こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


こっちのスイカはあ~まいぞ♪

ぼ♪ぼ♪ぼ~たん来い♪



今日も すいかネタでございます。(^^)

ご存知のように スイカが大好きな ぼたんちん。。。
って言うか スイカに限らず 食べ物なら何でも大好きなんですけどね。。。
毎回、毎回 何も食べさせて貰ってないかの様にガツガツ食べるので 
大きいスイカをそのままやったらどうするだろう…
って イタズラ心が湧いたオヤ爺が ぼたんの前に大きなスイカを差し出しました。

IMG_すいか3118
興味津々に駆け寄って来たぼたんですが ラップがかかっている為 齧られません。
クンクン匂いのチェックをしています。
大好きなスイカですが
さすがのぼたんも ラップの上からは齧りませんでしたよ。(^ー^* )フフ♪



そこで、オヤ爺が ラップを少しめくってみました。
IMG_すいか3119
大きなスイカにビビッているのか 予想に反してチョコッと齧りました。


皮の部分を齧ったので 美味しくなかったのか 固まってしまいました。
IMG_すいか3120
スイカの匂いはするのに 甘くない。。。
何でだろう・・・

と 暫くこの小さな頭で考えていた様です。(= '艸')ムププ


・・・で、ようやく出た答えは・・・
IMG_すいか3121
目の前の大きなスイカが 諦め切れなかったようで
皮の部分を もうひと齧りして・・・ 
やっぱり マズイでちゅ…
と、切なそうな目でジーッとオヤ爺を見つめるものだから



いつもより大きなスイカを切ってあげていました。
IMG_すいか3108

スイカのように甘~い甘~いオヤ爺なのでした。。。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・




それでもお腹は大丈夫な ぼたんに
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

あっ、あの・・・・オヤ爺さん、兎茶にもスイカ・・・・
いいな~スイカ~スイカ~スイカ~ ← しつこい(笑)
ぼたんちゃん、お上品だから、切ってないとダメなんですね~
兎茶は丸ごとでも平気ですッ!!
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2009年09月04日 04時16分 
  • [編集]

NoTitle 

そういえば、うちも皮の部分をとったスイカしかあげたことないですね、
スイカの皮はやっぱり美味しくないんだ(^_^.)
今日のスイカの切り身、ほんと大きいですね
うさぎさんの、ジーッに、おや爺さんも観念し始めたのかな?(*^_^*)
  • ringring 
  • URL 
  • 2009年09月04日 07時54分 
  • [編集]

あははは 

すいかの皮は甘くなかったのね。笑
でもさ、丸ごとスイカをもらえるうさぎは居ないよ。
ぼたんちゃんすごいよ。
おや爺さん、なんだかんだいって優しいんだからっ。
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2009年09月04日 11時27分 
  • [編集]

NoTitle 

すいかの皮、とりあえず齧ってみるところが可愛いですね♪
いろいろかんがえて、もうひと齧りしてみるとこがまたいい♪
切なそうな目でジッと見つめられたら、
さすがにオヤ爺さんもあげちゃいますよね~(^-^*)
ぼたんちゃん、スイカ食べれて良かったね♪
  • きゃろ 
  • URL 
  • 2009年09月04日 20時40分 
  • [編集]

NoTitle 

あははは~♪
ぼたんちん取り合えず皮をカジって味見をして
固まっちゃったのね!(^^)!
それでも再度挑戦して。。。【笑】
うんうん♪やっぱり赤い部分が美味しいよね♪
何時もより大きめに切ってくれた
オヤ爺さんが神のように見えたんじゃないのかなぁ(*^^)v
ぼたんちんは食べる時はガツガツして食べるのね(^^ゞ
ピョンも同じで時々、喉に詰らせるような感じで
咽ながら食べるのよね。。。
ユックリ食べてくれるのを望む刹那です(^^ゞ
  • 刹那 
  • URL 
  • 2009年09月04日 21時42分 
  • [編集]

NoTitle 

あははは~(笑)
さすがにぼたんちんでも、そのまんまじゃびっくりしちゃうよね(^^;;
皮は甘くないしね~(^^;;
美味しい真ん中のところもらえて良かったね(^^)
でも、すごいですよね~そんなにたくさん食べてもお腹壊さないなんて(@@;;
ぼたんちんはお腹強いんですね~(@@)
  • がじゅう 
  • URL 
  • 2009年09月04日 22時47分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたんちゃん、すいかの甘い匂いに惹かれて、皮も齧ってみたのね。。。

いつものすいかの味と違って、びっくりしちゃったね~。(@@)

甘い大好きなすいかも、ちゃんともらえてよかったですね!!(^_^)


  • でぶにゃん 
  • URL 
  • 2009年09月05日 17時24分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/520-964c6e8c

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

