こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


どっちの牧草が美味しいかなぁ~♪

違いが分かるウサギ♪




貧乏暇無しのカレンです。
仕事と日々の生活に追われて 時間の余裕がありません。。。
あ~ いつになったら楽が出来るのかしら・・・?
まだまだ 苦労の日々は続きそうです。。。


カレンの職場は自宅から遠い上に 交通手機関が無いため 車は必須です。

これが今度来たばかりの愛車~♪
ワゴンR リミテッド
地デジ対応のカーナビも付けました。
んが!しか~し!
自宅と職場の往復しかしないのに カーナビ いらんやん!!∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
IMG_新車5708
そうそう。今時の車って 走行時の燃費が随時出るようになってるので
スピード狂のカレンも つい 燃費を気にしながら運転しています。
この機能は 結構エコに役立つかも・・・(゚m゚*)プッ
大切に乗りたいと思います。





さて、ぼたんちんですが・・・・・



ぼたんの牧草が無くなって来たので また前回と同じ所に注文しました。

前回カナダ産たげだったので
今回は カナダ産とアメリカ産を2kgずつ頼んでみました。
どっちも とても綺麗で 良い香りがします。
でも、見た目はかなり違いますね。。。
IMG_牧草5732



こっちが前回も頼んだカナダ産プレミアムチモシー
IMG_牧草5713



こっちがアメリカ産プレミアムチモシー
IMG_牧草5711
なんか・・・茎が太くて 荒々しい感じ・・・


味はどうでしょうか・・・?


ぼたんがチェックし始めました(^ー^* )フフ♪
IMG_牧草5715



まず、カナダ産から 味見しています。
IMG_牧草5722


次はアメリカ産・・・
IMG_牧草5728
硬いようで ひと齧りして そっぽ向いてしまいました。(><)


さてさて
アメリカ産 食べてくれるかなぁ~(^ー^* )フフ♪




結構 グルメなぼたんに
ポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

新車、いいですね♪
地デジ対応だなんて!!うちは古い車なので、
地デジになったら、テレビが見られなくなっちゃいます。

アメリカ産とカナダ産って、見た目もちょっと違うんですね。
違いの分るうさぎ・ぼたんちゃんは、果たしてアメリカ産を
食べてくれるのでしょうか?
同じ牧草だし、国も近いし…なんて思っていたけど、
違うんですね。
  • でぶにゃん 
  • URL 
  • 2010年04月19日 11時11分 
  • [編集]

NoTitle 

大丈夫さ♪娘さん達が帰って来たら
遠出をするかも知れないので
その時に活躍するよん!(^^)!

アメリカ産とカナダ産の違いは大きのね(^^ゞ
ぼたんちゃんアメリカ産。。。食べてくれるかなぁ~
最近ピョンは好みが変わって来たのか
少し柔らかいのを選んで食べる様に成って来たかなぁ(^^ゞ
  • 刹那 
  • URL 
  • 2010年04月19日 16時50分 
  • [編集]

NoTitle 

おぉ~違いがわかる女、ぼたんちゃん。
どっちが美味しいのかな~
しかし、凄い量ですね~それが安いんでしたよね~
気になってたんですよ~ぼたんちゃんの牧草。
兎茶も試しに買ってみたいけど、その量をみたら・・・(笑)
どこに置くんだよ~ってなりました(笑)
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2010年04月20日 04時32分 
  • [編集]

NoTitle 

やっぱり好きな草ってありますよね!
牧草の山に登って豪快に食べるぼたんちゃん、たくましくてステキです♪
牧草は爪切りのときにうさぎ屋さんで1~2kg買ってきますが、片手に牡丹、反対側に牧草の大荷物で大変です。(移動はバスと電車)
でも、かわいいこの子のためなら!とがんばれてしまう(笑)
  • rie 
  • URL 
  • 2010年04月20日 12時57分 
  • [編集]

NoTitle 

ご無沙汰しております!!
ぼたんちん、カナダ産とアメリカ産どっちが好みかな?
うちのみかんには今アメリカ産をあげているんですが、
あまり好きじゃないようで、仕方なく食べてるって感じです・・・
以前は国産だったんですが、
試食サイズでアメリカ産が好きそうだったのでそれに変えたんですが・・・
まだ残りがあるので、次回はまた別の牧草になりそうです。
同じような牧草だけど、なんか違いがあるんでしょうね^^;


先日無事に結婚式を終え、広島に引っ越してきました。
みかんも新居にずいぶんなれたようで毎日のびのび過ごしてますよ!
またボチボチ書いていくのでよかったら来てください!
  • エミぼう 
  • URL 
  • 2010年04月20日 13時07分 
  • [編集]

いいなぁ 

新車いいな。
先日私の車も故障していよいよ買い替えっ?と一瞬おもったんですが。
(先立つものもないのに。爆)
バッテリー交換だけで直ってしまいました。
ここまできたら、まだまだ働いてもらいましょう。
ぼたんちゃん牧草には厳しいのね。
好き嫌いしないで食べてねっ。
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2010年04月20日 15時38分 
  • [編集]

 

見た目、食感、味にこだわりがあるのかな!?

べぃは、牧草には目がなく、クレクレ~です。

大都市は交通機関が発達してるけど、地方は車必須ですね

諸事情により、ブログ引っ越しました。外観はわかりづらいけど、URLは変わってるので、このコメントのURL欄に、新しいのを書いておきました。

 

あれぇこないだ5キロ買ってなかったでしたっけ?
もりもり食べますね。
それ思うとなかなか3キロの牧草が終わらないもうふは少食なのかな。。
  • うさりか。 
  • URL 
  • 2010年04月20日 19時24分 
  • [編集]

NoTitle 

新車いいですね~!
カーナビもあることですし、遠出しちゃいましょーw

アメリカ産とカナダ産、見た目でも全然違う!
ぼたんちゃんは違いの分かるおんなのこですね~☆
イヤシイ系の杏にはわからない違いなんだろうなw

うっかり顔コンテストの結果発表致しました!
お時間のあるときにでもぜひ☆
  • Tomocha 
  • URL 
  • 2010年04月22日 01時18分 
  • [編集]

NoTitle 

走行時の燃費,出るの良いですねぇ。
けど、もし うちの車についてても 
うさポンパパは 気にしてくれないかも?(T_T)
ぼたんちゃん、選んでますねぇ。
うちは、今までアメリカ産ばかり買ってたんですが
実は、最近買った カナダ産の方が好きみたい。
カナダ産は、細いから食べやすいみたいですねぇ。
  • うさポンママ 
  • URL 
  • 2010年04月22日 11時04分 
  • [編集]

NoTitle 

新車、うらやまし~いいな、いいな~
ダンナに自分専用の車が欲しいと言ったら却下されました。

すごい、牧草のかたまり!!
ぼたんちゃん、食べ放題じゃない~
保管はどうやっているのですか???
  • ばじる 
  • URL 
  • 2010年04月22日 22時26分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2010年05月07日 12時56分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/596-74aaaaf3

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

