こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


怒りのぼたん♪

天敵!上の娘!!




残暑の蒸し暑さにバテ気味のカレンです。
ちょっと涼しいかと思ったら またまた猛暑。。。
身体の機能がついていけません。。。
巷では、新型インフルエンザが流行っていますね。
誰も免疫を持っていないので 感染しやすいようです。
カレンも うつらないように しっかりマスクと手洗いをしています。
皆様も充分にお気をつけくださいね。(><)





さて、ぼたんちんですが・・・・・

上の娘とのふれあいを 見て頂きましょう。。。


人参につられて 上の娘に餌付けされています。
IMG_上の娘3195


又しても、娘が意地悪をして人参を離しません。
ぼたんは 人参を取ろうと必死です。(^ー^* )フフ♪
IMG_上の娘3196


何やら 娘の不穏な動きを いち早く察知する ぼたん・・・
IMG_上の娘3198



娘がイタズラを始めました。
IMG_上の娘3199
ぼたちん 怒ってますね~ 
でも グッと耐えてますね~ (= '艸')ムププ



でも、やっぱり文句言っていますよ。
IMG_上の娘3202
カレンもなだめるのに必死!!(^ー^* )フフ♪


なのに、また・・・
IMG_上の娘3203


イタズラを始めましたよ。
IMG_上の娘3204
激怒してますね~(><)

ぼたんは喜怒哀楽がハッキリしてるので 
メチャクチャ分かりやすいでしょ (= '艸')ムププ
でも、やっぱり 上の娘には 我慢していますね~。
偉いぞ!ぼたちん♪

オヤ爺や 隣のジジババが ぼたんの気に入らない事をすると 
『ブー!』 って怒って ウサパンチが飛んできます。
ぼたんが怒ると 戦闘体勢をとって 相手に立ち向かって行くんですよ~(@@)
野生の血なのか 怒らせると とっても怖いぼたんちんです。(><) 
でも、ぼたんは怒っても 噛み付いたことはありません。




天敵上の娘も 25日に帰って行きました。
今はまた・・・寂しい 
ぼたんと
カレンと
オヤ爺 なのでした。。。




「あ~ やっと平和な日々になったでちゅ。。。」
と 内心思っている ぼたんに
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

はじめまして、失礼します。
偶然ながらも我が家もホーランドロップの真似をして
遊んでいたもので、思わずプププっと笑ってしまいました。
ネザーは立ち耳が命、ですよね。
ぼたんちゃん、可愛いお顔立ち☆
  • にゃんたろう 
  • URL 
  • 2009年08月29日 20時21分 
  • [編集]

NoTitle 

耐えてるぼたんちゃん、エライよ~エライね~
上の娘さんも帰られてしまったのですね。寂しいですね~
でも、ぼたんちゃんがいるからね♪
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2009年08月30日 04時24分 
  • [編集]

おはよう 

おはよう。お姉ちゃん可愛いボタンちゃんと
遊んだのね。お耳横にして見たい
気持ちわかるわ。。上のお姉ちゃんも
帰ってしまったのね。今度帰ってくるときは
話が沢山あるって。。楽しみだよお
ぼたんちゃんが家族のまとめ役ね
  • ぷりん 
  • URL 
  • 2009年08月30日 08時21分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたんちゃん、遊ばれちゃったのですね。
立ち耳うさぎちゃん、やっぱり一度はロップにしてみたく
なる気持ちわかります。私もやっちゃうもんで・・・。
でも、うさキックが飛んで来ると怖いわ~
うちの長男ちゃちゃは起こると前足で襲ってきます(笑

よろしければ、私のブログにリンク貼らせていただいても
いいでしょうか?
  • ばじる 
  • URL 
  • 2009年08月30日 15時59分 
  • [編集]

NoTitle 

カレンさんまたちょっと寂しいですね~
でもね、私がすっごく気になるのは。。。
お嬢さんたち美味しいもの食べたんだろうな~ってこと(^^♪
もう、なんだか最近美味しいもの食べてないって言うか、
外してて^^;
すっごく美味しい食べものにありつきたい私は
カレンさんのお嬢さんたちが羨ましい~ヽ(^o^)丿
  • ringring 
  • URL 
  • 2009年08月30日 20時18分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたんちゃん お姉ちゃんに遊ばれちゃったね
ロップの耳はやりますね 可愛いものね
おやつ貰ったし我慢かな

カレンさんインフルエンザ恐いですよね
うがい 手洗いですよね
お互い 気を付けましょうね

NoTitle 

ぼたんちゃん、耐えて偉いね~~。 (^^)

さくらちゃんでは試したことないけど、こももちゃんは何度ロップ~って試したことか・・・。(笑)
おかげで今では、「ただいま~♪」って言って触ろうとしただけで うさパンチが飛んできます (TωT)

マジ噛みほど辛いものはないですよ・・...( ==))トオイメ

てか、噛んで離さないまま後ろに下がった こももちゃん。
かなり良い仕事してくれましたよ (*´Д`)=3ハァ・・・




  • 蓮 
  • URL 
  • 2009年08月30日 23時23分 
  • [編集]

NoTitle 

アハハハ~ぼたんちん耐えてますねぇ(^^)/~~~
時々、刹那もするけど「そろそろ良い加減にしてね!」
って目つきをされちゃいますね【汗】
上のお姉ちゃんも帰って寂しく成っちゃいましたね。。。
今度、娘さん達が帰って来るまで
色んな事を話せるので楽しみだよね♪
それまで、ぼたんちんママとパパを宜しくだよ(^O^)/
  • 刹那 
  • URL 
  • 2009年08月31日 18時29分 
  • [編集]

NoTitle 

今度は上野お姉ちゃんが帰ってきたんですね(^^)
カレンさん娘さんが帰ってくると嬉しいんですね~やっぱりいいお母さんだ(^^)
カレンさんの娘さんって幸せですよ(^^)

ぼたんちんは、お姉ちゃんにいっぱいイタズラされちゃった(笑)
怒ったぞーってかんじがまたかわいい(^^)
感情表現するのもかわいいですよね(^^)
  • がじゅう 
  • URL 
  • 2009年08月31日 18時59分 
  • [編集]

あははは 

ふふ、立ち耳うさぎの宿命ですね。
家もこむぎをロップに変身させて遊んでます。
マロンは耳が短くてうまく変身できないんですよ。笑
ぼたんちゃんが耐えてるお顔がめっちゃ可愛くて
笑ってしまいました。ごめん
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2009年09月01日 06時25分 
  • [編集]

NoTitle 

コメント…ご、ご、ご無沙汰ですぅ~( ̄◆ ̄;)
娘ちゃんたちの里帰り…
楽しい時間だったね♪
それだけに、いなくなっちゃうと寂しさも…ね

ぼたんちんとウチのるんはよく似てるかも~!!
るんも、気に入らないことがあると戦闘体勢をとって
うさパンチが出ますが、噛んだことは一度もないんですよ…
短いお手手で、うさパンチ…
うふふふっ、本人(兎)は必死かもしれないけど
笑えます( ´艸`)


  • るんママ 
  • URL 
  • 2009年09月01日 18時06分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたんちゃん耐えてるね~えらいぞ~
たまには、ぶーぶーいっていいよw
また三人の生活に戻ったんですね~
寂しいですね~
でも、ぼたんちんがいますから!
  • ななうさ 
  • URL 
  • 2009年09月01日 18時32分 
  • [編集]

NoTitle 

v-238皆様 いつもコメありがとうございます。

☆にゃんたろうさんへ
はじめまして!ご訪問ありがとうございます!
やっぱり 皆さん 立ち耳をロップにして遊んでしまいますよね。
ぼたんを可愛いと言って下さってありがとうございま~す!
これからもよろしくお願いします。


☆兎茶さんへ
上の娘も帰り 平穏な?我が家に戻りました。
耐えてるぼたんが面白いでしょ?(^ー^* )フフ♪


☆ぷりんさんへ
ついお耳で遊んでしまいますよね。(^ー^* )フフ♪
今回は娘達と休みが合わなかったので あまり一緒に過ごせませんでした。
今度の連休は 私が娘達の所に行く予定です。


☆ばじるさんへ
やっぱりお耳で遊びますよね~!
ちゃちゃ君もウサパンチするのですね。
ぼたんは短い手でバシッって ムキになってパンチしています。(^ー^* )フフ♪
リンクありがとうございます。
よろしくお願いいたします。(*^-^)ニコ


☆ringringさんへ
母親の味は美味しいっていうより慣れ親しんだ懐かしい味なんだと思います。
それでも喜んでくれるので ついつい頑張ってしまいます。
母もおだてりゃ木に登る…ですね。(^ー^* )フフ♪


☆たろさママさんへ
お耳遊びは 可愛くてついついしてしまいますよね。
私はお耳で目隠しとかもやっちゃいます。
私には怒らないんですよ。(^ー^* )フフ♪


☆蓮さんへ
蓮さんも遊んでますね~。
こももちゃん なかなか手強そうですね。
生まれた時から一緒に居るから懐きそうなのになぁ~
蓮さん ファイトー!


☆刹那さんへ
またオヤ爺とぼたんと私の生活に戻りました。
やはり娘が居ると家が華やぎますね。
次に会えるのは連休だー。
それまで 頑張るわ~(^ー^* )フフ♪


☆がじゅうさんへ
私達は子離れが出来ないダメ親なので 娘が帰るとやはり寂しいです。(><)
ぼたんは喜怒哀楽の怒が強い子なので とっても分かりやすいでしょ?
そこがまた かわいくてね。。。←親バカ


☆こむぎママさんへ
思いっきり笑ってください。
怒りながらも耐えてるぼたんの顔。。。
メッチャ良く出てるでしょ?


☆るんママさんへ
るんちゃんも戦闘態勢で怒りますか(^ー^* )フフ♪
でも、噛み付かないのですね。ぼたんと同じですね。
ウサパンチ 可愛いですよね。(= '艸')ムププ


☆ななうささんへ
はい。3人?の生活に戻り 寂しい思いをしています。
ぼたんがいてくれるので とても癒されています。
やっぱりウサは可愛いですよね。(^ー^* )フフ♪

  • カレン 
  • URL 
  • 2009年09月04日 00時55分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/518-2edb5ca2

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

