こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


娘とお出かけした時の事♪



熱中症になりそうなカレンです。
くそ暑いこの時期にエアコンが壊れて灼熱地獄と化した職場のカレンの部屋。。。 
盆明けで仕事は溜まっているのに どうしてくれる。。。
修理に2~3日かかるとの事・・・
暑過ぎて仕事のヤル気が干からびています。。。




さて、うさぎネタではありませんが・・・・・



上の娘が帰って来てた時 久し振りに2人でお出かけをしました。
車でドライブしながら 女同士の会話が弾みます♪(^ー^* )フフ♪
食べ物の話、ファッションの話、レジャーの話・・・
都会で生活する娘の話は 田舎暮らしのカレンにはとっても新鮮♪(^ー^* )フフ♪
田舎には無い 便利さと華やかさは羨ましい限りです。。。

そして、仕事の話も聞かせてくれます。
上の娘は小学校の教諭なので 色々と苦労も多く 毎日がとても大変な様子。。。
でも、学校での出来事や かわいい生徒達の様子を話す娘の顔はとても良い表情♪
娘は話し上手なので 聞いているとその情景が見えてくる様です。
頑張ってるんだなぁ~って 嬉しくなりました。(^ー^* )フフ♪
 

そうこうしている内に 着いた所は・・・
カルスト台地で有名な『平尾台
IMG_平尾台6621
ここに来るのは 10年ぶり・・・


この日は天気も良く暑かったので ちよっと涼みに・・・
千仏鍾乳洞に入ってみました。
上から大小の鍾乳石が垂れ下がっている鍾乳洞です。
水の中をジャブジャブと歩いていくので 濡れないようにGパンの裾を捲くって 
ゴム草履に履き替えて入ります。
IMG_鍾乳洞6605



中は薄暗くて写真が上手く撮れません。。。(ってか カレンがヘタクソ?!)
IMG_鍾乳洞6608


足元は こんな感じで 水の中を進んで行きます。
IMG_鍾乳洞6611


この水 とっても冷たくて足が攣りそう・・・(><)
IMG_鍾乳洞6613


岩が出っ張ってる場所が多くて 真っ直ぐ進めません。
IMG_鍾乳洞6617


こんなに狭い場所もすり抜けて行きます。
こんな場所で帰りの人達とすれ違うと そりゃーもう大変!(><)
IMG_鍾乳洞6619


そうそう。。。
こんな鍾乳石も・・・
IMG_鍾乳洞6606
当然!あやかりたくて ナデまくって来ましたよ!(^ー^* )フフ♪

ん? 無駄!無駄!って言ってるのは だれ?


鍾乳洞を出て 平尾台自然の郷へ・・・
とても綺麗な公園になっていました。(@@)
IMG_平尾台6624


コレに乗って丘の上まで行きました。
IMG_平尾台6627



丘の上には立派な野外コンサートステージがあって
そこで ピクニックコンサートを見てきました。
夕方からのコンサートだったので 野外でも涼しく
風と音楽が心地良く 心の洗濯ができました。。。(^ー^* )フフ♪
IMG_平尾台6633



ぼたんは良い子でお留守番でした。
DSCN牧草0171


上の娘と楽しい時間が過ごせました。
やっぱり娘が居ると こういうお出かけが楽しくなりますね。(^ー^* )フフ♪



お留守番でつまんない ぼたんに
ポチッ ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

カレンさん、ステキです☆
娘さんといい時間を過ごせてよかったですね。
私は今年は実家に帰れないので・・・お母さん、ごめんなさーい!!!
キタポッポの目が怒っているように見えるわ(笑)
  • rie 
  • URL 
  • 2010年08月20日 12時33分 
  • [編集]

NoTitle 

ご無沙汰しすぎてすみませんっ
カレンさんとお嬢さん、姉妹みたい!美しい親子、羨ましいです☆
今日から両親がこちらに遊びにくるので、私も親孝行しようっと!
ぼたんちゃんのお留守番のご褒美はなんだったのかな~w
  • Tomocha 
  • URL 
  • 2010年08月20日 15時48分 
  • [編集]

NoTitle 

カレンさん、娘さんと楽しい時間を過ごされたようで、よかったですね。
しかし、凄い名前の鍾乳洞が・・・受けてしまった。誰が命名したんだか(笑)
ご利益があるとよいですね~(笑)
巨●って入れると、スパム扱いされました・・・ヒィィ
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2010年08月21日 12時07分 
  • [編集]

NoTitle 

カレンさん 仲良し母娘ですね 羨ましい
私の娘は最近遊んでくれません
仕事が忙しいとかでね

娘さん教員をされているんですね
素敵なお仕事ですよね
大変でしょうが 頑張ってくださいね
鍾乳石のご利益あったらあやかりたいな~
  • たろさママ 
  • URL 
  • 2010年08月21日 17時40分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/612-19d5f203

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

