こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


ふて腐れた ぼたん♪

グレてやるでちゅー!! (`Д´) ムキー!




トホホ・・・のカレンです。
日々活躍してくれてていた 我が家のオーブンレンジが
とうとう 壊れました。。。・゚・(ノД`;)・゚・
買ってから かなりの年数も経っているので 仕方がないのかも知れませんが・・・
毎日使うレンジ機能はもちろん、
オーブン料理や パンやお菓子やケーキを焼いたりと
かなり活躍してくれたレンジなんです。。。
お疲れ様でした・・・と言うべきなのでしょうが 名残惜しい。。。(><)
急に壊れたので 冷ご飯を温める事も出来ません。。。
仕方ないので 蒸し器を引っ張り出して 冷ご飯を温めました。。。 
はぁ~ レンジの有り難さが身に沁みますねぇ~

早く新しいオーブンレンジを買わなくちゃ。。。(><)
皆さんは どんなレンジを使っていますか?
何か お勧めのレンジ ありますか?






さて、忘年会シーズンになりましたね。
職場全体の忘年会は26日なのですが
一足先に カレンの部署の忘年会をしました。
カレンの部署は 全部で10人なので こじんまりとした忘年会ですが
食事の合間に ビンゴゲームをしたりして 結構 盛り上がりました。
やはり、景品がかかると みんな燃えますね。(^ー^* )フフ♪
ちなみに カレンは2番目にビンゴでした!

IMG_忘年会4619
魚のマリネ


IMG_忘年会4617
蛸のカルパッチョ


IMG_忘年会4618
牛肉のタタキ

食事は全部で12品も出たのに 写真は最初の方の3品だけで
後は食べるのに夢中になって 撮るのを忘れました。。。情けなや…(><)
でも、食事は美味しかったし ビンゴも楽しかった~♪



忘年会を終えて 家に帰ると ぼたちんが お出迎えしてくれました。

母上 おかえり~♪
IMG_靴下4626
匂いチェックは欠かしません (^ー^* )フフ♪


そして ペロペロ攻撃です。ヾ(≧▽≦)ノ
IMG_靴下4629



愛想が良いと思ったら・・・
やっぱり オネダリですか?! ∑( ̄ロ ̄|||)!?
IMG_靴下4627
ぼたちんのお土産は 無いのよ。。。
ごめんねぇ~ 


IMG_靴下4635
ふて腐れてしまいました。。。(^ー^* )フフ♪

グレると困るから リンゴでもあげましょうかね。。。




美味しいリンゴでご機嫌が直った ぼたんに
応援のポチ ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



忘年会 カレンは元々飲めないし 車なのでノンアルコール・カクテルを飲みました。
お酒を飲まれる方は 飲みすぎに気をつけてくださいね。
そして、くれぐれも 飲酒運転はなさらない様にしてくださいね。


スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

帰宅時のチェック ぼたんちゃんも実施しますか
カレンさんやばい物は持って無かったですか
お土産も無かったから ぼたんちゃんふて腐れですね

カレンさん楽しい時間を過ごされたのですね
今年も少なくなってきましたね どうしましょう
大掃除って何でしょう 私わかりません 

NoTitle 

私は5日に忘年会でした。
私もカレンさんと同じく、車&飲めない派です。
ビンゴの景品、ここ何回か連続でGETしていますが・・・
今回はカエルのかぶり物だったので、欲しがってる人にあげちゃいました。

お土産チェック…
まー&べぃに不貞寝されてしまったかなぁ!?

NoTitle 

再び!
レンジの故障は、生活に負担大ですね…

私の家でも数年前にありました。
新しく購入しようと、両親がデンコードー(今のケーズ)に行って、店員さんに安く見積もってもらったことがありますよ☆
後日、私も同伴でデンコードーに行ったら、例の店員さんが、私の高校時代の同級生!!

当初見積もってた価格より、さらに安く買えました♪

NoTitle 

うちのレンジ以外も、ほとんど引っ越しの時に、新調したので、全てが丁度8年になります、家電は10年が目処ってよく言うから、そろそろ壊れないかな~って、ドキドキです^^;
最近は、スチームつきがあるって言うから、それがちょっと気になりますね~
カレンさんは料理が得意だから、オヤ爺さんにバン!って良い物買ってもらってくださいね~

それにしても、ぼたんちゃんほんと不機嫌な顔してる~(笑)
ご機嫌直してもらえてよかったですね♪
  • ringring 
  • URL 
  • 2009年12月12日 21時39分 
  • [編集]

NoTitle 

可愛い靴下ですね~ウサギさん柄だ。
ぼたんちゃん、足の匂いチェックしてるね(笑)
オーブンレンジって一度使うと便利でダメですねぇ。
実は兎茶家の今のオーブンレンジはなんとなんとなんと~
パズルの賞品で当てた物なんですよ~凄いだろ~イヒヒ自慢だ自慢だ(笑)
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2009年12月13日 15時30分 
  • [編集]

NoTitle 

電化製品が急に壊れるのは困りますよね ((>д<))
結婚12年で洗濯機と冷蔵庫が壊れたなぁ・・・
レンジもそろそろヤバイかも? (T▽T)アハハ!

帰ってきて匂いチェックしてくれるなんて、いいなぁ~♪
さくらちゃんは撫でて~で甘えてくるけど
こももちゃんはなぜか逃げる・・・...( ==))トオイメ
いつになったら甘えてくれるのやら(泣)

ぼたんちゃん、ふて腐れてるお顔も可愛いよ~♪ (>▽<)
  • 蓮 
  • URL 
  • 2009年12月13日 21時04分 
  • [編集]

NoTitle 

我が家も、オーブンレンジが夏に壊れてました。
オーブンの方は使えて、レンジがダメに・・・・
冷蔵庫も古かったので、一緒に買いかえました、痛かった~
最近のオーブンレンジは、お安くてもスチームがついてますよ。
 
お料理美味しそう~ ちなみにビンゴの景品は?
ぼたんちゃんも、靴下も可愛い!o(*^▽^*)o
  • でろんでろん 
  • URL 
  • 2009年12月14日 00時12分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/559-88145ef0

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

