こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries



牧草採り放題♪と 嬉しい贈り物♪

撮り放題の 川原の牧草♪



ここ数日 体調を崩していたカレンです。
暑さと 精神的な疲れでヘナヘナに・・・
更新も出来ず グッタリ・・・
年のせいか 無理が利かなくなりました。
こんな時 娘達が傍にいてくれたらなぁ・・・(><)
と 感じてしまいました。。。





さて、ぼたんちんですが・・・・・
相変わらず 食欲旺盛でとても元気です。


カレンがグッタリになる前の 先週の土曜日の事ですが・・・ 
川原に行くと牧草が丁度良い感じに伸びていました。
携帯で撮ったので 牧草の色が悪く写っていますが 
実際はとても綺麗な一面の緑です。
090711_牧草1530~01
今年は一番刈り、二番刈りの牧草が早く 質も悪かったのですが 
三番刈りの牧草はまあまあです。
まぁ、タダなので文句は言えませんが・・・
この牧草は 酪農組合が『安くて安全な飼料は自分達で栽培するに限る』
という事で 川原を利用して栽培している物なのです。
取り放題なので ありがたく頂きます。(^ー^* )フフ♪

今 生えている牧草です。
IMG_牧草2603


春の新芽よりも硬いので ラーメン食いはしてくれませんが
ぼちぼち食べてくれています。
IMG_牧草2641
野菜の種類が少ない時に 牧草は重宝しますね。(^ー^* )フフ♪




暑さと体調不良でヘコんでいるカレンに嬉しいプレゼントが届きました。
うさポン日記のうさポンママさんが 暑中見舞いにと送ってくださったのです。

食事は喉を通らないのに この葛餅は冷やして頂くと ひんやり、ツルリンで
美味しくペロリと頂きました。
おかげて 元気が出てきました。(^ー^* )フフ♪
IMG_贈り物2604
ぼたんのおやつもありますよ♪

ウサギの収納エコバッグ
IMG_贈り物2605
ウサギさんの中にエコバッグか入っていて 
ヘナヘナしていたカレンのテンションも↑↑

ナイスタイミングの暑中見舞い。。。
うさポンママさん ありがとうございました。


ぼたんちんも・・・
IMG_ありがと2300
ありかとでちゅ♪



夏バテ知らずの元気な ぼたんに
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

コメント

NoTitle 

体調、ほんとお互い気をつけませんとね・・・(>_<)

牧草そんな場所があるのですね~!
羨ましい☆
で、この牧草は何という草なのでしょうか?

ぼたん姫、いつでも美味しいものが食べられて
ほんと、幸せですね(*^_^*)
  • ジャスマム 
  • URL 
  • 2009年07月16日 22時36分 
  • [編集]

NoTitle 

カレンさん夏バテですか?(@@;;
疲れた時はとにかく、栄養とって休むのが一番ですよ(><;;
体調が悪いと、遠くにいる娘さんに会いたくなっちゃうなんて、かわいいお母さんですね(^^)

まあまあ、すごい牧草(@@)
そんなにいっぱい生えてるんですか?(@@;;
ひえ~新鮮採り放題、、、羨ましい・・・
ほんとだ、ちょっと硬そうですね(@@)
でも、ぼたんちん食べてますね(^^)
ママが暑い中採ってきてくれた新鮮牧草食べて、暑い夏元気に乗り切ってね(^^)
  • がじゅう 
  • URL 
  • 2009年07月17日 00時26分 
  • [編集]

NoTitle 

カレンさん。大丈夫ですか。夏バテ??無理しないでくださいね。
兎茶、夏でも食欲って落ちたことないんですよ~
夏になったほうが、もっと食欲でる感じ(笑)ヒヒヒ
だから、兎茶が食欲ない時って、よっぽど具合が悪い時ですね。
ある意味、ぼたんちゃんと一緒(笑)
ぼたんちゃん、暑くても美味しい物は美味しいよね~
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2009年07月17日 04時22分 
  • [編集]

あら~ん 

夏ばてでしたか。
この時期が一番つらいみたいですね。
体が暑さになれてなくて。
そんな時にすてきなプレゼントは、うれしいです。
新鮮牧草本当にうらやましいです。
いいなぁ。近くだったら毎日もらいにいくのに。
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2009年07月17日 10時17分 
  • [編集]

NoTitle 

カレンさん大丈夫ですか@@??
休めるときはゆっくり休んで、体力回復してくださいね。

牧草、すごいですねー!!
うらやましいです☆
素敵なプレゼントもほんとうらやましい!!
ぼたんちゃん、ちゃんとお礼言えて良い子だね^^
  • きゃろ 
  • URL 
  • 2009年07月17日 21時39分 
  • [編集]

NoTitle 

体調大丈夫ですか?
あたしも体調崩して長引きました^^;
やっぱり食べることが一番ですね~
早く元気になってくださいね!
  • ななうさ 
  • URL 
  • 2009年07月18日 01時15分 
  • [編集]

NoTitle 

体調不良後で病み上がりなのに、更新して
載せていただき、ありがとうございます。(UvU)
早く体調が戻りますように!!

牧草、取り放題うらやましいなぁ・・・。

更新しようと写真は撮るのに、
今日もまた1日がすぎていくぅぅぅ。
葛の葉らしきもの、見つけたので
あってるかブログに載せて見ていただきたいのに・・・。
サボリ癖がつくとダメだぁぁぁ(^^;)
  • うさポンママ 
  • URL 
  • 2009年07月18日 16時20分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/497-1628ab8e

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

