こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


ぼたんVS天敵いちじく♪

本当に食べるの~?


吐き気と頭痛で2日間ダウンしていましたが
完全復活したカレンです。\(^▽^)/
皆様 ご心配おかけいたしました~。
皆様の暖かい励ましとお気遣いの言葉に
元気を分けて頂きました。 
とても嬉しく、ありがたかったです。 
ありがとうございました。
時々ヘナヘナとヘタレる カレンですが
今後とも よろしくお願いいたします。





さて、ぼたちんですが・・・・



皆様ご存知のとおり 何でも良く食べる 好き嫌いの無い ぼたんですが 
去年 いちじくをあげたとき 初めて食べなかったのです。
その様子はこちら


今年も いちじくが美味しい時期になりました。
IMG_いちじく3279


カレンがいちじくを食べていると
ぼたんが飛びついてきました。
IMG_いちじく3271

去年は食べんやったやん!(去年は食べなかったでしょ)
いちじくは好かんっちゃろも?!(いちじくは嫌いなんでしょ?)

・・・と言いつつ ちょっとあげてみると・・・
IMG_いちじく3272


ぼたんが・・・
IMG_いちじく3273


いちじくを食べた!!(いつもの勢いが無いのが 気になるけど・・・)
IMG_いちじく3276


まぁ、食べるなら もっとあげましょうか。。。
と、もう一切れあげたら・・・

ぶれる程 匂いを嗅いで・・・
IMG_いちじく3283


ぶれる程の勢いで
ほったらかされた!!
IMG_いちじく3285


いらんっち!! (いらないって!)
IMG_いちじく3282

やっぱり いちじくは好みじゃないらしい。。。
でも、一応 食べてみる所が ぼたんらしい!!
やっぱり食いしん坊なのね。(= '艸')ムププ


お腹がいっぱいだからかと 思いきや・・・

この後、面白い光景が 見られました。
その様子は また明日。。。(^ー^* )フフ♪



いちじくは ちょっと苦手な ぼたんに
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

カレンさん体調が良く成って良かったね!(^^)!
是から寒さが襲ってくるので気を付けて下さいね♪

ぼたんちゃんイチジクを食べタァ~(^O^)/
と想ったら、ほったらかしにしちゃったのね【笑】
やっぱりダメだったのね。。。
でも口を付けるなんて、ぼたんちんらしくて好きだなぁ♪
何にでも挑戦するぼたんちんには
頭が下がる想いですゾィ(^^)/~~~
  • 刹那 
  • URL 
  • 2009年09月11日 00時44分 
  • [編集]

NoTitle 

具合のほうはいかがでしょうか。
少しよくなったからといって、無理しちゃダメですよ~
ぼたんちゃん、いちじく食べたけど、お気に召さなかったのね。
贅沢だよ~(笑)いちじくって食べたことないけど、
どんな味なんでしょうか。
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2009年09月11日 04時14分 
  • [編集]

あははは 

ぼたんちゃんに苦手な食べ物があったとは!!
そこに驚きっ^@@でも一応食べてみるのね。^^;
何があってもぼたんちゃんは食べ物で苦労しないね。
その点うちのこむぎとマロン
嫌いとなったら見向きもしません。
頑固って言うか。。トホホですよ。
頭痛が回復してよかったです。^^
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2009年09月11日 06時31分 
  • [編集]

NoTitle 

カレンさん復活おめでと~!
どうやって復活させたんですか?(真剣)
いちじく!スーパーで見かけました。
秋の気配が食べ物でも伺えるようになりましたよね。
そのツブツブ食感がたまらないですよね。
ぼたんちゃん、「あ、これ嫌いだった」って
食べた後に思い出したのかしら?i-202

  • にゃんたろう 
  • URL 
  • 2009年09月11日 16時11分 
  • [編集]

NoTitle 

体の調子よくなってよかったです。
ぼたんちゃん、無花果食べてみたのですね☆
でも好みでなかったかもしれないけど、ひとくちパクっといったのは、大きな進歩ですよ~♪

NoTitle 

カレンさん体調いかがですか?
インフルエンザも怖いですが
胃腸風邪が流行ってるそうなので気をつけてくださいね。

ぼたんちゃんは食欲旺盛で元気元気でなによりです(^^)
イチジクの何がお気に召さないのかしら?
奇跡の一口はカレンさんがおいしそうに食べてたから
食べたくなっちゃったのかな。
これから果物がおいしくて困っちゃいますね。

  • Nana 
  • URL 
  • 2009年09月11日 23時19分 
  • [編集]

NoTitle 

だいぶ遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございます!
なかなかコメントできずすみませ~ん><
見てはいたんですが、なかなかコメントが(^^;
ステキな一年になるといいですね!

体調崩されたとの事で、回復されてよかったです!!
今年はなんだか変な天気で振り回されそうですね><

ぼたんちん、イチジクはダメだったのね~
ぼたんちんにも苦手なものがあるのは珍しい~
でも、何でも挑戦するあたりさすがだな(笑)

  • エミぼう 
  • URL 
  • 2009年09月12日 18時24分 
  • [編集]

NoTitle 

カレンさん体調戻ったみたいで良かったですね~♪

ぼたんちゃん、イチジク嫌いなんだ~
でも、とりあえず食べちゃうところが、可愛いですね~(*^_^*)
明日が楽しみ♪
  • ringring 
  • URL 
  • 2009年09月13日 00時40分 
  • [編集]

NoTitle 

カレンさん体調戻られたようでよかったですね

イチジク店頭に並んでますね
私が子供の頃はイチヂジクは庭になっているもので
買うものではなかったですよ今は何でも売っていますね
(年がわかりますよね)
ぼたんちゃんイチジクはお好きではないのね

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/523-08940aa1

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

