こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


ぼたん まさかの不調!∑( ̄[] ̄;)!!!

オロオロ アタフタしまくりました。。。



腰痛と仲良しになってしまったカレンです。
腰の調子が少し良い様な感じだったので 痛み止めの薬を飲むのをやめたら
やはりまた痛み出しました。。。
痛み止めって胃が荒れるんですよね。。。(><)
もちろん、同時に胃薬も処方してありますけどね。 

薬はなるべく飲みたくないのだけど 痛みには勝てません。(ー゙ー;)
薬を飲んで暫くすると 痛みが和らぎました。
さっきまで痛くて動けなかったのに 楽になりました。
すごっ!!さすが痛み止め!!(@@)

ですが・・・やはり腰には軋む様な違和感があります。
薬で 痛みが麻痺させられているんだなぁ~っていうのが良く分かります。。。
でも、痛みが和らいでいる内に・・・と思って 
掃除、洗濯、食事の用意、アイロンかけ、ケージの掃除をしてしまいました。
うぅぅ。。。腰に麻痺した鈍痛がします。。。
やはり、痛み止めが効いていても 無理は出来ないようです。。。







さて、我が家の健康優良児(のはずの)ぼたちんですが・・・・・



金曜日の夜の事です。。。
カレンが仕事から帰って 腰痛でしばらく横になって休んだ後
ぼたんのご飯の野菜をケージに持って行くと・・・
いつもなら ケージを開けると バッと飛び出してカレンの周りを走り回るのに

ジッとして動かない。。。

いつもなら 野菜を目掛けて飛びついて来るのに

ジッとして動かない。。。

どうしたの? と撫でても 

ジッとして動かない。。。

しかも、耳がすごく 冷たい!!

身体も 冷たい!!

部屋は暖房が入ってるし、ケージ内のヒーターの上に乗っているのに
冷たい!!

トイレを見ると チッコと●●●が いつもの1/3程度!!∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
慌てて 耳を暖めたり、身体をマッサージしたり。。。

その間 野菜を口元に持って行っても 食べない!!

大好きな人参も 食べない!!

おやつと思っているペレットも 食べない!!

リンゴも 食べない!!

普段はあまり乗らないヒーターの上で 伸びたままです。(@@)
IMG_拒否5091




野菜ジュースを器に入れて 口元に持っていっても
「いらん…」と クイッと鼻で押しのけられてしまいました。。。(><;)
IMG_拒否5092

あまり、チッコも●●●もしていなかったので マッサージをしながら
お腹を触ってみましたが 張っている風ではありませんでした。
お腹が痛いのかと思いましたが 
お腹が痛いのなら↑の様に伸びたりしないだろうし・・・

とにかく ぼたんの身体を温めようと 抱っこしてヒーターの前に行こうとしましたが
一秒も抱っこ出来ないぼたんちん。。。
こんな時でも 嫌がって抱っこ出来ません。。。・゚・(ノД`;)・゚・
マッサージとナデナデしかありません。

カレンが必死にマッサージをしていると オヤ爺が帰ってきました。

オヤ爺も あの手この手で ぼたんに食べさせようとしますが
全て 振られてしまいました。。。

カレンに代わって オヤ爺がマッサージをすると 力が入りすぎるのか
嫌がってケージの外に出てきました。
が、すぐにお気に入りの場所で伸びてしまいました。 
IMG_拒否5093



ジッとして辛そうです。。。(><)
IMG_拒否5094
ぼたんがご飯を食べないなんて 
前代未聞の出来事です!!

健康優良児のぼたちんが―!!

カレンよりオヤ爺の方がソワソワ、オロオロ・・・


温風ヒーターで部屋全体を 更にガンガン暖めて・・・
ぼたんのケージの前には 電気ストーブを持ってきて 暖めました。
オヤ爺と代わる代わるマッサージやナデナデをして
ずっと傍に付いていました。
まだ 何も食べませんでしたが ぼたんの身体が温まってきて
表情が良くなって来たのが 朝方の4時でした。 
オヤ爺もカレンも仕事があるので その後2時間だけ寝て 
ぼたんの様子を見ると・・・

ピョコっと起き上がり
野菜の匂いを嗅ぎ始めました。
食べてちょうだい!! 祈るような気持ちで見守っていると・・・
IMG_拒否5095


食べました―――!!!ヾ(≧▽≦)ノ
IMG_拒否5097
少しだけど 食べてくれました。(´▽`) ホッ

トイレにも 少しだけどチッコと●●●が出ていました。
いつもよりずっと小さな●●●だったけど 出ただけで良しとしましょう!!
目の輝きもあるし、状態も良くなって来ているので
病院には行かずに 様子を見ることにしました。



その後は いつものぼたんちんに戻りました。
やはり、普段がしっかり食べる子なので 体力と回復力はあるようです。
回復して 良かった~(´▽`) ホッ


それにしても・・・
ぼたんの不調。。。 何だったのかしら・・・?  
風邪? うっ滞? 寒かった?

鬼の撹乱・・・??



人間もウサギも 健康を過信せずに 用心しなくっちゃね!!



サルも木から落ちた ぼたんに
元気になって良かった!のポチッをお願いします。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

ぼたんちゃん、その後どうですか?
うちの牡丹は昨年1ヶ月ほど食べられなくて通院してましたが、今はすっかり元気です。
同じ名前なので、いつも他人事とは思えずに読んでます。
  • rie 
  • URL 
  • 2010年02月08日 12時38分 
  • [編集]

驚きました 

ぼたんちゃん、もう大丈夫なのかな?
急に具合悪くなったら心配ですよね。
うちも、去年なりましたが、ぼたんちゃんと同じで一晩で回復して、病院にも行かずに済みました。
普段、元気でも気をつけないといけないですね。
カレンさんも、ぼたんちゃんもお大事になさってくださいね。

  • でろんでろん 
  • URL 
  • 2010年02月08日 23時06分 
  • [編集]

NoTitle 

あの健康優良児のぼたんちゃんが!!
日頃の食いっぷりがいい子が食べないなんて心配でしたね。
でも復活の早さは流石ですね、このまま治る事をお祈りしています。
ちなみにお腹が痛くても伸びるんだそうです。
ぼたんちゃんは自分でヒーターで暖めたり賢いわ^^
カレンさんも腰の爆弾には気をつけて無理しないでね
私は腰痛が治まると肩にきて・・・嫌ですねぇ(>_<)
  • さゆり 
  • URL 
  • 2010年02月09日 00時18分 
  • [編集]

 

ぼたんちゃん、元気になってよかった~
うちのべぃにも、食欲不振のときがありました
大食漢のべぃがほとんど食べなくて、心配になりました
今は食欲が戻って一安心だけど、食べる量が倍増して、ますます丸くなっちゃいました
それに比べ、まーはたくさん食べてもホソッポです

おおおお@@ 

健康優良児のぼたんちゃんが!!
どしたどした??
うさぎは食べなくなると危険ですから心配でしたよね。
しっかし、回復もめっちゃ早いわ。
さすが普段から体を鍛えてるだけあるわ??
冷えからおなかが痛くなったのかな?
軽くすんでよかったです。
カレンさんも無理しちゃだめよ。気をつけてね。
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2010年02月09日 09時59分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたんちゃん 元気になって食欲復活しましたか
冷えたのかな 自分でヒーターで暖めていたのかな
じっと動かないで 耳が冷たいなんて
カレンさんびっくりですね 腰の痛さも忘れちゃったかな
朝までの看病大変でしたね 治って良かったです

NoTitle 

ぼたんちゃん、その後どうですか?
さぞさぞ心配されたことでしょう。
腰の痛みもまだ治まらず、寝不足で
お仕事にお出かけだと思うので、
どうぞお体にお気をつけください。
  • でぶにゃん 
  • URL 
  • 2010年02月10日 08時58分 
  • [編集]

NoTitle 

うっ滞って突然くるから、びっくりしますよね
でも、カレンさんとパパさんのマッサージや看病のおかげで
良くなったんですね♪良かった~
お疲れさまでした(*^_^*)
  • ばじる 
  • URL 
  • 2010年02月10日 09時37分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたんちゃん、もう今は大丈夫ですか?
また繰り返したりしてない事を祈ります(>人<)
昼間、誰もいない時に寒かったりしたのかなぁ?
おじいさん、おばあさんに、
ぼたんちゃんの体が冷えてないか
毎日、お昼の様子を見に来てもらったりしてもらえたら
ちょっとは、安心できるのかなぁ?
けど、強い子ぼたんちゃんなら
もう、あれからすっかり良くなって、大丈夫なのかしら?
カレンさんも、腰が痛くて、ツライですね(>_<)
注射?点滴?をすると、うちの旦那は
首の痛みがだいぶおさまってました。
カレンさんも、胃の調子のこともあるし
そういうのも治療の選択の1つに出来たら良いですね。
寒かったり、急に温かい日があったり・・・。
最近は変な気候だから、どうぞお大事にです!
  • うさポンママ 
  • URL 
  • 2010年02月10日 11時14分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたんちゃん、いかがですか。もう大丈夫かな~
ウサギさんって急に具合が悪くなるから慌てますね。
お腹が痛かったのかな~寒いから冷えちゃったかな。
看板兎はウハウハしながら食べまくってます。
元気が一番ですね~
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2010年02月10日 15時05分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたんちゃん具合はどうですか?
うちもくぅちゃんがまったく同じ状態に
なった事があるので慌てる気持ちよく分かります。
私は病院に駆け込みましたもん(^^;
食べてくれるとホッとしますよね。
カレンさんも腰が大変なご様子。
あまり無理せずぼたんちゃんと休養取ってくださいね。
元気なぼたんちゃんに復活するの祈ってますヨ☆
  • Nana 
  • URL 
  • 2010年02月11日 01時09分 
  • [編集]

NoTitle 

えええぼたんちゃんが食欲ないって、それはびっくりしますよね。どうしたんだろ。寒かったのかな?でも元気になったようでよかったです。あたふたする気持ちわかります。
ぼたんちゃん元気になってね~
  • ななうさ 
  • URL 
  • 2010年02月11日 17時04分 
  • [編集]

ぼたんちゃんも? 

ぼたんちゃんもそんなことになったのですか?うちも似たようなことについこないだなりました。が、医者に行かずによくなりました。いったい何なんでしょうねぇ。とにかく良くなってよかったですね。
  • まりかず 
  • URL 
  • 2010年02月11日 20時43分 
  • [編集]

NoTitle 

お久しぶりです~
PCが調子悪くて、しばらくブログめぐりもできなくて^^;
久しぶりにお訪ねしたら、健康優良児のぼたんちゃんが
ビックリです~
元気になったみたいで、ほんと良かったですね~

我が家もウリ君が今週体調壊して
グッタリ動かないし、食べないし、●もなし
夜な夜なマッサージをしてあげると、翌朝はケロッ!
嬉しいんだけど、ホントに具合悪かったのか~!って
ちょっと思っちゃう(^_^;)
我が家のウリ君の場合は、マッサージの時だけは
逃げずに、お隣に丸まってくれてました
ちょっぴり幸せなんですよ♪
そんな事言ってちゃダメなんですけどね^^;
  • ringring 
  • URL 
  • 2010年02月11日 21時27分 
  • [編集]

NoTitle 

v-238皆様 いつも あたたかいコメント ありがとうございます。

☆rieさんへ
いつもご訪問 ありがとうございます。(*^-^)ニコ
ご心配をかけましたが ぼたんは元気に食べるようになりました。
うちなんて たった半日食べなかっただけで オロオロしたのに rieさんちの牡丹ちゃんは1ヶ月も食べてくれなかったのですか?! 
ひぇぇぇぇ~ 心配でしたね。(><)
通院も大変だったでしょう。(><)
牡丹ちゃん 元気になってくれて 良かったですね。(´▽`) ホッ
rieさんはブログはされていないのですか?
牡丹ちゃんが 見たいです~ヾ(≧▽≦)ノ



☆でろんでろんさんへ
ご心配をかけましたが ぼたんは 一日で元気に食べるようになりました。
回復力は メッチャあるぼたんです。(゚m゚*)プッ
うーちゃんも回復が早くて 良かったですね。
急に食べないと 心配ですよね。



☆さゆりさんへ
ご心配をかけましたが ぼたんは元気に食べるようになりました。
普段が しっかり食べ込んでいるので 回復は早いですね。
わぉ!お腹が痛くても伸びるのですね。
良い情報 ありがとうございます。φ(・_・”)メモメモ



☆Floribunda さんへ
ご心配をかけましたが ぼたんは元気に食べるようになりました。
べぃちゃんもでしたか!!(><)
やっぱり 回復してくれるまで メチャメチャ心配ですよね。
まーちゃんは元気な 痩せの大食いなのね。(^ー^* )フフ♪
でも、元気が一番ですよね。



☆こむぎママさんへ
ご心配をかけましたが ぼたんは元気に食べるようになりました。
へへへ 回復力はピカイチでしょ(^ー^* )フフ♪
いまはもぅ すっかり元気復活です。



☆たろさママさんへ
ご心配をかけましたが ぼたんは元気に食べるようになりました。
どうしたのでしょうね。。。
風邪みたいなものでしょうかね?
私も撫でながら 腰が痛くて悶絶していました(゚m゚*)プッ



☆でぶにゃんさんへ
ご心配をかけましたが ぼたんは元気に食べるようになりました。
はい。ほぼ徹夜だったので 仕事中眠くて・・・
目の下に大きなクマが出現しましたよ。。。
・゚・(ノД`;)・゚・


☆ばじるさんへ
ご心配をかけましたが ぼたんは元気に食べるようになりました。
突然パタッと食べなくなったからビックリでした。
オヤ爺がハラハラしてましたよ(^ー^* )フフ♪


☆うさポンママさんへ
ご心配をかけましたが ぼたんは元気に食べるようになりました。
普段が元気な子なので ビックリしました。
私も自分ではまだまだ若いつもりだったけど あちこちにガタが来て・・・・゚・(ノД`;)・゚・
歳は取りたくないですね。。。(^ー^* )フフ♪


☆兎茶さんへ
ご心配をかけましたが ぼたんは元気に食べるようになりました。
ホント 元気が一番ですよね。
看板兎さん モリモリと沢山食べてね。(*^-^)ニコ


☆Nanaさんへ
ご心配をかけましたが ぼたんは元気に食べるようになりました。
くぅちゃんもでしたか。。。
うちは田舎なので近くにウサギが診れる病院はないし、アタフタしました。
私の腰も順調です。ありがとうございます。



☆ななうささんへ
ご心配をかけましたが ぼたんは元気に食べるようになりました。
元気な子が 急に変わるとアタフタしました。
娘達が具合悪い時より 慌てたかも。。。


☆まりかずさんへ
ええぇ~ まりちゃんもですか?
いったい何でしょうね。。。心配しますよね。。。
早く回復して 良かった~
そうそう、まりちゃんが 美味しそうに牧草を食べていたので
うちも美浦さんの牧草を注文してみました。
来るの 楽しみ~



☆ringringさんへ
お久し振りで~す!
ご心配をかけましたが ぼたんは元気に食べるようになりました。 
えぇぇ~ ウリくんもでしたか。。。
急に悪くなるから ビックリしますよね。
ウリ君は夜な夜なマッサージしてもらったのね。
傍で丸まって マッサージ待ちなんて ringringさんを頼ってるんですよ~ 
かわいいなぁ~
  • カレン 
  • URL 
  • 2010年02月12日 00時30分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/577-e23fe11a

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

