こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


とんだ災難にあっちゃったの~ (/□≦、)エーン!! 

泣き寝入りしか無いの~?




何が起こったのか分からないカレンです。
今日は ウサギネタでは無いので ごめんなさい。 
カレンの身に降りかかった災難を グチらせてください。。。



先日、仕事を終えて車で帰宅途中のことです。
カレンは 二車線の道路の追い越し車線側を走行していました。
時間は18:50頃 辺りは暗く ライトを点けての走行です。
走行車線にも、追い越し車線にも数台の車が同じ速度で並んで走っていて
当然、カレンの車の左側も 前後にも 車がつながっていました。
その時です
突然 バチッ! っていうか パシッ!という様な
何かが弾けたような ビックリするくらい大きな音がしました。
(◎◎)
いったい何の音なのか 何が起こったのか分からず 
前後にも 走行車線側にも車が走っているため 左に寄る事も、止まる事も出来ずに
運転しながら 頭の中で 状況の整理をしていました。 

パンク?・・・いや・・・車の走りに変化は無いし。。。
他の車の音?・・・いや・・・すぐそばで音がしたし。。。

何? いったい何の音だったの? 

・・・と、考えていたその時 助手席側のフロントガラスに 
あるはずの無いがあるのに気付きました。
でも、運転中だし、暗くて良く分からないので 
その先にあるコンビニに入り込み 車を止めて見てみると
フロントガラスにヒビが入っていました。
∑( ̄ロ ̄|||)なんと!

フロントガラスが割れるほどの衝撃で いったい何が当たったのでしょう?

明るくなって撮った写真を見て頂きましょう。。。

IMG_ひび3404


近づいて見ると・・・    分かりますか? 凄いヒビです!
IMG_ひび3387
しかも、この場所はフロントガラスを支える車体の枠の所なので 
ガラスだけよりも強い場所なのに・・・


IMG_ひび3390


運転席から見ると こんな感じ。。。
運転中に気付いた あるはずの無い線が コレです。
IMG_ひび3392


割れた部分のアップ
IMG_ひび3398

さらに アップ
IMG_ひび3402

当たった部分の跡は かなり小さいのに こんなにヒビが入るなんて
当たった物はいったい何?
石? 缶? はたまた他の物体?
では いったいどこから 物が飛んできた?
前の車? 斜め前の車? 対向車? 陸橋から落ちた?落とされた?

仮に 石や缶だとしたら 当たった時にゴンとかドンとか音がするはずですよね。
いくら鈍いカレンでも 車に物が当たれば 分かります!
でも、あの時 そんな音はせず いきなりガラスが弾けた音だけだったのです。
凄く小さな小石が当たったと考えても こんな威力で どこから飛んできたの~?

こういう事に 全く知識が無いので 納得できずに悶々としています。。。


何が当たったのかは憶測するだけで 全く不明ですが
何にしても 当たった場所がもう少しズレて ガラスだけの所だったら
割れているか、もっと酷いヒビが入って カレンはパニックになって
急ハンドルを切ったり 急ブレーキをかけていて 大事故に繋がっていたかも。。。
今 考えると とても恐ろしいことです。(><;)

今、こうやって落ち着いて考えると 事故スレスレの所だったのに
何が当たったのか  偶然なのか 故意なのか 分からないまま
このまま 黙っているしかないなんて!!(><)
もし、故意だとしたら 今後も 同じ様に怖い目にあう人が・・・
いえ、その内に 事故に繋がることになるのでは と心配になります。
でも、どうすれば良いのか 分からないのです。
事故にもなってないし 故意だとしても証拠も無いし・・・



修理・・・フロントガラスだけで96000円! 修理費を入れると10万超えです。。。
カレンは今まで 車にキズを入れた事がありません。もちろん 無事故!
なので車両自損に入っていないので 全額自己負担です。(><;)
金額も大きいですが それよりも
大切に乗ってきた愛車に傷が付いたショックが大きいです。。。
トホホ。。。・゚・(ノД`;)・゚・




何か納得できないカレンに
励ましのポチお願いします。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


最後まで グチを聞いて頂き ありがとうございます。
これで復活できます。 <(_ _*)> アリガトォ

スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

カレンさん・・・お気持ちお察しします。。。
やり場のない怒りにも思えます、自分の大事にしている車、傷つけられるとショックですよね。
ガラスの傷は車検にも通らないから放ってもおけないし。。。見たところ放っておけるような傷でもなさそうですし。上から落ちてきた可能性とか無いんでしょうか?
普通に走っていて何かが飛んでくるなんて、考えるだけでも恐ろしいです。
私も昔、通りすがりの原付にサイドミラーを当て逃げされ、かなり凹んだ事があります。
カレンさん!一緒に泣きます(T□T)
  • にゃんたろう 
  • URL 
  • 2009年09月15日 21時40分 
  • [編集]

NoTitle 

初めまして。
ブログ村から来ました。
走っている途中でこんな目に会うと恐いですね。
いったいなんなんでしょうか。
でもグチったら少しは怒りがおさまりますね。
励ましのポチしておきました。
それにしてもわけの分からないことに10万近くも支払わないといけないとは。
こちらもツライですね。
  • ひなた 
  • URL 
  • 2009年09月15日 22時03分 
  • [編集]

NoTitle 

大変な目にあいましたね、でも、カレンさんに怪我が無くて良かったです。
運転中の飛石というのは、ある事らしいですよ。
この夏からついてないですね、修理代もショックだわ。
何が起こるかわからないですね。
ぼたんちゃんに、愚痴聞いてもらいましょう。
  • でろんでろん 
  • URL 
  • 2009年09月15日 22時19分 
  • [編集]

NoTitle 

その愚痴受け取りますよ(^^ゞ
刹那も同じような事が有りましたよ。。。
前に走っている車のタイヤの下に有った石が
飛んで来てフロントガラスにヒビが入ってしまいましたよ!
その時は当たった音も何もしなくて
只、ビシッ!と云う音だけでしたね(ーー;)
一瞬、何が起こったか理解出来なくてね。。。

でもカレンさんが何とも無くて良かったよ!
フロントガラス代は痛いけど
命有ってのものだねだからね!(^^)!
  • 刹那 
  • URL 
  • 2009年09月16日 00時21分 
  • [編集]

痛いっ 

痛すぎです。
車両保険の車対車Aだけでも加入していれば出るのですが。
加入されてなかったんですね。
飛び石事故って結構多いんですよ。
みなさんもおっしゃってますが怪我がなくて本当によかったです。


  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2009年09月16日 12時15分 
  • [編集]

NoTitle 

すごいひびですね。
うちも以前ありました。高速を走っている時に突然
フロントガラスにひびが入ったんです。小さいひびですけど。
ダンナいわく他の車のタイヤにはさまっていた石が
飛んできたんだろうとの事。結局なんだったのかわからないままです。
でも、カレンさんに怪我がなくて良かったです。状況からして大事故に
つながっていたかもしれませんものね。
修理代はいたいけど、愚痴ればすっきりしますよ。
  • ばじる 
  • URL 
  • 2009年09月16日 17時05分 
  • [編集]

NoTitle 

走行中で危なかったですね!無事でなによりでした。
私も昔免許を持っていた頃に高速で同じ事がありました。
旦那は今年の春にコンビニに止めてたら複数台の車にヒビが!
金槌かなにかで叩かれた様で犯人は捕まらず泣き寝入りでした。
車って自分がいくら注意してても不慮の事故があるから防ぎようもなくて怖いですね。
カレンさん気を取り直して! もうすぐ連休だからね♪
  • さゆり 
  • URL 
  • 2009年09月16日 19時10分 
  • [編集]

NoTitle 

カレンさんが無事でよかったです。
うちも走行中にフロントガラスにヒビが入ったことあるんです。
小さなヒビでカレンさんのような大きな割れ方ではなかったんですけど
大きな事故につながったらと想像すると怖くなります(><)
カレンさんに怪我がなくてほんと良かった・・。
  • ひーこ 
  • URL 
  • 2009年09月16日 21時00分 
  • [編集]

NoTitle 

フロントガラスに突然のヒビ・・・そんな事があるんですね!
何が原因なのか分からないままだと、気持ち悪いですね(;;)
皆さんのコメントで飛び石が原因の可能性もあるとのこと。。。これだと避けようがないですね(悲)
でもカレンさんが事故しなくて良かったです!
カレンさんが書かれてる通りビックリした瞬間にハンドルを急に切ってしまって大事故になる可能性もありますもの。
そうならなくて本当に良かったと思います。。
  • もちっこ 
  • URL 
  • 2009年09月16日 23時53分 
  • [編集]

NoTitle 

v-238皆様 いつもコメありがとうございます。
にゃんたろうさん
ひなたさん
でろんでろんさん
刹那さん
こむぎママさん
ばじるさん
さゆりさん
ひーこさん
もちっこさん

カレンのグチを聞いてくれた上に 慰めや心配までして頂き ありがとうございます。
とても嬉かったです。
同じ様な目に遭われた方が 結構いらっしゃって ビックリしています。(@@)
長年 車にのっていますが こんな事は初めてだし、突然の事で 何が起こったのか理解できませんでした。
修理代は痛いけど 本当に事故に繋がらなくて良かったと実感しています。
皆様のおかげで 前向きな気持ちになれました。
ありがとうございました。(^ー^* )フフ♪

☆ひなたさんへ
はじめまして!
ご訪問&コメント&励ましのポチ ありがとうございます。
グチを聞いて頂き 嬉しかったです。
URLにお伺いしたのですが ひなたさんの所に行けませんでした。
私も伺いたいので 良かったらURLを教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。(^ー^* )フフ♪
  • カレン 
  • URL 
  • 2009年09月23日 19時19分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/525-76c09dbb

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

