こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


ゲリラ豪雨で。。。

みなさんの所は大丈夫でしょうか・・・?




昨日は朝の通勤に2時間かかったカレンです。。。
大雨の影響で道路のあちこちが冠水するやら
土砂崩れするやらで 通行不能に。。。
∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
必然的に通れる道に車が集中して 大渋滞。。。(><)
しかも、田舎の道路は1車線しかないから 車が数珠繋ぎ・・・
しかも、しかも、渋滞の途中でもよおしてくるし。。。(あ!小の方ね!)
イライラしながら やっと職場に着いて 
一目散に駆け込みましたわよ。。。。。

トイレに!!




渋滞の車の中から撮った遠賀川
今にも 決壊しそうです。。。( ̄□ ̄;)ギョッ
PA0_浸水0002



冠水したお家。。。
完全に浸かってますよ ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
この辺の住民の方々は 無事に非難しているのでしょうか・・・?
PA0_浸水0001
水が引いた後も 後片付けが大変そうです(><)
被害にあわれた方… 水害見舞い申し上げます。



あ!カレンの家は高い位置にあるので 水害の心配はありません。
ご心配いただき ありがとうございました。





さて、話は変わりますが・・・


宮崎の「完熟マンゴー」をお取り寄せ♪♪♪
残念ながら『太陽のたまご』ではありませんが
このマンゴーもとっても美味しかったですよ♪(⌒-⌒)ニコニコ...
IMG_マンゴー6483
もちろん、ぼたんにもあげたのですが 
ペロッと瞬時にたいらげやがったため
写真を撮る間もありませんでした。。。・゚・(ノД`;)・゚・
でも、それくらい美味しいマンゴーでした。(^ー^* )フフ♪


なので、、、いつものパターンですが・・・・・ 
桃を食べるぼたんの様子でも どうぞ。。。

桃の匂いにつられて 立ち上がってます。
IMG_桃6536



相変らず 立ったまま齧り付くお行儀の悪さ。。。(><)
IMG_桃6537



何でも美味しそうに食べる子です。
IMG_桃6554



田舎のグルメうさぎ ぼたんです。(^ー^* )フフ♪
IMG_桃6552
お腹も強いので助かりますね。(^ー^* )フフ♪

あ!でも 嫌いな物もあるんですよ~!
ぼたんが 唯一食べない物は・・・

いちじく 

これだけは何故か 嫌いなようです。。。(゚m゚*)プッ
何でだろ。。。?




美味しい物は何でも来い!の ぼたんに
ポチッと ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

カレンさんの所は被害がなかったのですね。ヨカッタヨカッタ。
ニュースで連日すごいことになってるから心配しちゃった~
ぼたんちゃん、マンゴー食べたの。兎茶、食べたことないよ・・・
やっぱ、カレンさんちの子にしてもらいたい・・・(笑)
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2010年07月16日 04時09分 
  • [編集]

すごい 

一面水浸し@@
カレンさんのおうちが無事でよかったです。
マンゴ!私も記事にしました。
頂き物ですけど。汗
お取り寄せマンゴ本当美味しそうですね。
ぼたんちゃんも桃に興奮気味??笑
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2010年07月16日 09時47分 
  • [編集]

NoTitle 

カレンさん家は無事だったのですね。
よかった~。
去年は車で帰宅するときにゲリラ豪雨で
大変でしたよね(><)
今回は通勤するときだったんですね。
ほんと大変でしたねぇ。。無事で良かったです(小のほうも・・ね^^)

ぼたんちゃん、マンゴーに桃♪
羨ましいな~。
おいちかった?^^
  • ひーこ 
  • URL 
  • 2010年07月16日 11時48分 
  • [編集]

NoTitle 

カレン家がなんともなくてよかったー
ご近所はすごいことになってるんですね。

ぼたんちゃんはほんとうにおししそうに食べますね。
グルメ番組のリポーターになれるわよ(笑)
  • rie 
  • URL 
  • 2010年07月16日 13時00分 
  • [編集]

NoTitle 

九州の方も大変な豪雨で。。。
カレンさんの所は被害が無くて良かったです

ぼたんちゃん、マンゴ良いなぁ~
叔母ちゃんは未だに食べた事が無いんだ(^^ゞ
どんな味か後で、こっそり教えてね【笑】
  • 刹那 
  • URL 
  • 2010年07月16日 15時28分 
  • [編集]

NoTitle 

大変な事になってますよね
カレンさんの家は何でもなかったんですね

ぼたんちゃん お取り寄せマンゴーは美味しいだろうね
一瞬で食べちゃったのね
桃も美味しいよね 齧りついちゃうよね
たろさも桃が大好きですよ スイカもね 
いちじくは私が好きではないので買ってきません
  • たろさママ 
  • URL 
  • 2010年07月16日 19時19分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/608-05ef31d9

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

