こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


我が家の 新入りで~す♪

お初にお目にかかります♪


2日続けて おでんを食べたカレンです。。。
2人分だからって 少ししか作らなかったはずなのに・・・
2日食べても まだ残ってる。。。(><;)
やっぱり 2人でおでんは さみしいなぁ~・・・





さて、今日は 我が家の新入りを 紹介します。

まさに、今日 我が家に来たばかりの子です。


ほら!皆さまに ご挨拶は?

IMG_どじょう3780
あ!逃げやがった!!∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!



では、気を取り直して

新入りの 自己紹介です。
IMG_どじょう3773



IMG_どじょう3781

野生のドジョウなので すばしっこくて!!
なかなかジッとしてくれないので 写真が撮れません。。。
本当は もっとアップで撮りたいのに・・・

このドジョウ・・・カレンが 生き物が好きだからって 
職場の人が わざわざ持って来てくれました。∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!


私・・・今までドジョウは 食べた事も 飼ったことありません。(><)
でも、せっかくのご好意なので 大切に育てようと思います。

ここにも 時々 顔を出すと思いますので
皆様 どうぞ お見知りおきを・・・ 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
名前 何てつけようかなぁ~♪(^ー^* )フフ♪



私が 必死に ドジョウを撮っていると
ぼたんが やって来ました。
IMG_たっち3778



IMG_たっち3779
しばらく 立ったまま 固まっていました。(゚m゚*)プッ

仲良くしてね。(^ー^* )フフ♪



ちょっと焼きもち焼きの ぼたんに
応援 ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

どじょうですか~食べるんですか(笑)そんなことしないですよね~
ぼたんちゃん、焼きもちやいたんだね♪
大丈夫、ぼたんちゃんが一番だよ~
ただいま、台風の影響で雨風が物凄くなっています。
直撃はしないみたいだけど、物凄い音でヘラヘラしております(笑)
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2009年10月08日 03時13分 
  • [編集]

ほへー 

職場の方、生き物が好きだからってどじょうですか。笑
良く見るとなかなかひょうきんな顔だち。^^
ぼたんちゃん心配しなくてもぼたんちゃんのほうが面白いよ、じゃなかった可愛いよ。滝汗
台風徐々に近づきつつあります。
久しぶりの台風、皆に被害が無いことをお祈りしまーす。
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2009年10月08日 06時32分 
  • [編集]

NoTitle 

あ・・・やっぱり生き物増えた。
うさぎじゃなくてどじょうかwww

まぁ感情表現激しいのが増えるのも帰った時に大変だし・・・。どじょうレベルでいいんじゃない?

それ・・・養殖?
  • こころ(娘) 
  • URL 
  • 2009年10月08日 10時37分 
  • [編集]

NoTitle 

ご無沙汰コメントですぅ~!!
今頃だけど、一言二言・・・
夢の国に行って来たのね~☆
もうかれこれ何年行ってないことか・・・
カレンさん、お若いわ~♪娘ちゃんたちと姉妹に間違われるんじゃない?
私はどちらかと言うと絶叫マシーンが好きです
そして、コアラちゃん♪可愛い!!
新婚旅行でコアラの故郷に行き、コアラを抱っこしてきました(これが目的)( ´艸`)

そして・・・ぼたんちゃんの怪我はどうですか?
元気なようで安心はしてるけど・・・

そんでそんで、新入りちゃん!!
ドジョウちゃん♪
透明度のある皮膚だね!?
キレ~!!
名前・・・楽しみ( ^ω^)


娘ちゃんのコメント、最高っす(^^)v
  • るんママ 
  • URL 
  • 2009年10月08日 11時26分 
  • [編集]

NoTitle 

キレイな色したどじょうくんですね(@@)
これから家族の一員ですね(^^)
昔、父親が20匹くらいどじょう飼ってたことがあります(^^;;
生き物がいる生活っていいですよね(^^)

ぼたんちん気になる?(^^)
大丈夫、ぼたんちんが一番かわいいよ(^^)
ママは取られないから安心してね(^^)

おでんと聞いて・・・
そうだ、そろそろおでんダイエット始めなくちゃと思いました(笑)
  • がじゅう 
  • URL 
  • 2009年10月08日 19時14分 
  • [編集]

NoTitle 

どじょうって、どのくらい大きくなるんですか?
まさか、このままの大きさってことはないですよね。

ぼたんちゃん、嫉妬してるのかな?
だいじょうぶだよ。ぼたんちゃんの方がごはんでも
何でも先なんだよ。安心してね。

おでんて、何気に高くつくのであまりやりません(^_^;)
  • ばじる 
  • URL 
  • 2009年10月08日 20時46分 
  • [編集]

NoTitle 

どじょうさん初めまして、仲間入り大歓迎だよ^^
カレンさん生き物好きって知れ渡ってるんですね。
ぼたんちゃんも水の生き物なら縄張り争いがないから許せるよね^^
どじょうさん良かったね・・鍋で飼われなくて(^^ゞ 
  • さゆり 
  • URL 
  • 2009年10月08日 21時46分 
  • [編集]

NoTitle 

えぇ~ どじょうですか。。
初めて見ました。。
ぼたんちんもびっくり?してるのかな?
ちなみに 大きくなっても食べないですよね。。
愛情がわくでしょうから。v-12
  • nacchy 
  • URL 
  • 2009年10月09日 11時49分 
  • [編集]

NoTitle 

何かと思いました~
どじょうが出てきて、こんにちは~ですね(笑)
私も、初めて見ました。
何食べるのかな、どうやって飼うのか、名前どうするの?とか疑問が次々と・・・・・
また、報告してくださいね。
でも、ぼたんちゃんのほうが、可愛いよ。
  • でろんでろん 
  • URL 
  • 2009年10月09日 16時13分 
  • [編集]

NoTitle 

どじょうさんキレイですね 魚屋で売っているのとは 違いますね 
カレンさん飼うんですか 名前つけて?
本当に動物好きなんですね
ぼたんちゃん ケガどうしました 何でも無いようですねぼたんちゃんとどじょう仲良くなれるのかな
いっしょに遊ぶのは無理ですよね

子供達が夕飯食べないと残りますよね
片付けるのはお母さん
おでんは三日は食べます

NoTitle 

すごいっ♪
どじょうだぁ~~~(>▽<)
でっ、どじょうは何食べるのかな?
大きくなったら「うなぎ」になるのかな?w(笑)

ぼたんちゃん、食べ頃になっても食べちゃだめだよ~~♪

  • 蓮 
  • URL 
  • 2009年10月09日 22時21分 
  • [編集]

NoTitle 

お久しぶりです(^^)
わぁ、新しい家族ができたんですね♪
どじょうちゃん(*^^*)どんな名前になるんだろww
魚って意外と感情表現豊かだし、
きっと素敵な家族の一員になりますね☆

娘さんのコメントに笑ってしまいましたww
娘さんがブログ見てくれているっていいですね♪
  • きゃろ 
  • URL 
  • 2009年10月09日 22時26分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/535-a63ad4c3

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

