こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


新入りの 名前は・・・♪

元気に 成長しています♪




オヤ爺に1000円のバッグを買って貰ったカレンです。
今まで 買ってくれた事が無いので 
1000円の物でも・・・良しとしましょう。。。
嬉しくて 悲しくて 涙が出るわ・・・・゚・(ノД`;)・゚・





さて、関係ない話ですが・・・
隣に住む うちのババ様  民謡と三味線を趣味としております。

ジジ様もカレンも 民謡と三味線には あまり興味は無いのですが
その発表会があるというので ババ孝行だと思って 見に行ってきました。


三味線、民謡、日舞 合同の発表会でした。



ババ様(師範)が教えている お弟子さん達(一部)です。
IMG_ババ3911
下段右から2番目が ババ様

ババ様のお弟子さん達は あまり練習が好きではない方が多い様で
普段の練習の時は音も外れ、テンポもバラバラだったので
どうなる事かと心配でしたが なかなか上手に演奏していました。(´▽`) ホッ



民謡を歌う うちのババ様
IMG_ババ3941
三味線に 民謡にと 出番が多いこと。。。
こう見えて このババ様 民謡コンクールで よくトロフィーを貰ってきます。
身内を褒めるのは可笑しいのですが 結構良い声しています。
こうやって 舞台で聴くと…
「結構やるじゃん!」って 見直してしまいました。(^ー^* )フフ♪
残念ながら カレンも娘達も この声を受け継いでいません。。。
ジジ様似です。。。・゚・(ノД`;)・゚・


踊りも華やかで なかなか楽しめました。
これは中学3年の男の子が舞う『娘道成寺』
IMG_男の子3909
早乙女 太一に次ぐ 色香を出して 踊っていました。
もちろん 会場からは 大きな拍手が!!\(^▽^)/
とても 美しい踊りでした。 頑張れ 男子!!




さて、先日紹介した 我が家の新入りですが・・・
順調に成長していて 現在体長4cm弱になってます。
来た時よりも 身体の柄?色?が ハッキリしてきました。
IMG_どじょう3891
水槽の中に 水草、陶器の壷、草の飾りなども入れて
影に隠れたり出来るようにしてみました。


さて、このドジョウの名前ですが・・・・・

なかなか パッとする名前が思いつかなかったので
IMG_どじょう3898
・・・にしました~♪

でも、、、メスだったら どうしようかしら・・・(゚m゚*)プッ


なかなか愛嬌のあるお顔でしょ?
IMG_どじょう3901


ぼたんも 新入りに慣れてきて
ゆったり のんびりしています。
IMG_ぼたち3842
換毛中なのに なかなかブラッシングをさせてくれません。。。
4連の●●●が出ていたので 気をつけなくっちゃ!!(><)


ブラッシング嫌いの ぼたんと どじょ男に
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お~ 

ババ様すごい~!
歌に三味線と芸達者さんですね^^
いい趣味だわ。年を重ねても楽しめますもの。
あはは、どじょ男、いい名前もらったじゃない。
しっかし、4連じゅず玉●は危険。笑
うちも大変なことになってます。;;
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2009年10月14日 11時35分 
  • [編集]

NoTitle 

ババ様なかなかの芸達者なんですね、お師匠様とは凄い!
ババ様の三味線にイタズラすると脅されてたぼたんちゃんの記事があったね、思い出し笑いしちゃった。
あ、娘道成寺だ、私も子供の頃に歌舞伎座で踊ったよ、懐かしいなぁ~ 
和服のお稽古事を娘にもさせたかったのにお転婆サルだから夢で終わりました(ー_ー)!!
どじょ男さんのお友達は増えないんですか?
  • さゆり 
  • URL 
  • 2009年10月14日 18時27分 
  • [編集]

NoTitle 

ババ様(失礼な言い方ですが・・・)、すごいですね☆
私は楽器も芸もできんとです・・・v-12

どじょ男くんに決まったのですね~☆
男の子でも女の子でも、カレンさんが大切に育ててくれれば、何も問題なしだと思いますよ^^
うちのべぃは、はじめは女の子と言われてたけど、家にきて3,4ヶ月が経ってから、男の子に変わったんですーー;

NoTitle 

ババ様、みなさまに同じく、すごい~!
娘道明寺の男子君、美しい・・・ポッ♪

どじょ男さん、つんつくお髭がとってもきゅ~と!
もし女子だったら・・・、どじょ子さん?
  • ジャスマム 
  • URL 
  • 2009年10月14日 22時41分 
  • [編集]

NoTitle 

お母様すごいですね 三味線憧れています
お師匠様なんですね 本当にすごいです

ぼたんちゃん のんびりですね
どじょ男くんも 元気ですね
最近ぼたんちゃん出番が少なくないですか

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/537-b8b77403

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

