こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


クズ牧草も無駄無くね♪♪

エコに協力して ちゃんと食べ尽くすよ♪



ここ数日の寒暖の変化に 喉が痛くなったカレンです。
暑かったり寒かったりで 気温の差に体がついて行けず
喉にエヘン虫が住みついた様です。。。・゚・(ノД`;)・゚・
うがいを何度もやって 乗り切っています。

皆さんの体調は 大丈夫でしょうか?





さて、ぼたちんですが・・・・・


ぼたんもお腹が冷えたのか
初ゲリリィ・・・(><)
(あ!もぅ回復してますので ご安心を!!)
その後は食欲もバッチリだし、●●●も普段どおりなので
ホッとしました。(´▽`) ホッ


先日大量に買った牧草のクズが 袋の底に結構残りました。 
牧草入れに入れるには短すぎるし 粉もある・・・
かといって 捨てるのももったいないし・・・

・・・ってことで ザルで粉だけふるい落として 
まだ食べられそうなクズ牧草と粉牧草に分けてみました。
使い道が思いつかなかったので ここで粉牧草は処分。。。
クズ牧草は木箱に入れて へやんぽ用の牧草パーク風にしてみました。
IMG_牧草5788


ぼたんは 今まで牧草パークを使ってなかったので 
木箱に入れた牧草に 大喜び♪
IMG_牧草5917
あ!この木箱は海苔が入っていた桐箱をリサイクル(エコでしょ?(^ー^* )フフ♪)



ケージの中も牧草は食べ放題にしてあるのに
ケージの外で食べると 気分が違うのか
まぁ~ 食べる食べる!!(@@)
IMG_牧草5974



食べなかったら捨てようと思っていたのに 
チョコチョコ食べてるから 捨てられやしない・・・(-_-;ウーン
IMG_牧草6055



山盛りあったクズ牧草が こんなに少なくなりました。
IMG_牧草6152



それでもまだ 食べています。
IMG_牧草6240



さすがに見かねて オヤ爺が話しかけています。
IMG_牧草6236
・・・・・
ぼたん言い分も ごもっとも。。。


とうとう硬い茎だけになり 
それでもまだ ポキポキと食べながら カレンに訴えます。
IMG_牧草6239


とうとう・・・
IMG_牧草6238
このまま置いてたら まだ食べそうでしたが
これは処分して また新しく溜まったクズ牧草を入れてあげました。
(あくまでも 木箱はクズ牧草用・・・(^ー^* )フフ♪)


安物の牧草なのに ここまで食べてくれると 牧草も喜ぶわよね。(^ー^* )フフ♪
もちろん、カレンも喜んでます。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル



財布に優しい エコなぼたんに
ポチッ ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

 

ぼたちんおりこうさんですね、たくさんもりもり食べて。
すっごい食べますね。
もうふは牧草少しなので見習って欲しいです。
残りの牧草で牧草パークはいいですね。
真似してみます。
  • うさりか。 
  • URL 
  • 2010年05月30日 21時51分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたんちゃんお腹治ってよかったね
天候不順が原因なのかな
ぼたんちゃん 牧草いっぱい食べて偉いね~
カレンさんが喜んでますよ
  • たろさママ 
  • URL 
  • 2010年05月30日 21時56分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたんちん、おなか痛かったのね(@@;;
すぐに良くなってよかった・・・
まあまあ、偉いねぇ、牧草ちゃーんと食べて(@@)
うちのまるさんに言ってちょうだいよ(^^;;
粉牧草もったいないですよねぇ・・・
実は、粉牧草を食べちゃう子が友達にいて
みんなで集めているんです
たくさん溜まったら是非いただけませんか?
着払いで結構なので、たくさん溜まったら欲しいです(^^;;
私も、余ったくず牧草や粉牧草集めているんですけど、なかなかたまらなくて(^^;;
  • がじゅう 
  • URL 
  • 2010年05月31日 03時22分 
  • [編集]

NoTitle 

ひえ~あれだけの牧草を食べつくすとは、さすがぼたんちゃん!うさちゃんの下痢は怖いと聞きますが、さすがぼたんちゃん回復なさったんですね!さすがです!
  • ななうさ 
  • URL 
  • 2010年05月31日 04時14分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたんちゃん、凄い食欲ですね~
でも、綺麗に食べてエライな~最後まで食べないとね。
作った人も喜んでるよ(笑)

寒くなったり暑くなったりですね~
兎茶も金曜から風邪をひいてダウンしてました。
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2010年05月31日 04時22分 
  • [編集]

よかった 

今年は天候が不順で困りますよね。
おなか痛いが直ってよかったです。
ぼたんちゃん、牧草いっぱい食べていい子ですね。
うちも牧草パークまねしようかしらん。
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2010年05月31日 15時15分 
  • [編集]

寒いですね 

あら~カレンさん、のどやられちゃいましたか(T_T)
なんとか、乗りきってくださいね!!がんばれ~
ぼたんちゃん、げりっぴしちゃってびっくりですね。
やはり、この気候にやられちゃったのかしら。
回復して良かった♪

どうして、ケージの外で牧草をたくさん食べるのでしょうね。
ケージの中にも同じように牧草があるのに・・・。
ぼたんちゃん、すごい食べましたね!びっくりです!
クズ牧草も喜んでますね♪
  • ばじる 
  • URL 
  • 2010年05月31日 20時35分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/600-1ad8e257

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

