こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


とんでもない事件・・・その2

さらに こんなことが・・・( ̄□ ̄;)


あの日以後 何事も無かったかの様に そ知らぬ顔して県道を走ってる
面の皮が厚い カレンです。。。
ね~ 笑える程とんでもない出来事でしょ?(*≧m≦*)ププッ
今考えても 何がどうなったのか 謎は解けませんが・・・
↓の続きを書いたので 時間がある方は
場面を想像しながら読んで下さい。



カレンの長~い1日・・・その②

前回の記事の続きです。。。

さて・・・
県道を延々と引きずって来た20mものゴムホースを 
必死の思いで たぐり寄せたものの
この後 どうしたものか・・・? と思案に暮れた。。。

なんせ 朝のラッシュ時なので 
一刻も早く車を移動させないと 渋滞ができてるし
迷惑気に浴びせられるドライバー達の視線が 
痛過ぎる・・・(T△T)

サッサとゴムホースを積み込んで この場を立ち去りたい!
いえ 逃げ出したい!のはやまやまですが
ゴムホースが後輪に引っかかったままでは 走る事も出来ないし
車に積み込む事も出来ない。。。
ましてや このまま また引きずって走る事も出来ない。。。

ならば… さっさとゴムホースを外してしまおう!と 
車の下を覗き込んだ時 

新たな試練が待っていた。。。

この長いゴムホース・・・ 単に車輪に引っかかっている訳でなく 
車の後輪の軸に 絡まっていたのだ! 
∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!


このままじゃ 外せんやん。。。
カレン ピ~ンチ!!
 ←ってか ずっとピンチやろ!

こんな もしもの時のために 長年J○Fに入っているのに
こんな時って焦っちゃって J○FのJの字すら思いつかないものなんよね。。。

とにかく 自分でどうにかしよう! もう そればかりが頭を巡り
何か良い手は無いか・・・?
それはもぅ必死で 少ない脳みそで 色々考えたよ~(><;)
何ちゅ~か・・・ 頭の中で 色んなカレンが会議してる感じ?

そこで、カレンAがひらめいた!
!(・。・)b 「そうだ! これは切るしかない!!」
一同 おお~!↑↑

そこで カレンBが問いかける
「でも、どうやって? 何で切る?」

一同 あぁ~↓↓

ここは 田舎の一本道の県道・・・近くに家も無く ハサミも借りれない。。。

さあ!!どうする??

自問自答を繰り返しました。

・・・と、その時 カレンCが思い出した!
「あ!ハサミ あるやん!」!(o・。・o)!

くしくも この日は月曜日・・・
今週着る予定の白衣や 白衣のポケットの中身を車に乗せていた!
その中に あったんですよ! 
小さいハサミが!!

「小さくてもハサミはハサミ!無いよりは マシ!!」

一同 うんうん↑↑

頭の中のカレン達の意見が まとまった所で
「よし!切るぞ!」 と意気込んで 車の下に潜ろうとして
はた!と気付いた!!

普段のカレンは 万年Gパンか!!って言う位 Gパンを履いているのね。。。

なのに・・・

なのに・・・

なのによ・・・

この日に限って スカートやん!! <(ToT)> シマッタァ
なんてこったい! どこまでバカヤローな 私!


またしても 滝汗・・・( ̄[] ̄;;)

でも、そんな事で躊躇している場合じゃない。。。


何が見えようが・・・かにが見えようが・・・ 
見た人の目が腐ろうが・・・
そんな事は 知ったこっちゃありません!!


やるっきゃない!!

意を決して 潜りましたよ
スカートで!!

ホースを切るべく これまた必死で
チョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキ

切れた!!

さらに、手を伸ばして ホースの巻き付きを・・・

外れた! 
やった~!
よく頑張ったよ~ 私! (T-T) ウルウル


・・・ってな 感動もそこそこに すっくと立ち上がり
次の行動に移ります。

外したゴムホースをその場に置いて帰る訳にはいかないので
車に積み込もうとリアを開けて ホースを持ち上げた。

うげっ! 重い。。。(>。<)

何度も言うけど・・・ 
箸より重い物を持ったことの無いカレン。。。←ウソやん!
椎間板ヘルニアの腰を踏ん張って 必死にリアに積み込んだよ~

カレンの車はまだ新車なのに~ 
汚いホースで車内は汚れるは・・・
ホースのあちこちから水が漏れてるは・・・
車がすご~く悲惨な状態になったけど どうにか移動できる所までこぎつけた。。。

よかったぁ~ 何とかなったよ~!
あ~ この間に いったい何台の車にチラ見されながら追い越されたんだろう。。。

そう言えば・・・ 
ドラマみたいに カッチョイイ若者がスポーツカーからサッと降りてきて
「奥さん! 大丈夫ですか? ここは僕に任せて下さい!」
「まぁ!なんて素敵な方! 助かりますわ~♪」
な~んて言ってくれる奴なんて 全くいなかったなぁ~


チッ!(ーー;)

・・・ってな事を考えながら 
何事も無かったかのように そそくさと車に乗り込み その場から走り去った。


さて、、、、、
こうして やっとの思いで車を発進させてホッとしたカレンですが・・・
もう 気力も体力も全て使い果たし
グッタリ。。。

でも、時計に目をやった瞬間 我に返った!!  

しぇぇぇ~ 急がんと 遅刻やん!! 
<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!


このまま 仕事に行こうかと思ったけど
汚いホースを 車に積んだままはイヤだし 
ホースから水はどんどん漏れてて このままじゃ車のシートが水浸しになる。。。 
それに・・・
ちょっと気になることもあり
遅刻は覚悟の上で 
このホースを降ろしに 一旦 家に戻ることにしたのです。


そこで さらに・・・

まだ続くけど 長くなるから 次回に続く。。。 引っ張るねー(゚m゚*)プッ



まだ何かあったん? ドジな母上~
DSCNのび0048

そうなんよ~
まだ とんでもない事があったんよ~(><)




自分でも呆れる程 ドジなカレンに
慰めのポチッ ありがとうございます。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

えー 

これだけ大変なことがあったのにまだ続きがあるって??
嘘ぉ~~~ん。もう十分つらいっすよ。
しっかし焦ってると何も思いつかないよね。
電話して誰かに助けてもらうとかなかったの?
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2010年09月15日 13時07分 
  • [編集]

NoTitle 

カッコイイ兄ちゃんじゃなくても、そこらのオッサンでいいから助けてくれればいいのに(>_<)
か弱そうな美人の姉ちゃんなら何人も降りてきそうだけど(笑)
ハサミあって良かったですよね、スカートで潜ったなんて泣けてくる←ウソ、大笑いしたクセに(汗
服も汚れちゃったんじゃない?
こんなに目立っちゃ、今でも「あ、あの時のホース車だ」って気づかれてるかも~
  • さゆり 
  • URL 
  • 2010年09月15日 15時04分 
  • [編集]

NoTitle 

にぃんにぃん♪
はいは~いセコムピョンが夜回りに来たのダァ!
戸締りとガスの元栓は閉ってますかぁ~なのダァ(^^ゞ
少しずつ涼しくなって来て嬉しいね♪なのダァ~
ポチ♪逃げでごめんなのダァ<m(__)m>
  • 刹那 
  • URL 
  • 2010年09月16日 00時49分 
  • [編集]

NoTitle 

続きが気になる~
しかし、カレンさん、頑張りましたね~
スカートで車の下にもぐるなんて凄い凄い。
ねぇ、ホント、カッコイイ~オニ~チャンが助けてくれたらいいのに・・・
続きに期待(笑)しています。
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2010年09月17日 04時21分 
  • [編集]

NoTitle 

お久しぶりです。コメントをいただき、どうもありがとうございました。
あまりの面白さに(ごめんなさい…)、早く続きが知りたいです。
もちろん、前の日の分も、読ませていただきました。
本当に大変でしたね・・・。

ぼたんちゃんのかわいい写真を久しぶりに見られて、とっても癒されました。
  • でぶにゃん 
  • URL 
  • 2010年09月17日 22時58分 
  • [編集]

NoTitle 

カレンさん、凄すぎます~。
凄すぎて泣けてきます・・^^(エッ?顔が笑ってる?)
ハサミを持っていてほんと良かったですね!
うちも何かの時のためにカットできるものを
車に常備しておこうかしら。。
カレンさんはズボンも常備しておいたほうが・・^^;
とにかく、ほんと大変な一日したね。
まだこの先に何か起こったんですよね。
涙目・・。
  • ひーこ 
  • URL 
  • 2010年09月19日 18時04分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/618-48bb2fdb

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

