こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


怒りの ぼたん♪

この恨み 晴らさでおくものか・・・



貴重な休みの日曜日・・・
朝から 落ち込んでいるカレンです。。。




さて、ぼたんちんですが・・・・・


ぼたちんですが・・・・・



爽やかな朝に似合わない この表情。。。。。
IMG_怒り4004



無言で 静かに抗議しています。。。(><;)
IMG_怒り4005



その理由は・・・コレ!!
IMG_怒り4017



かなり爪が伸びていたので 折れると余計に危ないと思い
意を決して 爪切りをしたのですが
なんせ 凄まじく大暴れする このケモノ・・・

玄関に連れて行き バスタオルで包んで・・・
な~んて簡単にはいきません!!(><)

大乱闘の結果 やっと爪切りを始めたのですが
切ってる途中でも暴れるので 一本だけ深爪をしてしまいました(><;)
IMG_怒り4007


・・・・・という訳で・・・・・ 
爪きり終了後 解放したら 一目散にケージに逃げ込み
↑の表情と あいなりました。。。。。・゚・(ノД`;)・゚・


そこで、、、

ご機嫌を直そうと お詫びのしるしに
ぼたんの大好きなリンゴを差し出したのですが・・・
IMG_怒り4011

メチャクチャ怒ってます。。。。。
∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!



再度、チャレンジ!!
IMG_怒り4015



ぼたち~ん!ご機嫌直してよぉ~!
IMG_怒り4008
取り付く島もありません。。。
∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!



ついには・・・・・
IMG_怒り4016

いつもは ご機嫌が悪くても おやつでケロッと直るのに
こんな事は 初めてです。
 
ぼたちんに 嫌われちゃった~!!!
母上は 悲しい。。。・゚・(ノД`;)・゚・

痛い思いをさせて ごめんね。。。(>。<;)

怒りが治まるまで 様子を見ましょう。。。トホホ。。。





怒りに震え 痛みに耐える ぼたんに
応援のポチ ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

爪切りの時は、押さえつけられるのが厭で、暴れちゃいますよね・・・

ぼたんちゃん、大丈夫??
深爪してしまったこと、ほんとにすまないと思ってるから、カレンさんを許してあげてね☆

今、カレンさんのブログにコメント書いていたら、カレンさんも私のブログに訪問してたんですね☆
(ブログにコメントが書き込まれると、通知のメールが届くんです)

NoTitle 

珍しい!ぼたんちゃんが、りんごを拒否してる!
かなりお怒りのようで;;
うちも前回深爪で出血させてしまったので
次回は気をつけます;;
ぼたんちゃん機嫌なおしてね~
  • ななうさ 
  • URL 
  • 2009年10月18日 17時16分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたんちゃん、怒ってるですね~
二足歩行までするほど好きなリンゴ(笑)を拒否るとは・・・
よっぽど頭にきちゃったのかな~
でも、ツメは伸びると危ないですもんね。
リンゴ、ちゃんと食べたかな??
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2009年10月18日 19時05分 
  • [編集]

NoTitle 

ありゃりゃ、大変でしたね、ぼたんちゃん。。。
カレンさんも爪きり、お疲れ様でした。

ぼたんちゃんの大好きなりんごなのに、
ご機嫌がなおらなかったんですね。。。

ママもぼたんちゃんがけがしないようにと思って、
爪きりしてくれたんだから、許してあげてね!
  • でぶにゃん 
  • URL 
  • 2009年10月18日 19時07分 
  • [編集]

NoTitle 

あ、ホントにものすごく怒っていらっしゃる。リンゴ拒否なんて・・・
怒りに燃えるほど痛かったのね(^^ゞ 暴れるからだよ~
今度はオヤ爺さんと2人掛かりで切らなきゃね。
  • さゆり 
  • URL 
  • 2009年10月18日 20時46分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたんちゃん、大好きなリンゴを拒否するほどの
お怒りなのね・・・。爪が長いと危ないからという
母心なのよ。許してね。
うちの子も、爪切りのあとはお怒りモード全開です。
しばらくは攻撃的になって許してくれるまで
ひたすら待つしかないです(T_T)
  • ばじる 
  • URL 
  • 2009年10月18日 20時57分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたんちゃんがりんごを拒否するなんて・・。
かなり怒ってるのね (><;)
でも、爪を切らないと怪我しちゃうから許してあげてね ((>д<))

カレンさんお疲れ様でした!
爪切りができるなんてすごいです!!!
さくらママなんて、こももちゃんのブラッシングでさえペットショップにお願いするほどへタレですよ (TωT)



  • 蓮 
  • URL 
  • 2009年10月18日 22時11分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたんちんがおやつを拒否するなんて!!!
かなり怒ってますね><
ぼたんちん機嫌直して~

うちはいつも病院で切ってもらってます。
でも、病院でも先生が出来るだけ短く。。。
と頑張ってくださるのはいいんですが
たまにちょっとだけ流血が。。。
それを見てると、家でも同じ事になりそうで怖くて出来ません><

  • エミぼう 
  • URL 
  • 2009年10月18日 23時01分 
  • [編集]

NoTitle 

あらら~ぼたんちゃん、怒ってしまったのですねぇ~
深爪したら、やっぱり、少し痛いのかな・・?
うさぎさんに冷たくされると、ほんと、堪えますよねっ~
でも、大丈夫!!ご機嫌すぐに直りますよ^^
だって、ぼたんちゃんはカレンさんの事、好きだから♪
  • ママりん 
  • URL 
  • 2009年10月19日 00時48分 
  • [編集]

NoTitle 

あ~あ、、、すごい怒ってる(@@;;
そっか、血出ちゃったのね(><;;
爪きりは難しいですよね、、、うちは、血出したくないので先の方をちよびっとだけキルにしてます(^^;;
ぼたんちん、痛かった?
暴れたからだよぉ・・・
お大事にね(^^;;
そんなに怒らないで、りんごさん食べて元気だしてね(^^;;
  • がじゅう 
  • URL 
  • 2009年10月19日 02時46分 
  • [編集]

わかります 

うちもよかれと思って決行した爪切りで何度流血したことか。;;
そのたびにお詫び行脚。笑
こむぎはぼけっとしてるのですぐに忘れてくれます。
食い意地が張ってるだけでしょうか?
ぼたんちゃん許してあげてぇ~~~っ
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2009年10月19日 11時05分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたんちゃ~~ん(>_<)
爪切り頑張ったんだね、怖かったよね、嫌だったよね。
でもママはぼたんちゃんの為に爪切りしてくれたんだよ。
りんごで許してあげてね。
今回は深爪しちゃったから余計に怒ってるのかな?
黒い爪は難しいですよね。
ユズもこの前病院で切ってもらった時流血してました(>_<)
  • きゃろ 
  • URL 
  • 2009年10月19日 15時08分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたち~ん・・・。
機嫌直ったかな???
爪が長いままだと、もっと危ないからね~。
ママはぼたちんの為に頑張ったんだよ~。
ママが悲しそうだから、
りんごさん食べて、機嫌なおしてねi-1


  • にゃんたろう 
  • URL 
  • 2009年10月19日 20時15分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたんちゃん機嫌直ったかな~
カレンさんお疲れ様です~、カレンさんも引っかき傷とか
出来ちゃったんじゃないですか~
ほんと、爪切りとか大変ですよね。。。
私はあきらめて、ほとんどペットショップにお願いしちゃってます^^;
  • ringring 
  • URL 
  • 2009年10月19日 22時34分 
  • [編集]

NoTitle 

カレンさんすごい 爪切り出来るんですね
私は出来ません 先生にお任せです
ぼたんちゃん カレンさんを許して
リンゴじゃ駄目なのかな
怒った顔も可愛いよ

NoTitle 

ほんと、爪きりって難しいデスよね(・_;)
ぼたんちゃんの爪の色だと、血管の位置も
見づらいだろうし・・・。

ぼたんちゃん、もう機嫌はなおってるよね?
  • ジャスマム 
  • URL 
  • 2009年10月21日 22時10分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/539-bad8df0a

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

