こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


面白い食べ物見つけたよ♪

ちょっと面白い食べ物♪


バレンタインのお返しを食べ過ぎて 
更に太ったカレンです。

来月には 職場の健康診断があるのに 困った。(><)
痩せんと いかんぜよ!!
毎年、この時期になると焦ってる気がする。。。
目標『3Kg減!!』
な~んて宣言したけど
出来るのか? 私?!





さて、話は変わりますが・・・・・

今まで見たこと無かった ちょっと面白い食べ物を見つけました。
新しい物を見つけると とりあえず一度は食べてみるカレン。。。



早速、ぼたちんもチェックに来ましたよ。(^ー^* )フフ♪
IMG_食品5471


これは何かというと・・・


博多蕾菜(はかたつぼみな) 1P 200円
IMG_食品5468
初めて見つけた野菜です。

パックを開けると こんな感じ。。。
IMG_食品5466
早速、天ぷらと炒め物に使ってみました。
「ふきのとう」みたいな感じかと思ったら 違った。。。

苦味は無くて 食感や風味は
ブロッコリーの茎とかキャベツの芯みたいな感じ。。。
特別 美味しいって感じじゃないけど 普通に使える野菜でした。


お次は コレ!
黄色いきのこ!!『たもぎっ子』
1P 300円
  ちょっと高い!(@@;)
IMG_食品5472
これは天ぷらとお鍋で頂きました。
「洗うと栄養素が抜けるから 洗わずにこのまま使用してください」
って注意書きがしてありました。

味は特にクセも無く 普通のきのこ。。。
お鍋に入れると色が薄くなりました。
まぁ これはこれで良いと思うけど 
個人的には舞茸の方が 安いし美味しいと感じました。
カレンはキノコ大好きだけど もう少し安くならないと使わないかなぁ・・・


そして、
納豆コーナーに 新しいパッケージの納豆を発見♪(^ー^* )フフ♪

その名も『にゃっとう』
IMG_食品5465


開けたら こんな感じ。。。
IMG_食品5504
納豆は普通の納豆ですが
タレにトロミが付いてゼリー状になってます。
タレの袋を開ける時に タレが飛び散ったり、こぼれたりしないように
トロミが付いているらしい。。。
へぇ~
納豆も進化してきましたね。(@@)
でも、このトロミって 必要なのかなぁ~?

色々考えるから 人間なのよ♪
IMG_食品5456

まぁ、色々あったほうが 面白いけどね。(^ー^* )フフ♪


皆さんの周りには どんな新しい物がありますか?
よかったら 教えてくださいね。(^ー^* )フフ♪


出番が少なかった ぼたんに
ポチッと ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ほほ~ 

新しいお野菜、どれもみたことがありません。
私が知ってるのは「こしのルビー」というトマトです。
赤みが強くてとても甘かったです。
最近テレビでみた「マイクロトマト」も気になってます。
めっちゃ小さくてぐみみたいなんですよ。
甘いのかな?

  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2010年03月18日 10時36分 
  • [編集]

NoTitle 

わっ、初めて見たお野菜です。
きのこは、凄くきれいな色ですね。。。

「にゃっとう」は、パッケージも可愛いし、
気にいっちゃいました。

ぼたんちゃん、今日も可愛い♪
  • でぶにゃん 
  • URL 
  • 2010年03月18日 10時47分 
  • [編集]

 

どれもはじめてみました。
キノコ不思議なかんじですね。
いろいろお料理に挑戦できてすごいですね。
あたしは今一冒険できてません。
見習いたいと思います。
  • うさりか。 
  • URL 
  • 2010年03月18日 20時06分 
  • [編集]

NoTitle 

カレンさん新しい野菜ですね
どっちも知りません キレイな野菜ですよね
うさぎさんは食べてもOKなのかな
博多つぼみな どーなのかな
ぼたんちゃん出番少なすぎです

NoTitle 

黄色いきのこ!?
すごいな~野菜って進化してますね(^m^ )
市場で働き始めて、今まで聞いた事のない野菜の多さに
びっくりしています。
まだ、食べたことのない野菜っていっぱいあるんでしょうね。
ぼたんちゃん、出番少なくても笑顔を忘れていないですね(´艸`)
  • ばじる 
  • URL 
  • 2010年03月19日 21時20分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/589-1025185d

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

