こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


幸せな とうもろこし♪

『我慢』という文字も ありません♪


今晩のメニューは何にしようかと悩んでいるカレンです。
だんだんお腹が空いて来ました。グー♪
毎日 晩御飯 悩みますよね。。。
作りたくな~い!(><) けど・・・
作らなきゃね。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
皆さんちのメニューは 何かしら・・・?




さて、ぼたんちんですが・・・・・




サークル飼いに憧れて 子ウサの時にケージの回りにたサークルを付けましたが・・・ 
いとも簡単に 軽々と跳び越えて脱走をした ぼたんちん。。。
サークルの意味が無いくらい脱走するので 結局、常時開けっ放しにしていたので
撤去してしまいました。

もっと早く撤去すれば良かったのですが
せっかくサークルを付けて もったいないので 
だだ意味も無く付けたままにしていました。


サークルが無くなって スッキリ!!(^^)
IMG_お部屋2434
これで 掃除もしやすくなりました。
だったら もっと早くしろよ!!って感じ゛ですね。(^ー^* )フフ♪



昨日 鮮度市場に綺麗なとうもろこしがあったので買って来ました。
剥いてみると 小脇にヒゲの小束が付いています。
IMG_とうもろこし2546

剥いて見ると 子とうもろこしでした。(^∇^)
IMG_とうもろこし2554
もちろん、これは ぼたんのお腹の中に・・・(^ー^* )フフ♪


とうもろこしの写真を撮っていると 『我慢』が出来ない奴がここに・・・

内側の皮を パクリ!!
IMG_とうもろこし2547


シュルシュルシュル~~~!
IMG_とうもろこし2548
おいちぃでちゅよ!!


もう一枚♪ パクリ♪
IMG_とうもろこし2553

おいしい実は 私達が。。。
柔らかい内皮はぼたんに食べられて 幸せなとうもろこしだね。
美味しく頂きますよ♪(^ー^* )フフ♪


そして、そして・・・
とうもろこしのヒゲは・・・

もちろん、遊ばせて頂きましたよ (^ー^* )フフ♪
その様子は また明日。。。(*^-^)ニコ


我慢できずに つまみ食いする ぼたんに
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

ぼたんちゃん、サークルが無くなって広々いいですね~^^
サークルがあっても出入りは自由だったんですね(笑)
ぼたんちゃんはおてんばさんだなぁ~♪
とうもろこしの皮を食べているお目目がパチクリしてて可愛い~^^
  • ひーこ 
  • URL 
  • 2009年07月05日 21時10分 
  • [編集]

NoTitle 

さすがぼたんちん。
速攻ですね(笑)
サークルないとすっきりですね。
うちも最近は寝室へ割と自由に出入りしています。
みかんもぼたんちんも満足してるかな♪
  • エミぼう 
  • URL 
  • 2009年07月06日 00時23分 
  • [編集]

NoTitle 

広くなりましたね~ぼたんちゃん、これで大暴れできますね(笑)
夕飯のおかず、エビフライがいいな~またそれかよ(笑)
兎茶、夕飯は食べないんですよ~だって、腹出てるから(笑)
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2009年07月06日 04時48分 
  • [編集]

NoTitle 

うちは今日、ハンバーグを作る予定です♪

おー!!
ぼたんちゃん、サークルなくなってひろびろだね~(´∇`)ノ
トウモロコシ、捨てるとこ少なくてエコにもなるし、
みんなおいしく食べれて、大満足ですね☆
  • きゃろ 
  • URL 
  • 2009年07月06日 14時47分 
  • [編集]

のびのびですね 

ぼたんちゃん広いお庭付きのおうちで良いですね。
とうもろこしの脇に子供のトウモロコシっ
おまけってとっても得した気分になれますよね。笑
今日の晩ご飯はカレー^^;
みんなが大好きなんですも~ん。
ってか楽なのよね。爆
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2009年07月06日 15時10分 
  • [編集]

NoTitle 

サークルが無くなって、すっきりですね。
そういえば、サークル跳び越えてたわね~(笑)
怪我がなくて良かったですよね。
とうもろこしの内皮、美味しそうに食べてますね。
捨てるところ無しで、ぼたんちゃんもエコですね。
晩ご飯、いつも考えますね~
  • でろんでろん 
  • URL 
  • 2009年07月06日 18時43分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたんちゃん、とうもろこしに夢中ですねぇ~^^
顔が、イキイキしてます!
美味しかったんでしょうね^^
嬉しそうに食べてるのを見てると、嬉しくなりますよねっ^^
  • ママりん 
  • URL 
  • 2009年07月06日 22時46分 
  • [編集]

NoTitle 

うさぎさん達が憧れる放し飼いになったのね~ぼたんちゃん♪ о(ж>▽<)y ♪♪
でも、あの脱走写真が見れないと思うとなんだか寂しいかもw(笑)

とうもろこしの皮って食べれるんだw
今度買ってみようと思うけど、皮つき売ってないんだなぁ~(*´Д`)=3ハァ・・・
  • 蓮 
  • URL 
  • 2009年07月06日 23時40分 
  • [編集]

NoTitle 

v-238皆様 いつもコメありがとうございます。

☆ひーこさんへ
サークルは『跳び越える物』になってしまって・・・(><)
私達が居ない時はケージの中だし、帰ったら すぐ部屋んぽに出すので 結局、サークルはお飾り状態でした。
良く食べ 良く出す おてんばウサです。(^ー^* )フフ♪


☆エミぼうさんへ
せっかくサークルを組み立てたので もったいなくて ずっと置いてました。(ただのケチ?笑)
私が帰宅したら 自由な部屋んぽタイムです。(*^-^)ニコ


☆兎茶さんへ
兎茶さん 晩御飯 食べないの∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
エビフライだったら食べるのかな?(^ー^* )フフ♪
昨日は エビマヨにしましたよ~♪♪♪


☆きゃろさんへ
わー! ハンバーグも食べたいなぁ~!(^∇^)
うちは 昨日は エビマヨにしました(*^-^)ニコ
ぼたんは 何でも食べてくれるので エコに貢献してるかな?(^ー^* )フフ♪


☆こむぎママさんへ
下がフローリングなので敷物は必須なんですよ。滑るから。。。
ケージ掃除の時に 先に敷物を除けると ケージから出てこないんですよ。(^ー^* )フフ♪
カレーも美味しいですよね。私も大好き♪
昨日は 結局 エビマヨになりました。(*^-^)ニコ


☆でろんでろんさんへ
そうなんです。軽々と跳び越えてしまうから ずっと開けっ放しになっていたので やっと撤去しました。(*^-^)ニコ
前回のとうもろこしの内皮は食べなかったのに 今回は食い付いていました。もちろん、ヒゲも・・・
晩御飯・・・魔法でポンっと出てこないかしら。。。(><)


☆ママりんさんへ
食べる時は 凄く良い顔をしています。
イキイキ♪ですね。
良く食べ 良く出す 健康優良児ですよ(^ー^* )フフ♪


☆蓮さんへ
私達が居ない時はケージの中ですよ。見ていない時にイタズラすると困るから。。。
私が帰ってから部屋の中を自由にさせています。
トイレが完璧だから 助かってます。(*^-^)ニコ
  • カレン 
  • URL 
  • 2009年07月07日 01時25分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/492-477e96ca

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

