こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


自然の恵み♪いただきま~す♪

こちらも美味しい時期ですね♪




まだ夏前なのに すでに真っ黒なカレンです。
って言うか・・・ 地黒なので 年中 小麦色・・・と言うより真っ黒?(笑)
色白の人が 超羨ましいです。(><)






さて、ぼたちんですが・・・・・




葛の葉と生牧草を採って来ました。
田舎ならではの 家計に優しい自然の恵み~♪
ありがたくいただきましょう♪ うふっ♪(* ̄ー ̄)v
IMG_生牧草6315




早速、主役の登場です♪
葛の葉から食べるかと思いきや・・・
生牧草から食べています。( ̄。 ̄)ホーーォ。
IMG_生牧草6337



あれ?どうしたん?
ぼたちんが一本食べっち??

IMG_生牧草6317
だって もう大人やけん、上品にせなやもん♪
ラーメン食いしよった去年とは 違うとよっ♪




・・・って言いながら・・・
口に入れる本数が増えよるやん?

IMG_生牧草6324
ん? 母上の気のせいっちゃ♪(= ̄∇ ̄=) ニィ



でも、だんだん ガッツリいきよるやん?
ほら。ぼたちんより大きい葛の葉も 食べり~?

IMG_生牧草6319



うりゃーっ!!
IMG_生牧草6334

結局、本性が出た ぼたちんでした。。。(゚m゚*)プッ



可愛いパイナップルを買ってみました。
携帯くらいの大きさです。
IMG_パイン6314
でも これ・・・
皮剥いて 芯を除けたら・・・


あまり食べる所が無かった。。。・゚・(ノД`;)・゚・

もちろん、芯は ぼたちんのお腹に行きましたけどね。。。(^ー^* )フフ♪


 
芯より実が欲しい ぼたちんに
ポチッと ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

写真より実物のパイナップルが欲しい兎茶です・・・・オホホ
エビフライでもいいけど・・・ってエビフライネタはもういいですか(笑)
生牧草いいですね~どこかに落ちてないかな。ないよ・・・
最初はおしとやかに食べてたのにね。ぼたんちゃん・・・
地がでちゃった(笑)
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2010年06月06日 16時30分 
  • [編集]

NoTitle 

葛の葉って美味しいですか
ぼたんちゃんが食べてるから美味しいんだよね
たろさも食べるかな 
カレンさん生牧草採って来たの? 何処で
我が家の付近にもあるかな
ベランダのエン麦の栽培が間に合いません
食いしん坊のたろさで~す
  • たろさママ 
  • URL 
  • 2010年06月06日 20時17分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたんちゃん無理して1本づつ食べなくても・・・
だって皆知ってるのよ、ぼたんちゃんが大きな牧草の固まりを1人で食べちゃった事。
ラーメン喰いしてる事もスイカどっさり食べたのも!地はとっくにバレテルよ~(笑)
  • さゆり 
  • URL 
  • 2010年06月06日 23時02分 
  • [編集]

おほほ 

ぼたんちゃん今日はお上品ねって思ったのに。^^;
やはり美味しい牧草の魅力に本気喰いしちゃいましたね。
蔦の葉がそろそろ時期ですね。
去年教えてもらって収穫したのを思い出しました。
今年も探してみまーす。
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2010年06月07日 11時39分 
  • [編集]

NoTitle 

博多弁かわいいなぁ。
ぼたんちゃん、お上品もいいけど
やっぱ、いつも通りでいいよ~ん(笑)
  • うさポンママ 
  • URL 
  • 2010年06月07日 14時11分 
  • [編集]

NoTitle 

お上品もかわいいけど、
もっしゃもっしゃ食べてる所が
やっぱり一番好きです。
元気が一番ですね。

  • うさりか。 
  • URL 
  • 2010年06月07日 16時49分 
  • [編集]

NoTitle 

自然の恵みがいっぱーーーい♪ヽ(´▽`)/
ぼたんちゃんのごはん美味しそうだなぁ。
葛の葉なんてピカピカで虫食いもないみたい!!
かわいいパイナップルの芯は
ぼたんちゃんのお腹に消えたのね^^
繊維質たっぷりで食べ応えがあったかな。
  • ひーこ 
  • URL 
  • 2010年06月07日 17時10分 
  • [編集]

NoTitle 

色白はシミそばかすが目立つので適度な色がいいですよ~(^_^;)
シミそばかすだらけで悲しいきゃろです(苦笑)

ぼたんちゃんといえばラーメン食いですよね~♪
今年の夏ももりもり食べて、元気に乗り越えられそうですね(*^^)v
  • きゃろ 
  • URL 
  • 2010年06月07日 20時30分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたんちゃんはこうじゃなくっちゃー!
ちゃんと両手を揃えて、お行儀がいいですね。
手はお上品ですよ(笑)
  • rie 
  • URL 
  • 2010年06月08日 12時48分 
  • [編集]

NoTitle 

大変ご無沙汰しちゃってすみません~!
そして粗品ご紹介ありがとうござました(遅すぎっ
焼きたくても赤くなるだけの私に色素を分けてくださいw

ぼたんちゃん、オトナ女子の嗜み!と思ったら~www
たくさん食べてたくさん遊んでたくさん出してw、
それが元気の秘訣なのよね、ぼたんちゃん☆
  • Tomocha 
  • URL 
  • 2010年06月08日 18時18分 
  • [編集]

NoTitle 

色白は。。。荒が目立つので、程度な色合いに成りたいよ!(^^)!

ぼたんちゃん、お上品に食べてたと想ったら
何時ものぼたんちゃんでしたね(^O^)/
うんうん、ぼたんちゃんはこうでなくっちゃっね♪
元気にモリモリ食べて出すのが一番だよ(^_-)-☆
  • 刹那 
  • URL 
  • 2010年06月09日 15時34分 
  • [編集]

NoTitle 

私は色白だから、少し黒くなりた~い。
でも、もう日焼けはタブーな年齢だから~

葛の葉、とても立派ですね!
しかも、すごくきれい~生牧草もきれい~
自然の恵みですね♪
  • ばじる 
  • URL 
  • 2010年06月10日 18時20分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/602-4be266e9

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

