こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


もしかして…薬害?

害虫の気分です。。。(ーー;)



金曜日の事です。。。
仕事を終えて職場を出た後、職場近くの量販店で買い物をしました。
職場で使用する物だったので 再度職場に戻って荷物を置いてから
家に帰りました。(片道 車で1時間弱)

家に帰り着いた頃から 何やら…体調がおかしい・・・
頭痛と だるさと 脱力感。。。
気力を振り絞って 夕食の用意と ぼたんのご飯の用意はしましたが
ぼたんのトイレの掃除が出来ません。。。
だんだん悪化して とうとうリビングでグッタリ伸びたまま動けなくなりました。。。

いつもリビングで うたた寝をしているカレンですが
この日は 家の事は何もしない 超鈍いオヤ爺が 
カレンの様子が いつもと違う!…と感じたらしく
オヤ爺が夕食の洗い物をしてくれた程です。。。

何でだろう・・・?

この時はまだ 原因が思い当たりませんでした が
朝、前夜よりは身体がましだったので 
これまた気力を振り絞って 仕事に出掛けました。
職場に着いて 直ぐに 原因が分かりました。

実はその夜、カレンが再度、職場に戻った時 害虫駆除業者が入っていたのです。
害虫駆除の薬剤を 職場中に噴霧した後だったので その業者の人に

『今 入っても 大丈夫ですか?』と確認し

『大丈夫ですよ』という返事だったので 部屋に入ったのですが・・・

薬剤の臭いが強烈で・・・
『何か 目にも 鼻にも 喉にも沁みますね(><;)』と言うと

『慣れない人には そうでしょうね(^∇^)』
と笑って答えたその人は 帽子、ゴーグル、高性能マスク、作業着で
完全防備しとるやん!!∑( ̄ロ ̄|||)!

カレンも そそくさと その場を離れ 3分程しかいなかったのですが・・・

文頭の様な事に なったって訳です。
そう!全然 大丈夫ではなかったのです!!
害虫駆除の薬剤で カレンも駆除されるところでした!

もう少し長く その場に居たら・・・
危ない!危ない!(><;)

今はもう 数日経ったので 気分も良くなりましたが 
これって 怖いことですよね。
何と言っても 殺虫剤ですからね!(@@) 
人間は身体が大きい分 カレンもこの程度で済んだのかも知れませんが
家で使う殺虫剤とかも 気をつけないといけませんね。 
ペットにも これと同じ事が起こりえるって事ですものね。(><)
うちもムカデとかに殺虫剤使うので 気をつけなくちゃ!!

皆様も お気をつけくださいね。(^^;

(誰~?カレンの前世はゴキだから殺虫剤に反応したんだろう。。。って思った人は???)




さて、気を取り直して・・・

素敵な物が 届きました。
我がママ日記のさゆりさんからです。
かわいいウサ物が 沢山!!嬉しいな(^ー^* )フフ♪
IMG_プレゼント2814



さっそく ぼたんも来ましたよ♪
IMG_プレゼント2820



IMG_プレゼント2818
それじゃなくて 手前の丸いのだよ♪(^^)



IMG_プレゼント2821
ビワボール この辺には 売ってないので  ぼたんは 初めてなんです。
ウサ友さん達の所で よく見てて 欲しかった物なので とっても嬉しかったです。
さゆりさん ありがとうございました。


IMG_ありがと2300
楽しいおもちゃ ありがとうでちゅ♪


今日も 文頭の文が長くなって ごめんなさい(><)
読んで頂いて ありがとうございます。



母上と違って いつも元気な ぼたんに
応援 ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

カレンさん、大丈夫なんですか~~
殺虫剤って怖いですね。気をつけないと・・・
でも、その業者の人って不親切というか、いい加減というか・・・
殺虫剤を撒いたあとに、すぐ人を入れていいもんなんでしょうか???

ぼたんちゃんと代わりたいけど、果物オンリーでお願いします(笑)
野菜は嫌いなので、ぼたんちゃんが食べてね。ウヒヒ
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2009年08月03日 04時14分 
  • [編集]

危ないっ 

うちの地域でも農薬を散布したりすると風の向きで家に向かって流れてきたり。。
怖いですよね。
虫が死ぬってことは毒ですから。
カレンさんひどい目に合われたわ。
さゆりさんからのプレゼントよかったですね。
かわいいものがいっぱい^^
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2009年08月03日 09時41分 
  • [編集]

ご無事で何よりです☆ 

カレンさんはじめまして(^^)/
先日は当ブログにコメント有難うございました!

殺虫剤。。。怖いですね~(>_<)
私は数年前、会社の寮でバルサン炊いて、思いっきり警報機ならした経験がありますが(^_^;)


それにしてもぼたんちゃん♪
かわいいですね~(^o^)

うちのいそ君も、先日びわボール与えてみたのですが、3日ともたず破壊されましたヨ★

ぼたんちゃんも新しいおもちゃに興味津々の様子、今後の展開が楽しみですネ(^o^)
  • しゃみちゃん 
  • URL 
  • 2009年08月03日 11時13分 
  • [編集]

NoTitle 

6年ほど前、かなり古い平屋の家を借りて半年くらい住んだことがありました。
そこの家主さんが、シロアリがいたから駆除してもらったと言ってました。
数日後、その家に引越し、2ヶ月ほど経ったころ、胸が苦しく息ができなくなって、救急車を呼ぼうかと思うくらいでした。
病院に行っても、どこも悪くなく自律神経失調症と言われ、更年期障害には早いし、とも言われました。
数ヶ月、微熱に悩まされ、体調も悪く5キロくらい痩せました。
今思えば、シロアリの駆除の薬のせいじゃないかと思ってます、臭いもずっとありました、家に居る時間が一番長い私が影響を受けたと思ってます。
長くなりました、ごめんなさい、先日から災難続きですね、お大事に・・・

ウサグッズ、可愛いですね~
ぼたんちゃんも、良かったね (^^♪
  • でろんでろん 
  • URL 
  • 2009年08月03日 14時08分 
  • [編集]

大変でしたね。。。 

カレンさん、大変でしたね。。。
もう大丈夫なのですか?殺虫剤って怖いですね。

ぼたんちゃん、びわボール、よかったですね!
いっぱい楽しんでね♪

うさぎさんの小物もとっても可愛いですね。
  • でぶにゃん 
  • URL 
  • 2009年08月03日 19時49分 
  • [編集]

 

カレンさん、体調は大丈夫? (T_T)
殺虫剤は怖いですね (汗)
カレンさんまで駆除されたら嫌ですよ~(ノ_・。)

ぼたんちゃんはプレゼントにおおはしゃぎですね♪
ヤムイモボールは食べたことあるかな?
美味しいみたいだよ~♪ 送ってあげたいけど住所わからないよ~(^-^;
よければ教えてね♪
  • 蓮 
  • URL 
  • 2009年08月03日 23時31分 
  • [編集]

NoTitle 

カ、カレンさんっ!!危険すぎますよ(@@;;
もう、、、怖いんですよぉ・・・そういう薬害って身体に入ると抜けないんですから(><;;
りんごいっぱい食べて肝臓綺麗にして下さいね(><;;
あぁ、、怖い怖い・・・
私はそういう薬害って本当に怖いって思っているので、我が家にはそういった洗剤とか薬って置いてないです・・・
ドラッグストアに入るのも怖いってかんじ・・・もうあのニオイが無理(><)
うさぎさんとか小さな動物なんて漂白剤がちょっとかかっただけでも皮膚が溶けて死んでしまうこともあるんですよ(@@;;
気をつけて下さいね(><;;
本当に身体なんともないといいけど・・・心配です(><;;

お友達からの贈り物嬉しいですね~かわいいうさぎグッズって嬉しいですよね~(^^)
ぼたんちんには、びわボールだね、やったね~(^^)
カジカジして遊んでね(^^)
  • がじゅう 
  • URL 
  • 2009年08月03日 23時58分 
  • [編集]

NoTitle 

カレンさん大変でしたね~
それにしても業者さんひどいですね!!!
私の以前の職場は、ビルの管理会社が出入りを規制してましたから、
やっぱり入っちゃいけないんですよきっと!
「訴えてやる~!」って言って良いんじゃないですかね!!ひどすぎます!

私が中学生の頃(何十年前かな~^^;)
学校の先生が2,3日お休みされて、理由を聞いたら
ゴキ用の殺虫剤を、間違えて自分に向けて噴射してしまったと。。。
理由はトホホなんですけど、大人がこんなことになるんだからホント怖いな~って
それ以来、殺虫剤使う時は(トラウマのように)噴射口を確かめる癖がついてしまいました

ほんと無理しないで大事にしてくださいね~(*^_^*)
  • ringring 
  • URL 
  • 2009年08月04日 01時22分 
  • [編集]

NoTitle 

最近、災難続きですね、それにしてもこの業者さんは酷すぎます!
また後から体調悪くなったりしないのでしょうか?
うちの旦那も電気毛布で寝てる間にダニパンチされて具合が悪くなった事がありました。
私が起こすまで大汗かいて爆睡してましたケド^^;
ぼたんちゃん、バンビの缶にうさぎのとん助がいるから挨拶してるみたい^^
体調も悪い中、ご紹介下さってありがとうございました。
  • さゆり 
  • URL 
  • 2009年08月04日 02時24分 
  • [編集]

NoTitle 

カレンさん大丈夫ですかー@@;;
殺虫剤、怖いですよね><;;
我が家もユズをお迎えしてから、殺虫剤は禁止です。

かわいいプレゼントですねーww
ウサグッズがいっぱい(´∇`)ノ
ぼたんちゃんにもプレゼントがあって嬉しいね♪
びわボールでいっぱい遊んでね♪
  • きゃろ 
  • URL 
  • 2009年08月04日 14時27分 
  • [編集]

NoTitle 

カレンさん体調は 大丈夫ですか
殺虫剤には 勝てませんよ 業者さんも いい加減ですね 出入り禁止ですよね

ぼたんちゃん びわボール貰ってよかったね
たろさも 大好きです でも 三日もたたないうちに バラバラになりましたけどね

NoTitle 

v-238皆様 いつもコメありがとうございます。

☆兎茶さんへ
ご心配 ありがとうございます。
殺虫剤がなかなか抜けないようで 頭痛、体調不良に悩まされています。
その業者の人は作業もいい加減でした。文句言ってやりたい気分です。が、小心者なので・・・・゚・(ノД`;)・゚・
兎茶さん 野菜も食べようね~。


☆こむぎママさんへ
ご心配 ありがとうございます。
酷い目に遭いました。まだ頭痛が抜けません。。。
恐るべし!殺虫剤!ですね。
こむぎママさんも農薬散布の時期は窓も開けられませんね。(><)


☆しゃみちゃんさんへ
ご訪問 ありがとうございます。
バルサンで警報機が鳴るのですね。(゚m゚*)プッ
殺虫剤はなかなか抜けなくて 頭痛が酷いです。
本当にずさんな業者でした。。。
いそ君はビワボールを3日で破壊ですか?!凄い!
ぼたんは何日持つかしら・・・


☆でろんでろんさんへ
ひえぇぇぇぇぇ~!
でろんでろんさんも酷い体験をされたのですね。
数ヶ月も続いたなんて辛い!!(><;)
やっぱり殺虫剤の人体に与える影響って 怖いですね。
私も頭痛が酷い状態です。
困ったものです。


☆でぶにゃんさんへ
ご心配 ありがとうございます。
まだ頭痛が酷くて 辛いです。
殺虫剤の影響って怖いですね。
ウサグッズで 癒されています。


☆蓮さんへ
ご心配 ありがとうございます。
マジで私も駆除されるところでした(笑)
まだ頭痛が酷いです。。。

蓮さん 引越しお疲れ様でした。パソコンが壊れて災難でしたね。早く修理から戻ってくるといいね。
ヤム芋ボール?うふっ♪素敵!(*^-^)ニコ
こっちには~ボール自体 売ってないのよね~
これだから 田舎は困るわ~!


☆がじゅうさんへ
ご心配 ありがとうございます。
がじゅうさんのおっしゃる通り 薬害ってなかなか抜けませんね。。。
軽く考えていましたが 頭痛が続いています。(><)
解毒作用の強い食材をいっぱい食べなくちゃ!
あの業者!うらめしや~~~です。。。


☆ringringさんへ
ご心配 ありがとうございます。
ホント ものの数分だったのですが 今でも頭痛が酷く 困っています。
本当に酷い業者ですよね。文句の一つも言ってやりたい気分ですが 小心者なので。。。・゚・(ノД`;)・゚・
解毒 がんばります。。。


☆さゆりさんへ
ご心配 ありがとうございます。
殺虫剤の影響って怖いですね。今も頭痛が酷くて 辛いです。。。(><)
旦那様もダニパンチされたのですか。
爆睡してたって・・・大物ですね。(゚m゚*)プッ


☆きゃろさんへ
ご心配 ありがとうございます。
頭痛が酷くて 困っています。
殺虫剤の怖さを 身をもって思い知りました。
ウサグッズ 嬉しいですよね。


☆たろさママさんへ
ご心配 ありがとうございます。
業者のいい加減さで 今 頭痛と体調不良に悩まされています。
殺虫剤の怖さが 分かりました。(><)
ビワボール たろさ君も3日もたずですか。
ぼたんは どうかしら・・・ワクワク♪
  • カレン 
  • URL 
  • 2009年08月05日 01時57分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/505-a575846e

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

