家の庭にあるはずの無い

噴水!
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


そう! ホースの先の水道が気になっていたカレンの悪い予感は的中し
って言うか その想像を遥かに超えて
ホースが付いてた庭の立水栓が壊れて 
なんとなんと 噴水状態!!!
ま、|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?



コレを見た瞬間の気持ちを どう表現したらいいのか分かりませんが・・・

背中に鉄棒が入ったように 身体はピーンと凍りつき
髪は逆立ち 目玉だけビヨ~ンって 飛び出したって感じ。。。

あ!マジでトムとジェリーのアニメの様な感じ!

しかも、頭の中には 歌が流れたよ~

♪夢だと言って~

 嘘だと言って~

 幻だよと~あ~な~た~♪

正直、何度 夢であって欲しいと願った事か・・・・゚・(ノД`;)・゚・


人間って極限に驚いた時 おかしな行動をとるらしく
その時のカレン 噴水をガン見しまま車から降りて その「噴水」に近付き
勢い良く噴出している水を・・・
 
とりあえず 手で押さえて 止めてみた。。。

プシュッ! 
当然 勢い良く四方に飛び散り 
カレン 水浸し。。。(><)


そこで少し頭が冷えて・・・この「噴水」をよく観察してみた。。。
すると・・・
立水栓だったのに その水栓が根元から無くなって 噴水になってるの
「え?立水栓はどこ行ったと??」

キョロキョロと辺りを見回し 探してると・・・
ありました!ありましたよ!!
道路に出る寸前の庭の端に 落ちてました。

「(◎◎)ウゲッ!もげとるやん。。。」(もげる=折れる)
DSCN水栓0437
                  この写真は落ち着いてから撮影

これを見てまた カレンの変なスイッチが オン!
ササッとそれを拾い上げ・・・ またもや「噴水」に近付き・・・

もげた水栓を 元の様に差し込んでみた。。。
 ↑何が何でも 無かった事にしたいらしい。。。

プシュッー! 
当然 勢い良く水は噴出し 再度 水栓は吹っ飛んだ!
。。。。。(◎д◎;)。。。。
カレン またもや水浸し。。。

ここで完全に頭が冷え 自分じゃどうにもならない事を悟った ←もっと早く悟れよ!

助けを求めるべく 隣のジジババ様達の家に駆け込み
「ジジ様~! 大変な事になった~! 
庭の水道が壊れて水が噴出しよるけ 
元栓止めて~!元栓どこ~?」

大慌てで 叫ぶカレン
しかし、タイミングが悪かった。。。
時は ちょうどジジババ様達の朝の食後の時間。。。 

落ち着きはらったジジ様が トイレから・・・  
「お?ちょっと待て~! 俺 今 ウ○チ~」 

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
「早くして~! 早く止めて~!」


興奮していたカレンは 水の事を止めてと言ったつもりだったが 
勘違いしたジジ様は 途中で止めて トイレから飛び出して来た。。。


かくして ジジ様に水の元栓を締めてもらい ようやく噴水は止まった。。。
しかし、ここでまた問題発生。。。
元栓を締めるとカレンの家だけでなく ジジババ様達の家の水道も止まってしまうのだ!!
早く直さないと2軒とも炊事、洗濯、風呂はもちろん、
トイレも行けないし 手も洗えない(=◇=;) ギクッ
それは 困る!今日中に修理しなくちゃ!(><)

修理を依頼しようと 住宅会社に電話したが 
急な依頼なので 業者の手配に時間がかかると言う。
もぅこうなったら 仕事どころではない。。。
職場に電話し 急遽 休みを貰った。
 (翌日、この事件を話すと みんな大爆笑。。。)


その後、なかなかかかって来ない業者からの連絡待ちで 電話の前を 
動物園のクマの様にウロウロするカレン。。。
しかし、待てど 暮らせど 業者からの連絡は無く・・・ 
昼前になってようやく電話があったのだが 
やはり、「先約優先のため 今日行けても 遅くなります」と言う。

困ったなぁ~ タウンページで別の業者を探そうかな~(><)
と思っていたら 何やら外から音がする。。。
見ると・・・

ジジ様が 業者が来た時に作業がやり易いようにと 
壊れた立水栓の周りの草を抜き ←草だらけの庭なので・・・ 
DSCN水栓0434


固定された水受けパンのコンクリートをノミとカナヅチで砕いて外し
固い土をスコップで掘り返していた。
DSCN水栓0435




業者が遅くなる事を話すと
「材料があれば 俺が 出来るぞ~」

w(゚o゚)w オオー! 何とありがたいお言葉!
そうだった~~!!
このジジ様こそ 昔からどんな事でも 自分で遣ってしまう鉄人!!
そして、何を遣っても その腕前は玄人跣(くろうとはだし)の人だった~!!

かくして、業者を断り そのありがたいお言葉に甘え ジジ様にお願いする事に。。。 

材料を買いに ホームセンターにジジ様を連れて行くと 
超沢山ある部品の中から テキパキと必要な物を選んでいく!!
ジジ様 凄い!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

DSCN水栓0439
     誕生日過ぎてるので ジジ様 82歳でした。

DSCN水栓0438


そして、歳をとっても衰えを見せない鉄人並みの腕前で
DSCN水栓0441


多分、どの業者よりも 丁寧な作業で
DSCN水栓0442


修理完了!!
DSCN水栓0454


完璧です!
DSCN水栓0480

ありがとう~ジジ様~!!(┯_┯) ウルルルルル

かくして、怒涛のような カレンの一日が過ぎたのですが
まぁ~ こんなに時間が長く感じた日はありませんでした。(-。-;)

でもね、今 落ち着いて考えると この超アンラッキーな一日が
超ラッキーな日だったと思えるんですよ。

まず、カレンが家に戻らずにそのまま仕事に行っていたら 
夜まで「噴水」は出っ放し 夜では修理も出来なかった事でしょう。。。

そして、あれだけ長いホースを引きずってたのに 他の車に当たる事も無かった。
また、もし、ホースが後続車に踏まれて 引っ張られていたら・・・ 
ホースが強力に締まって とてもとても カレンの力では外れなかった事でしょう。。。

DSCN水栓0443
      古いのでかなり汚い お騒がせなゴムホース(><) 


もげた水栓にしても ホースに引っ張られて外れた時の反動で 
水栓がゴムパッチンの様にかなりの勢いで跳ね返って来たと考えられますよね。
もし、庭が狭かったら・・・←田舎だから庭が広い。。。
 水栓が庭に落ちる事無く 車道に出て他の車に当たっていたかも知れない。。。
もし、ホースが短かったら・・・ 
 水栓が跳ね返って カレンの車に当たっていたかも知れない。。。
そして何よりも、人通りの多い場所だったら・・・ 
 水栓が 人に当たっていたかも知れない。。。

そう考えると 本当に大きな事故にならなくて良かったと思います。
神様に感謝!感謝です!(┯_┯) ウルルルルル
もちろん!ジジ様にもね!

次の日、ジジ様へのお礼にと 鹿児島牛のお肉を持って行くと
「大した事じゃないよ!」 
と 言っていましたが、 こっそり ババ様に聞くと・・・
その日はすごく疲れて 夕食も食べずに寝たそうです。。。

本当に 親ってありがたいものですね。

どんな親孝行をして返したらいいんだろう。。。


それにしても・・・
未だに見つからない あのシャワーヘッド・・・
いったい何処に 行ったんだろう。。。

苦情は来てないから 他の車には当たってないと思うけど・・・



いくつになっても親不孝者のカレンに
親孝行しろよ!ポチッ ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

大変な一日でしたね…
でもジジ様がなおしちゃうなんてすごい!!

NoTitle 

本当は「大変だったね、カレンさん」って言ったほうがいいとわかっているんだけど。

噴水を手で止めたり、元に戻せるはずない立水栓を挿したり・・・(笑)
もぉ~カレンさん最高だわ♪ о(ж>▽<)y ♪♪
あれ(ウ○チ)を自力で止めることができるジジ様も素敵すぎます~~(爆)

  • 蓮 
  • URL 
  • 2010年09月19日 22時30分 
  • [編集]

NoTitle 

いや~大変でしたね。
家に戻ることにしてホントよかったですよね。うんうん
そのまま会社に行ってたらね~
水道代だって凄いことになってましたよね。
しかし、お父さん、凄い人ですね。いや~直しちゃうなんて、
マジ凄い。業者の人より丁寧な仕事って凄いな~
本当に有難いですね。
大きな事故にもならなくてよかったです。
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2010年09月20日 04時56分 
  • [編集]

NoTitle 

何て素敵なお父様なんでしょう
修理ができる男の方って いいですよね
カレンさん お父様に感謝 感謝ですね
大変な一日でしたね お疲れ様でした
ぼたんちゃんは 何してたのかな 
  • たろさママ 
  • URL 
  • 2010年09月20日 10時17分 
  • [編集]

お疲れさまでした 

カレンさん、お疲れさま。長い一日でしたね。
あ~想像するだけで恐ろしい出来事でしたね。
私もきっとカレンさんと同じ行動に出たと思いますよ。
そうそう、人間って窮地に立たされると変な行動に出ますよね~
それにしても、お父様素敵です!こんな立派になおせちゃうなんて!
不幸中の幸いで何事も(他の方に)おきずに良かったですね。
  • ばじる 
  • URL 
  • 2010年09月20日 15時58分 
  • [編集]

NoTitle 

ひょぇぇぇーっ。
まさか、そんな続きがあったとは・・w(゚o゚)w
修理ができるお父様、素敵っ♪
娘のために頑張ってくれているお背中を見たら
ジーンときちゃいました;;
大きな事故や怪我に繋がらなくてほんと良かったですね。
  • ひーこ 
  • URL 
  • 2010年09月21日 10時34分 
  • [編集]

NoTitle 

おつかれさまでした!
カレンさんのたくましさは、お父様譲りなんですね。
そして、ホースの写真を見て、コーヒー噴出しそうになっちゃいました。(失礼!)
これを車で引きずっていたの!?
ホースもカレンさんと一緒に会社に行きたかったのかな。
でも、修理して前よりキレイになってよかったですね♪
  • rie 
  • URL 
  • 2010年09月21日 12時44分 
  • [編集]

なんと 

第二話まででも十分ハプニングだったのに。
第三話がすごすぎっ。
じいさまがすてきな男に思えました。
なんといっても途中で、○んこを止められるところがすごいです。←そこ?爆
81歳現役すばらしい。
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2010年09月21日 13時39分 
  • [編集]

NoTitle 

ジジ様お疲れ様でした!とってもカッコイイです!
すごいてきぱきとされて丁寧な作業ですよね!
プロ顔負け。
カレンさんも・・・ほんっとーーーにお疲れ様でした(;;)
まさかこんな続きがあるとは・・・想像しただけで恐ろしい!
自分だったらと考えると、カレンさんみたいに色々考える事ができないかも。
きっと思考回路ショートしちゃいます(汗)
でも本当に誰もケガしなくて良かったですよ~。
それにしてもシャワーヘッドはどこへ行ったんでしょうかね?(^-^;
  • もちっこ 
  • URL 
  • 2010年09月21日 22時49分 
  • [編集]

NoTitle 

ゲェッ! よくこんなマンガみたいな事がおきましたね~
ここまでだったとは・・・想像を遥かに超えてたわ(^^ゞ
ジジ様は達人ですね、そして冷静な対応v-424 
カレンさんと親子なんですよね? 
  • さゆり 
  • URL 
  • 2010年09月23日 00時26分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/619-61ad9f13

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

