こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


大雪の福岡・・・∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

ここは福岡のはずだけど・・・




凍傷になりそうなカレンです。
天気予報で「雪になるでしょう」と言ってましたが
「本当に  降るかねぇ?」と疑っていました。
んが しかーし!!
大当たり~!!

朝、起きたら  雪国でした。。。
∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!




カレンの車に 雪がこんもり!!(◎◎)
IMG_雪4908


用心のため 冬はスタッドレスタイヤに変えるのですが
大正解でした!
転ばぬ先の杖 良かったわ~♪(^ー^* )フフ♪

安全運転しながら職場にGO!
職場がある地域の方が 更に大雪でした。  


職場の駐車場も
IMG_雪4909
車で来た職員は カレンを含めて ほんの数人。。。。。。
ガランと広々とした駐車場です。



植え込みも
IMG_雪4911



道も歩道も 雪だらけ!!
IMG_雪4912


今までは雪が降っても 昼間には解けてしまうのですが
今回は 夜まで この状態。。。。。。
雪が降る!降る!
IMG_雪4914
フロントガラスは凍ってて 前が見えないから 帰れやしない!(><)
車のヒーターをガンガンにかけて解かしました。


車の横の雪の状態。。。カレンの足跡付き(^ー^* )フフ♪
IMG_雪4915
凄い雪です!(@@)


やっとの思いで  家に帰ったら
ぼたちんがお出迎えしてくれました。
IMG_癒し4895

あ~~ 疲れも吹っ飛ぶわぁ~!
癒されるわぁ~!(´▽`) ホッ


一番幸せを感じる瞬間です。。(^ー^* )フフ♪


ぼたんにも雪を見せてあげたかったけど 
夜だし、寒いし やめました。



今朝は  この雪が凍って 道路がツルツルでした。
どの車もノロノロ運転なので 道は大渋滞!!
普段より1時間も早く家を出たのに 大幅に遅刻をしてしまいました。
なんてこったい!!
でも、事故などに遭わなくて 良かった~!!

あ!もちろんオヤ爺も無事でした(^ー^* )フフ♪
もぅ  降らないで欲しいわ~~!



雪の中で  遊んでみたかった ぼたんに
ポチッと お願いします。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

雪多っ!!
思ってたより積もってますね( ; ゚Д゚)
これは雪合戦ができるw

疲れて帰ってうさぎさんがお出迎えしてくれると疲れなんてふっとびますね^^
車のスリップにはお気を付けください^^;
  • いりこ 
  • URL 
  • 2010年01月15日 12時21分 
  • [編集]

NoTitle 

すごかったですね~でも同じ福岡でもカレンさんの
職場のほうがすごい!
車の渋滞も大変でしたね。。お疲れ様でした。
無事に帰られて何よりです。
私のうちは 博多区なのでそんなにないですが
職場は郡部なのでけっこう降ってました。
来週は暖かくなるみたいでホッとしています。
  • nacchy 
  • URL 
  • 2010年01月15日 12時59分 
  • [編集]

NoTitle 

お~~@@
同じような状況ですね。
そっちは九州だっていうのに。^^;
そそ、車の渋滞が半端なくて私も遅刻でしたよ。
疲れも吹っ飛ぶぼたんちゃんのお迎え。
かわいい顔をみるとほっとしますよね。
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2010年01月15日 13時03分 
  • [編集]

NoTitle 

ここは北陸?って思っちゃう雪景色・・・
九州とは思えない・・・(~o~)
通勤、お疲れさまです<(_ _)>
ぼたんちん、カワユイお顔でお出迎え☆
たっぷり癒されてね~♪
  • るんママ 
  • URL 
  • 2010年01月15日 20時15分 
  • [編集]

NoTitle 

すごい雪国ですね カレンさんの家九州でしたよね
車の運転大変でしたでしょうね 注意してくださいね
たろさの家のご近所さんは 雪が積もったら
車は動かしません ですから雪の日は静かです
ぼたんちゃんは雪で遊びたいのかな 
ベランダにも出られない へたれのたろさは
絶対無理です

NoTitle 

九州って雪が降るイメージがなかったので
びっくりです(@_@;)
千葉はほとんど降らないですね~
降るとめずらしく、子供たちが大騒ぎ・・・
雪が降った翌日って凍るから怖いんですよね
車通勤、気をつけてくださいね(*^_^*)
  • ばじる 
  • URL 
  • 2010年01月15日 21時05分 
  • [編集]

NoTitle 

結構、積もりましたね(≧m≦)
是だけ降ったら、車の運転も疲れたよね。。。
意外と緊張しちゃうんだよね(o^-^o)
家に帰ってぼたんちゃんの
お顔を見たら疲れも癒せたかなぁc(>ω<)ゞ

 

「ただいま」と帰ったら、うさぎちゃんに直行ですよね~

こちらと似たり寄ったりな積雪ですね
私も先月の半ば、会社はすぐそこなのに、ノロノロで進まず、数分の遅刻を経験しています。(職場の約半分が遅刻)
その時の会社の人のひとことが、「市内なのに歩いてこないから遅刻したんだ」でした。
距離は3,5キロだけど、歩けば1時間。
大雪で歩道が確保されてない、滑るを考慮すれば、最悪の場合は会社まで辿り着けないことも…

今は小言言われても言い返せるくらい早く出ています。(上の人より早く着いています)


まだ雪が続くかもしれないから、お互い運転には気をつけましょうね

NoTitle 

おぉぉぉ~雪国じゃないですか~
毎日寒いですねぇ。兎茶地方は雪は降ってないです。
雪って見てる分にはいいけど、雪かきするのが大変ですよね。
たまにならいいけど、毎日やってる雪国の人って大変。
兎茶地方はたまになので、ウヒウヒしながら雪かきします。
ぼたんちゃん、雪だるま作って欲しいよね~~~
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2010年01月16日 05時08分 
  • [編集]

北国? 

あちらこちらのブログで雪景色を見せて貰ってるけど福岡も?(@_@;)
鹿児島でも積もったみたいよね~
なんで千葉には雪が来ないのー(T_T)
でもこれだけ積もると大変だぁ! 車の運転も怖そうだ。
ぼたんちゃんの足跡も見たかったな~
  • さゆり 
  • URL 
  • 2010年01月16日 11時11分 
  • [編集]

NoTitle 

すごい雪ですね!!
大変だったでしょうね。。。

でも、こんな可愛いお出迎えが有ったら、
疲れも吹き飛びますよね!!
  • でぶにゃん 
  • URL 
  • 2010年01月16日 23時14分 
  • [編集]

NoTitle 

夜まで雪って、相当降ったんですねぇ。
京都を思い出します。
奈良に来てから、積もってる雪は見なくなりました。
やっぱり、違うんですねぇ。
無事故でなによりでしたね。(UvU)
ぼたんちゃんも、寒さに負けず元気にお出迎え♪
なによりホッとする瞬間ですよね~(^▽^)
  • うさポンママ 
  • URL 
  • 2010年01月17日 07時00分 
  • [編集]

NoTitle 

雪国ー@@!!
事故にならなくてほんとーに良かったです!!
大変な思いをした時ほど、
ウサギさんにかなり癒されますよね(*^^*)
早くあったかくなってほしいですね♪
  • きゃろ 
  • URL 
  • 2010年01月17日 21時36分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/570-999342a8

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

