こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


おやつの前に まずコレが先♪

やっぱりご飯が先よね♪



一週間ぶりに更新してるカレンです。。。
先週末は下の娘のこころさんが福岡に出張で 家に帰って来てました。
娘が帰ってきた時は カレンのテンションは↑↑なんですが
娘が帰ってしまうと気分が沈んで 何もする気が出ない。。。
さすがに仕事はちゃんとしますが 帰宅すると気力が切れて
ダンダラ ダラリ~ン。。。
ブログ更新の気持ちはあれど 行動する気力が伴わず
撃沈。。。(><)
毎日ウサ友さんのブログを コメントも残さずに読み逃げし
(みなさん ごめんなさい!!(><))
心を癒しておりました。

また ぼちぼち更新ですが よろしくお願いします。





さて、ぼたんちんですが・・・・・  


今さらながら 誕生日の様子です。



簡単ですが 誕生日のお祝いプレートを作りました。
ぼたんの所に持って行っていると
立ち上がって催促してますよ (^ー^* )フフ♪

匂いを嗅ぐお鼻がかわいい♪ヾ(≧▽≦)ノ←親バカ
IMG_誕生日5423


ぼたんは欲しい物がある時は 必ず手を使って取ろうとします。

待ちきれずに バナナを取ろうとしてますね。(゚m゚*)プッ
IMG_誕生日5424
勢いが良すぎて 写真がブレブレ・・・


下に置くから!ちょっと待って~!

はい どうぞ!!(^ー^* )フフ♪


やっぱり一番にバナナなのね (^ー^* )フフ♪
IMG_誕生日5428
(プレートにいちご(あまおう)とリンゴも乗せるはずだったのに 
人参で2を作るのに気を取られて 忘れた・・・ボケてるカレン!!・゚・(ノД`;)・゚・ )


トマトを跳び越えて 次もバナナ♪
IMG_誕生日5432


2つ目のバナナを食べてる途中で ぼたんのお口が パタッと止まりました。

どうしたの?
食べないの?

IMG_誕生日5433
                              食べ途中のバナナ↑↑

バナナに夢中になってたけど 
ハッと まだご飯を食べてない事を思い出したようです。(゚m゚*)プッ

突然 バナナを食べるのをやめて
ご飯を食べ始めました。(◎◎)
IMG_誕生日5439
なんと 律儀なウサギさん。。。(^ー^* )フフ♪



IMG_誕生日5447

先にご飯を食べないと おやつは食べないのね。
(カレンはご飯よりオヤツが先なのに・・・ぼたんを見習わなくちゃ!(><))

ぼたんには ご飯とおやつの区別が ハッキリしているようです。



やっぱり おやつは別腹の ぼたんに
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


☆皆様へ
いつもあたたかいコメントを頂き ありがとうございます。
いつも嬉しく読ませて頂いていますが なかなかお返事が書けず申し訳ありません。
なかなかお返事できませんが 今後もコメントを入れて頂けると幸せです。



※2月12日にコメントを下さった 菫(すみれ)さんへ
菫さんの所にお邪魔したいのですが 添付されてるURLをクリックしても行けませんでした。
よろしかったら またURLを貼って下さい。

※rieさんへ
ブログ開設おめでとうございます。
直ぐに伺ったのですが メンバーのみの受付になっていてコメントが書けませんでした。
今日は何度やってもコメント欄が弾かれてしまいました。。。(><)
コメント入れたいのに入れられなくて・・・ ゴメンナサイね。
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

ぼたんちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
ぼたんちゃんのご飯食べてから、おやつっていう
おりこうさんなところ、うちの子たちにも見習わせたい…。

食べたいものがあれば、ご飯の途中だって食べちゃいます。
なんて、ぼたんちゃんは、おりこうさんなんでしょう!!

バナナに向かって手が出ているところも、賢くて可愛い♪
  • でぶにゃん 
  • URL 
  • 2010年03月07日 15時56分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたんちゃん、手を使うなんてすごい!!
しかも、ちゃんとバナナの上に手をおいてる~
バナナが目の前にあるのに、ご飯が先だなんて
フルーツの誘惑に負けずにえらいっ
私も見習わないとね(*^_^*)
ぼたんちゃんて、きゅうりも食べるのね ぉお(゚ロ゚屮)屮
  • ばじる 
  • URL 
  • 2010年03月07日 17時29分 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは~
始めましてマー子と申します∩^ω^∩
ぼたんちゃんかわいいですね~~
おやつの前に野菜を食べてるなんて・・。
クッキーには考えられない事です。。
ではまたきます~(^^)
お邪魔しました~m--m
  • ★マー子★ 
  • URL 
  • 2010年03月07日 17時33分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたんちゃんご飯が先だって気が付いたのね
あなたは偉いね とってもいい子だね
カレンさんの育て方がよかったのね
バースデープレート美味しそう バナナからは
たろさと同じです 2歳の誕生日おめでとう
いつまでも元気で長生きしようね

NoTitle 

ぼたんちゃん、お誕生日おめでとうございます。
律儀だね~ご飯食べてからおやつなんて、エライわぁぁ~
好きな物は後で食べるタイプだね(笑)
兎茶は一番最初に食べちゃうタイプです。
んで、残してる人のを盗って食べる卑しいヤツです(笑)
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2010年03月07日 19時54分 
  • [編集]

NoTitle 

毎日、カレンダーを見てて 「1日はぼたんちゃんの誕生日♪」と思っていたのに、妊娠&出産でバタバタして
コメント遅れちゃいました (><;)

ぼたんちゃん、2歳のお誕生日おめでと~~~♪
゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚

両手で大好きなバナナをガシッ!(笑)
可愛すぎてたまんないです~~~~♪ (>▽<)

これからも、い~~っぱい食べて
元気に過ごそうねっ♪ (^^)

  • 蓮 
  • URL 
  • 2010年03月07日 21時25分 
  • [編集]

NoTitle 

ご飯はなくてもオヤツは欲しいさゆりです。
ぼたんちゃんは躾がいいのかお行儀がいいですね~
メロなら手より口が出て咥えて逃げますよ。
ぼたんちゃんはお手手でバナナを持とうとして人間みたい。
「デザートは最後に」って学校給食のポスターになれそう!
忙しい時はコメ返もマトメテて一言でいんじゃないかしら?
マイペースで大丈夫よ~ 
  • さゆり 
  • URL 
  • 2010年03月07日 23時42分 
  • [編集]

NoTitle 

お誕生日おめでとうござます。
ぼたんちゃんおりこうさんですね。
プレートの2ニンジンとってもすてきです。
こんなすてきなお祝いぼたんちゃん
幸せものですね。
こちらのブログあたしのブログに
リンクはらせて頂いてもいいですか?
またおじゃまします。。

  • うさりか。 
  • URL 
  • 2010年03月08日 10時13分 
  • [編集]

NoTitle 

うちの牡丹もバナナ大好きですよ~
ごはん食べなくてもバナナは食べます(笑)

ブログ見にきていただいてありがとうございます!
初めてで設定がよくわからず・・・誰でもコメント出来るように直してみましたので、よかったら来てみてくださいね。
リンクさせていただいてもいいでしょうか?
  • rie 
  • URL 
  • 2010年03月08日 12時54分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたんちゃん、2才だね。おめでと~♪
バナナを両手でしっかり押さえて・・・超かわいい!
けど、ごはんが先!なんて。
私もおやつが先派なので、ぼたんちゃん偉いわ~♪
↓「出来るなら ちぎって投げたい この脂肪」
私も、このぷっくり下腹、ちぎって投げたい。(笑)
  • うさポンママ 
  • URL 
  • 2010年03月08日 13時19分 
  • [編集]

NoTitle 

遅くなりましたが、ぼたんちゃんお誕生日おめでとうございます!
おやつを食べる前にごはんを食べなきゃ~って・・・なんていい子~!
おててでバナナを「離さないわよ!』ってしてるのも可愛い~!!
ごはん中でもおやつを催促する杏に見習わせたいですw

お嬢さまが帰省されて嬉しいとは、カレンさんってステキなお母さま☆
ウチの母なんてたまに帰っても「なんで帰ってきたの~?」と
すんごくめんどくさそうに言われますw
  • Tomocha 
  • URL 
  • 2010年03月09日 16時39分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたんちゃん、お誕生日★☆オメデト☆★ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ★☆オメデト☆★
素敵なお祝いプレートですね!!おいしそう!!
うふふ(*^^*)ぼたんちゃん、手に取ってる♪
かわいい~♪
ごはんもデザートもうまうまおいしいね(^^)
ぼたんちゃん、良かったね♪
カレンさんも次に娘さんが帰ってくる日を楽しみに、
お仕事がんばってくださ~い!!
  • きゃろ 
  • URL 
  • 2010年03月09日 22時09分 
  • [編集]

NoTitle 

v-238みなさまへ
ぼたんへのお祝いコメントありがとうございます。
ぼたんはなかなかベッタリとは懐かない子ですが それも個性だし このまま元気に過ごしてくれれば良いと思います。
もう少し年をとると また変わって来るかも知れませんね。(^ー^* )フフ♪
これからも 元気なぼたんを よろしくお願いします。


★マー子★さんへ
はじめまして。
ご訪問&コメント ありがとうございます。
ぼたんを可愛いと言って貰えて 嬉しいです。
また是非 遊びに来てください。
私も後ほど 伺わせて頂きますね。

うさりか。さん rie さんへ
リンク ありがとうございます。
よろしくお願いします。
  • カレン 
  • URL 
  • 2010年03月14日 23時52分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/585-2b3f4b29

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

