こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


ぼたん 食いしん坊を返上?

ぼたちん! どうしたと~?


今朝、とんでもない事件が起こったカレンです。。。
なので 今日 仕事を急遽お休みする事になってしまいました。。。
その事件の事は また後日アップしますね。
笑えますよ~ (*≧m≦*)ププッ




最近、プチ贅沢って流行ってますよね。

贅沢も プチ贅沢も 感覚は人それぞれ違うのでしょうけど・・・
私にとっては「凄い贅沢な事」でも 他の方には「普通の事」だったり・・・

我が家は ドド田舎の庶民代表 みたいな家庭なので
なかなか贅沢もプチ贅沢も出来ませんが・・・

やっちまいました!!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

北海道から お取り寄せ♪(^ー^* )フフ♪
なんて 贅沢~♪♪ヾ(≧▽≦)ノ ←もちろん我が家の基準で判断してます。
DSCNとうもろこし0422

初めての白いとうもろこし「ピュアホワイト」

本当に 真っ白!!(◎◎)
生で食べても 「甘~いヾ(≧▽≦)ノ」
茹でて食べても 「甘~いヾ(≧▽≦)ノ」
DSCNとうもろこし0423
実が柔らかくてすこ甘い!!(◎◎)
あまりの美味しさに大興奮して
隣のジジババ様たちや 職場の人達にもお裾分け!! 
みんなも「初めて食べた~!甘~い!!」って大好評で
あっという間に無くなりました。

でもね。。。
良~く考えたら みんなに大盤振る舞いし過ぎて
オヤ爺は1本 カレンは1/2本しか食べてなかった!(><)
もったいない事したかなぁ~と ちょっと 後悔・・・? (*≧m≦*)ププッ




さて、ぼたちんですが・・・・・

最近、ぼたちんに変化が出てきました。。。

大好きなメロンをあげたのに・・・
DSCNメロン0370

立ち上がって メロンだと分かると・・・
いつもなら 齧り付くぼたんが・・・

DSCNメロン0369
そのまま 降りた!(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

なんで??

下に置いてやっても・・・
DSCNメロン0371

匂いだけ嗅いで・・・

食べませんでした!?( ̄[] ̄;)!ホエー!!

食いしん坊のぼたちんが いったいどうしたのでしょう??


この状況に驚く オヤ爺とカレンなのでした。。。



「わたちも プチ贅沢してるの!桃ちゃん よこせ!」と言いたげな ぼたんに
ポチッ ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

ぼたんちゃん、贅沢だよ~メロンだよ。メ・ロ・ン♪
そんなことしてると兎茶が化けて出るよ~(笑)
美味しそうなトウモロコシですね~
白いのなんて初めてみました。甘いんですか。食べてみたいな~
カレンさん、自分達の分までおすそ分けしちゃうなんて、
太い腹・・・じゃなくて太っ腹(笑)
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2010年09月06日 19時00分 
  • [編集]

なにぃ~? 

ぼたんちゃんメロンですぞ。メロンっっ
我が家では仏壇に祭ってからじゃないと食べられないメロンっ。笑
ピュアホワイトゲットしたんですね。
そそ。あまりの甘さに感動もの!!
しかしご自分達が1本とカレンさんにいたっては半分?
ありえん!!人が良すぎです。笑
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2010年09月06日 19時50分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたんちゃん メロンですよ メロン 
セレブですね~ メロンは食べ飽きたのかな
(飽きるほど食べてみたいな~ byたろさ)
白いトウモロコシ 食べた事無いな~
  • たろさママ 
  • URL 
  • 2010年09月06日 19時54分 
  • [編集]

NoTitle 

トウモロコシ大好きです!
こちらでは芯がついたまま小さく切り、トウモロコシのおみそ汁というものがあります。
(前に県民ショーで放送してたような…)

ぼたんちゃんは果物をおいしそうに食べますね^^
果物にはビタミンCが豊富だから、美容にいいですね♪

NoTitle 

ピュアホワイトとっても甘いんだよね(^O^)/
生で食べても美味しいしぃ♪

アレッ!何でも美味しく食べる
ぼたんちゃんどうしたい!
メロンの気分じゃ無かったのかなぁ~
其れとも食の好みが変わったかなぁ(^^ゞ
  • 刹那 
  • URL 
  • 2010年09月07日 00時28分 
  • [編集]

NoTitle 

先日は、りりにお祝いコメントありがとうございました!(*^^*)

白いとうもろこしって知らなかった~(@_@;)
生でも食べれるって、よほどおいしいのでしょうねー♪

ぼたんちゃん、どうしたのかな?
うちも、たまにそういう時ありますよ~
人間は大喜びの高級マンゴーはスルーしたくせに、
なぜかほかのマンゴーは食べたり…(^^;)
  • ルビー 
  • URL 
  • 2010年09月07日 10時55分 
  • [編集]

NoTitle 

トウモロコシ、自分よりみんなにってとこがカレンさんらしいですね(^-^*)
そういうとこ好きです♪

あれれ@@?
ぼたんちゃん珍しいね~。
メロンって気分じゃなかったのかな?
ぼたんちゃんの食べ残し、きゃろが食べたいな~(^^)
  • きゃろ 
  • URL 
  • 2010年09月07日 21時46分 
  • [編集]

NoTitle 

あの食いしん坊のぼたんちゃんが、メロンを食べないっ!@@;
どうしたの~なにがあったの~(=◇=;)
こういうときに、とうもろこしが食べれたらいいのにね~^^;
  • 蓮 
  • URL 
  • 2010年09月07日 21時50分 
  • [編集]

NoTitle 

とんでもない事件が気になりますっ!
ぼたんちゃん桃ちゃんじゃなくてガッカリしたの?
でもメロンも桃もプチじゃなくて贅沢品だよ、ご馳走を食べないなんてぼたんちゃんがどうした事でしょう?
カレンさんトウモロコシほとんど配っちゃったのね。 自分が1/2しか食べてないって(笑)
  • さゆり 
  • URL 
  • 2010年09月08日 23時38分 
  • [編集]

お久しぶりです♪ 

ピュアホワイトすっごく気になります~♪
北海道のは食べたこと無いけど、熊本のとうもろこしを食べた時は感動しました。
そう生で食べても甘いんですよね~♪
お取り寄せ。。。ほとんどしたことないので興味津々です^^
それにしても ぼたんちんメロン食べないの~?
あたしが貰っちゃうよ~(笑)

↓ 健康器具あたしも買おうと思ってた時期があったんですが、熱が冷めちゃって(^-^;
今はWiiFitでぼちぼち頑張っております。
  • もちっこ 
  • URL 
  • 2010年09月09日 12時20分 
  • [編集]

NoTitle 

事件ってナニ、ナニ~\(◎o◎)!?
笑える話だということなので安心(?)しながら待ってます(笑)

「ピュアホワイト」食べたことないです~。
大好評だったんですね。
カレンさん、1/2本しか食べられなかったって・・・(゚ー゚;

あらら、ぼたんちゃんがめずらしいですね。
メロンという気分じゃなかったのかな。
食いしん坊ぼたんちゃんが匂いを嗅いでおしまいだと
あれれ?と思っちゃいますよね。
  • ひーこ 
  • URL 
  • 2010年09月10日 10時32分 
  • [編集]

NoTitle 

事件て何?何が起こったの?
でも、笑えるなら大丈夫なのかな。

ピュアホワイト、うんうん、美味しいですよね。
私も好きです~
あら、それにしてもぼたんちゃん、どした?
食べないなら、うーちゃんがもらっちゃうぞ!
  • でろんでろん 
  • URL 
  • 2010年09月12日 16時00分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/616-b61a303b

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

