こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries



激怒する ぼたん♪

スイカごときでは 怒りが治まりません!!




また 寂しくなったカレンです。。。
↓の記事のラストの写真でお分かりの様に
こころさんが福岡出張の仕事で 金曜日の夜に帰ってきていました。
日曜日の夕方の飛行機で 東京に戻ってしまいましたが
たとえ数日でも 数時間でも 娘が家にいるだけで家が明るくなるし、嬉しいものです。
オヤ爺もウキウキです。(゚m゚*)プッ

娘の「母の煮込みハンバーグ、とんかつ、唐揚げが食べたい!!」
リクエストにお答えして
金曜日の夜 煮込みハンバーグ
土曜日の夜 とんかつ
そして、日曜日 帰る直前に唐揚げを揚げて お土産に持たせました。
洒落た料理は出来ませんが やはり「美味しい~!」って言って貰えると 
嬉しくてハリキル母心。。。(=v=)ムフフ♪
2人で買い物に行き お菓子や生活用品、洋服などを買い込んで
宅急便で送るべく ダンボールにアレコレと詰め込む。。。
かくして 親とは単純なものです。。。





さて、ぼたちんですが・・・・・


ものすごーーーーーーーーく怒っています。。。。。

何故かと言いますと・・・・・

なかなか爪切りをさせてくれないので ぼたちんの爪がシザーズハンドの様に・・・
そこで、こころさんが居る内に!!と 
2人掛りで ぼたんの爪切りを決行いたしました。

カレンが2重のバスタオルで ぼたんを包んで抱え込み
こころさんが 爪を切る!!
って 言うのはは簡単ですが・・・・ 
ぼたんはすごーーーーーーく手強くて 実行はかなり困難なんです。(><)
暴れる
 
暴れる
 
逃げまくる

おかげで こころさんもカレンもシザーズハンドの餌食となり
傷だらけ。。。みみず腫れ。。。 流血。。。


それでも 何とか 爪切り修了!

解き放った後の ぼたんの様子がコレ↓です。。。


怒りをあらわに足ダン後ろキックを繰り返しながら 
一目散にテーブルの下に行き 伸びています。

ぼたんのご機嫌を直そうと オヤ爺がスイカを差し出したのですが・・・
怒り心頭のご様子。。。(><;)
IMG_怒り6406


オヤ爺が 口元に持って行っても
大好きなスイカなのに 鼻すらピクリとも動かしません。∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
IMG_怒り6407



それどころか、手の位置はそのままで 頭だけがどんどん後ろにさがっています 
(一番上の写真と比べてみてください。)
IMG_怒り6408




スイカに視線も向けません(◎◎;)
IMG_怒り6409



頭が仰け反っています。本気で怒ってますよ~( ̄□ ̄;)
IMG_怒り6410



みんなで なだめすかしても この通り。。。
IMG_怒り6411
怒りオーラが全身から漂ってきます。(ノ゚⊿゚)ノひえー!!

よほど爪切りが 嫌いなようです。。。

爪切りの度に 怒り勃発のぼたちん。。。

怒りが静まるまで 様子を見ましょうか。。。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


何の仕返しをしようかと考えている ぼたんに
ポチッ ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

コメント

NoTitle 

ぼたんさん、すっごく怒ってますねぇ。
頭以外は動かしたくないほどの怒り。
みんな爪切りキライよね?
その後が気になります。
  • rie 
  • URL 
  • 2010年06月22日 12時50分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたんちゃんお怒りですね・・・。
怒りパワーがすごいです。。
大好きなスイカにも飛びつかないなんて。
うちのもうふも病院連れて行った後とか、爪切りの
後は大変です(笑)。
やっぱり大好きなビスケットにも知らん顔で
怒っています。
うさぎさんけっこう長い時間怒っていますよね。
その後はご機嫌なおりましたか?
  • うさりか。 
  • URL 
  • 2010年06月22日 15時17分 
  • [編集]

NoTitle 

すげぇ~怒りのオーラが・・・ひょぇぇ~本気でブチ切れてますねぇ(>_<)
ぼたんちゃん大好きなスイカなのに↓の記事と比較すると怒り具合がよく解ります。
こころさんが帰る前にちゃんと仲直りできたのかな?
  • さゆり 
  • URL 
  • 2010年06月23日 01時00分 
  • [編集]

わぁ~ 

大好きなスイカも避けるほどのお怒り!
おそろしや~!笑
その後お怒りは収まりましたでしょうか?
こむぎはどんなに怒っても食べ物でころっと騙されます。
何処までも単純なやつです。^^;
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2010年06月23日 06時36分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたんちゃん 怒ってますか
爪切りが納得できないかな
大好きなスイカも無視ですか
怖い怖い 怒らせたら大変だ
  • たろさママ 
  • URL 
  • 2010年06月24日 00時01分 
  • [編集]

NoTitle 

こころさん、東京へと戻ってしまったのね。
さみしいですね。
私は、まだまだ子離れできそうもないので
娘が離れて暮らすなんて想像もできないですヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

ぼたんちゃん、すごい怒ってる~
すいかでも、怒りがおさまらないのね。
よほど、爪切りが嫌いなんですね。
うちも、爪切りはちゃちゃは私ひとりでもできるけど
さくたろうは、数人かかりです。それでも、腕は傷だらけ。
爪切りは苦労しますね(o´_`o)ハァ・・・
  • ばじる 
  • URL 
  • 2010年06月24日 18時58分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたんちゃん、下の記事とあまりにも違いすぎる・・・!!
スイカも食べない!ってなるほどお怒りなのですね(汗
その後のぼたんちゃんのご機嫌とスイカの行方が気になる~!
爪切り、杏は「おウチじゃ危ないですね…」と獣医さんに
お墨付きを頂いたぐらい暴れるので病院にお任せです(涙
  • Tomocha 
  • URL 
  • 2010年06月24日 22時00分 
  • [編集]

NoTitle 

夜回り隊長のピョンなのダァ(^O^)/
明日のお肌の為に、いっぱぁ~い
睡眠をとって、おくれなのダァ♪
ポチ♪逃げでごめんなのダァ<m(__)m>
  • 刹那 
  • URL 
  • 2010年06月25日 01時47分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/604-7321bddf

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

