こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


とんでもない事件?・・・その①

こ こんなことって・・・!!( ̄□ ̄;)



お顔のたるみが気になるカレンです。。。
夏の疲れが一気に顔に出た?って感じ。。。・゚・(ノД`;)・゚・
今年初めに掲げたアンチエイジング・・・
少しは頑張ってるつもりになのに・・・
少しじゃ『足らない』って事でしょうね。。。
このまま行くと・・・
ああ・・・ 恐ろしや・・・恐ろしや・・・(><)




さて、先日言っていた『とんでもない事件』ですが・・・・・
慌てていたので写真も無く 面白くない文ばかりなので
時間の無い方はスルーしてください。。。


『カレンの長~い一日。。。その①』

月曜日の事です。。。
いつもと変わり無い月曜日の朝 いつもの様に出勤です。
いつもの時間に いつもの様に車に乗って颯爽と(笑)家を出ました。 
いつもの様に県道を走り いつもの様に信号待ちをしていました。
すると・・・
カレンのすぐ後ろの車が なぜか車間を空けて停止しました。
その時は特に気にする事も無く 信号が青になったので快調に発進しました。
その時・・・  
ピピッ♪
軽いクラクションが聞こえたので ルームミラーで後ろを見ると
後ろの車がまだ発進していませんでした。
「あら~後ろの車ったら 青なのに発信しないから後続車に「行け!」って
あおられてるわ~(゚m゚*)プッ」

と 鼻で笑いながら快調に進んでると また 軽いクラクションが・・・
ピピッ♪

再度、ルームミラーで後ろを見ると
後ろの車がカレンとはかなり車間距離を開けて走っていたので
「あら~後ろの車ったら チンタラ運転してるから「早く走れ!」って
あおられてるわ~(*≧m≦*)ププッ 」

と 再度 鼻で笑いながら走り続けました。 すると また 
ピピッ♪

再再度、ルームミラーで「後ろのノロい車」を見ながら
「この朝のラッシュ時にノロノロ運転なんて バカヤローって感じよね!(= '艸')ムププ」
と 再再度 鼻で笑った瞬間――― 

ルームミラーに『ありえない何か が見えた!!

「え??あれ…何??」

『何か』がカレンの車と「後ろのノロい車」の間にあるんです。。。
しかも、その『何か』は 確実にカレン車と一緒に動いてる。。。
しかも、その『何か』には 見覚えがある。。。

慌てて道の脇に車を寄せて停車!! 
やっと止まったカレンに「後ろのノロい車」のオジサンがゆっくり追い越しながら 
わざわざ助手席の窓を開けて すご~く親切に・・・
「後ろ…ずっとぞろびいとるよ~」(ぞろびく=引きずる)
そう。あのピピッは 後ろのノロい車 あおられていたのではなく
ノロいと思っていた後ろの車のオジサン カレン 送っていた合図でした。。。
「はい。。。気付きました。。。 気付いたから止まってます。。。オジサンありがとう。。。」
そう小さく心の中でつぶやきながら 車を降りて後ろを見てみると・・・


何と! そこには!!・・・ 
車道に延々と伸びる水撒き用ゴムホースの姿が!!
しかも、それは 確実にカレンの車から伸びてる!
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
滝汗…(◎◎;;)


そうです! 
我が家の庭にあったはずの水撒き用ゴムホースが 後ろタイヤに引っかかり
あたかも外国のウエディングの新郎の車に着けられた賑やかなカンカンの様に
ホースの両端に蛇口に着けるカセットとシャワーグリップを着け 
ガシャガシャ ズルズルと
汚いゴムホースを引きずっていたのだ! 
しかも、20mの長さのホースを!!∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
 
(カレン家のホースは長いの。。。)

どうりで後ろの車が離れてた訳よね。。。
ホースを踏まないように気を使ってくれていたんだね。
ずっと気付かなくて 後ろのオジサン ごめんよぉ~!
バカヤローは私やん!!(><)


「でも、なじぇ…?」

その場に呆然と立ち尽くす・・・
な~んて暇も無くカレンの目に飛び込んで来たものは 
後続車の列!と 長~く伸びた20mのゴムホース!

田舎と言えども 朝の通勤時は車が多い。。。
田舎の県道は 一車線しか無い。。。 
いくら脇に寄せたとはいえ カレンの車が止まると 対向車が切れるまで
後続車は追い越しが出来ません。。。
しかも、延々と伸びたホースを踏まないように
ホースの手前で止まってくれているのです。

「と とにかくこのホースを どげんかせんと!!」 
とホースを引くと まだホースの中に水が溜まっているため
予想外に重い!!(◎◎;)

普段、箸より重い物を持ったことの無いカレンですが そんな事は言ってられません!!
両足をドンと踏ん張って 必死でホースをたぐり寄せました。
たぶん すんごい形相で・・・
そんな必死なカレンを チラ見しながら追い越して行くドライバーの誰もが
「チッ!朝のラッシュ時に何やってんだ!バーロー!!」
な~んて事は 誰も言わなかったけど みんなそう思っていたに違いない。。。

たぶん…  おひそらく…  きっと… 
いや… ぜったい。。。

普段、ほとんど汗をかかないカレンですが みんなにチラ見されて
も もぅ身体中の毛穴から 変な汁 出てきたよ~ (-д-;)
ガマの油のガマの気持ちが すご~く分かった気がしたよ~(><;)

そして・・・

この続きはまだまだあるけど 超長くなったので 次回につづく。。。



母上~ それからどうなったと~?
DSCNぼたすけ0375

それは次のお楽しみ? (←いや 誰も楽しみにして無い!無い!)

今日は出番が無くなってゴメンネ ぼたちん♪ 


災難に負けるなカレン!
応援のポチ ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

あぁ~ 

カレンさん、それはそれは超恥ずかしかった事でしょう・・・。
後ろの車もホースにはさぞかしびっくりされたと思います。
そうそう、気付かずに引きずってしまう事ってありますよ!
私なんて、車の前に子供が自転車を止めた事に気付かずに
しばらくの間自転車を引きずって走りました。
なんかいつもと走りが違うな~故障かな?なんて思いながら。
道ですれ違ったおばさんがすごい顔で車の下を見たので
おかしいと思い車を止めて見たら、自転車が!!
子供が乗っていたら大変!乗っていたら見えてますけど。
なんで、車の真ん前に止めたかな~自転車を!
ね、引きずっている人っているものでしょ?ぷぷ
ホースを懸命に引き寄せるカレンさん、大変でしたね。
でも、ケガとかなくて良かったです。
この続きがとても気になります~
  • ばじる 
  • URL 
  • 2010年09月12日 20時07分 
  • [編集]

NoTitle 

車にしっぽ生えた~と笑いながら読んじゃいました^^
教えてくれたおじさんに感謝感謝^^

私は車じゃないけど、平日の会社のロッカーにしっぽが生えるのです。
しっぽの正体は、エプロンの紐。。

庄内では、引きずる、の事を"ずるぶく"といいます♪

NoTitle 

いや~笑かせて貰いました、どんな事件が起きたんだろうと更新を心待ちにしてたかいがありました。
期待通りの「とんでも事件」でしたね~
あ~久しぶりに大笑いしたよ、もう想像しまくりっ!
これは屋根に梅干し干したまま買い物行った私より凄いわ。
よかった、上には上がいて(*^_^*) で、この上まだ何かあったのね♪ 
それにしても、ばじるさんといいカレンさんといい私の上をいくお二人が未だ免許持ってるなんて・・・
なじぇ、私だけ取り消し・・・(T_T)
  • さゆり 
  • URL 
  • 2010年09月12日 22時20分 
  • [編集]

NoTitle 

ぶはは~ (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
カレンさん最高だわ~~~w
先日、さくらパパも同じようなことがあり大爆笑したばかりなの~~~。

さくら家の場合
カラスにゴミ袋を荒らされるのを防ぐために被せている大きなネット。
それをパパがチャリんこのタイヤに巻きつけて駅まで行きましたわw
普通なら気づくのにね~
途中で見知らぬおじさんが、「にいちゃん(笑) 後ろの網ボロボロやで~」と言われ気づいたとのこと。

これからは、家を出る前には細心のチェックが必要ね~(>▽<)



  • 蓮 
  • URL 
  • 2010年09月12日 22時33分 
  • [編集]

NoTitle 

カレンさん 大変な事になっちゃったね
何でホースが引きずられてるの
気がついた時はビックリですよね
事故にならなくてよかったですね
誰もカレンさんに何にも言わなかったの
みん~な 優しいね

ぼたんちゃん 出番が少ないね~
  • たろさママ 
  • URL 
  • 2010年09月12日 22時39分 
  • [編集]

NoTitle 

あははは~想像して大笑いしてしまいました。
朝のラッシュ時だと人の目線がたくさん・・・ヒィィィ
しかし、災難でしたね。どうしたんだろう~
ホース、カレンさんに恋しちゃったのかも。
だから、離れたくなかったんですよ。
・・・と思うことにすれば、少しは楽しくなりませんか?
ならないか・・・ヒヒヒヒヒ ← 悪魔の笑い
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2010年09月13日 04時37分 
  • [編集]

NoTitle 

ごめんなさい、笑っちゃいけないと思いつつ、笑ってしまった(><;;
いやいや、恥ずかしかったし、焦ったでしょうね(^^;;
当事者は大変なことですよね(^^;;
いやいや、死後とかにならなくて良かった(^^;;

ぼたんちんは体調大丈夫でしょうか?(@@)
元気なぼたんちんですから、元気かな?

あははは 

後ろの車のおじさん笑ってたでしょうね。
カレンさんの焦って片づけてる姿を想像して笑ってしまったわ。すまん
続きがものすご~く気になります。
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2010年09月13日 11時35分 
  • [編集]

NoTitle 

カレンさんごめんなさ~~い!(^-^;
すっごく爆笑しちゃいました!
カレンさんにとっては恥ずかしい事件だったのに(大汗)
これが自分に起こったら、きっとあたしも変な汗がドバーっと出たことでしょう。
っていうか冷静でいられないかも・・
焦りまくってホースを回収する手が震えてると思います(;;)
後ろの車のおっちゃんが良い人で良かったですね^^
それとカレンさんや他の車に事故が起きなくて良かったです☆
  • もちっこ 
  • URL 
  • 2010年09月13日 21時38分 
  • [編集]

NoTitle 

カレンさん、凄すぎ!!(笑
参りました・・・<(_ _)>

田植え直後の田んぼに、チャリンコごと突っ込んだ私より
はるかに恥ずかしい体験・・・(笑
とにかく、大事故にならず良かったです
運も味方したのね☆
  • るんママ 
  • URL 
  • 2010年09月13日 23時01分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/617-c92534a0

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

