こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries



葛の葉 VS ぼたん

なんだ かんだ言っても 結局・・・(^ー^* )フフ♪



今日は朝から暑かったですね。。。
暑さで身体が溶けそうなカレンです。
私は暑くても そんなに汗をかかない体質なので 
普段 あまり水分を摂らないのですが、
珍しく今日はいつもの倍の水分を摂りました。

こう暑いと 熱中症などが心配になります。。。
皆様も水分をこまめに飲んで 脱水症や熱中症に気をつけてくださいね。






さて、ぼたんちんですが・・・・・



さすが、ほんの数時間でビワボールを一気齧りした元気の持ち主だけあって
この暑さでも 食欲が衰えません。 


この前の大雨の影響?で 野菜が高くなってきたので
タダで頂ける ありがたい川原の牧草と葛の葉を摂って来ました。
IMG_牧草2842


綺麗に洗って 水分を切っていると
早速、ぼたんが やって来ましたよ。
IMG_牧草2843

何か ご不満でも?

IMG_牧草2844

文句言ってる割に 食が進みますね~(゚m゚*)プッ


IMG_牧草2846

結構大きな葛の葉なのに どんどん ぼたんの口の中に消えています。

IMG_牧草2848

そして、とうとう・・・
葛の葉を 一気食い。。。


IMG_牧草2849

さっき文句言ってたのは 誰だっけ?


食べてる時の顔
イキイキしてるよね。(^ー^* )フフ♪

IMG_牧草2845

じゃあ また採って来ようね。(*^-^)ニコ


元気に食べてくれれば 葛の葉も幸せだよ♪




美味しく食べて暑さを吹っ飛ばす ぼたんに
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


コメント

NoTitle 

いいですね~ 天然のはっぱや牧草!
一番のご馳走ですね。
美味しそう~
さすがのたべっぷりですね。
人間もうさぎも たくさん食べて 夏バテ予防ですね。
  • nacchy 
  • URL 
  • 2009年08月08日 03時18分 
  • [編集]

NoTitle 

文句言いつつもペロリと食べちゃうぼたんちゃん(笑)
野菜が高いですね~高いし物が悪くて悲しいです。
こういう時は、自然に生えてるのがあるとホントいいですよね~
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2009年08月08日 04時30分 
  • [編集]

気持ちいいね 

食べっぷりが素敵やわ
いつも豪快やもん
羨ましいな.食が欲しいので
いいなあって思う。
食が細いのは私ちゃうで
ポッキーどん。でもすきなおやつには
目がないのさ
  • ぷりん 
  • URL 
  • 2009年08月08日 21時05分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたんちゃん♪
気持ちいい食いっぷりだわ~~(>▽<)

さくらちゃん&こももちゃんも葛の葉が大好きなんだけどね・・・

一袋380円があっというまに無くなってしまうの~(TωT)

あまってる葛の葉を無料提供してぇ~~~~(笑)
  • 蓮 
  • URL 
  • 2009年08月08日 23時11分 
  • [編集]

NoTitle 

いや~良い食べっぷりだねぇ(^O^)/
ぼたんちゃんの食べっぷりを見ていると嬉しいな♪
葛の葉がドンドンお腹に吸い込まれていくように
無くなっちゃったのね【驚!】
タダでも高くてもモリモリ食べてくれるのは良い事だよん♪
イッパイイッパイ食べて暑い夏を乗り越えておくれよん(*^^)v

  • 刹那 
  • URL 
  • 2009年08月09日 17時26分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたんちゃん、自然の葛の葉や牧草、たくさん食べられて羨ましいな~
いい食べっぷり、夏バテ知らずですね。
近くの土手(ちょっと汚い)で、葛の葉らしいものを見つけたんですが、葛なのかどうかはっきり分かりません(>_<)
しかも、刈られちゃった・・・・・・
なにか特徴ってありますか?
  • でろんでろん 
  • URL 
  • 2009年08月09日 19時00分 
  • [編集]

NoTitle 

いつもながら、見事な食べっぷり!!(^O^)
見てて気持ちよいです~
私もお腹すいた~、誰か美味しいもの作ってくれないかな~^^;

カレンさんも、沢山食べて栄養つけて、
絶好調!に早くなってくださいね~(*^_^*)
  • ringring 
  • URL 
  • 2009年08月09日 20時11分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/508-ccc90c63

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

