こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


今日も元気だ!ご飯が うまい♪

医食同源♪



ちょっと食欲が落ちてきたカレンです。
でもね、ちっとも痩せないの。。。
だって その分 お菓子を食べるから・・・(^ー^* )フフ♪
私の身体はチョコレートで 出来ているの♪ うふっ♪

でも、夏場こそ バランス良く食べる事が大切!
冷たい物ばかり食べてないで 自分の為に しっかり食事をしなくっちゃね。





さて、ぼたんちんですが・・・・・




この方の辞書には 『夏バテ』という言葉は無いようで・・・

今日も元気だ!ご飯が うまい!!
IMG_ガッツリ2411


あぁ~ うまかっちゃん♪
 (あぁ おいしい)
IMG_ガッツリ2408



あ!スイカも入っと~やん♪ (スイカも 入ってたわ~)
IMG_ガッツリ2416
ガツガツ♪


でたん うめぇ~♪ 
(とっても おいしい~)
IMG_ガッツリ2430
好きな物の時は 顔がわらってますね。(^ー^* )フフ♪


食べる勢いが 凄いですよ(@@)
IMG_ガッツリ2426



スイカ 好いとぉ~♪ (スイカ 好き~)
IMG_ガッツリ2425
汁が ジョジョビ・ショバ~♪だよ (@@)


おっと もったいない!ペロン♪
IMG_ガッツリ2431
汁も うまいっちゃ♪




食べた物が 身体を作るので なるべく色々な種類を食べさせるようにしています。
ただし、私達の食べる野菜のヘタや皮や外葉が ほとんどですが。。。
なので、ぼたんに食べさせたいと思ったら 自分達も食べるので お互いにバランスが良くなります。
ぼたんは 気持ちが良いくらい 良く食べています。
換毛中ですが とても良い調子です。(*^-^)ニコ


良く食べ 良く出す 健康優良児のぼたんに
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

本当においしそうに食べてますね~
それに本当に笑ってるかのように見えますw
しあわせそうな表情してる~
私もスイカが食べたくなりました~
  • ななうさ 
  • URL 
  • 2009年07月02日 21時44分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたんちゃん、ご馳走ですねぇ~
我が家はあまり、野菜とかはあげないので、家のウサギーズは
うらやましいかも・・・^^;
いい顔してます!ばたんちゃん、汁が~の写真
とっても、ジューシーだぁ~\(⌒∇⌒)/
  • ママりん 
  • URL 
  • 2009年07月02日 23時01分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたんちゃん本当においしそうに食べてますね。
すいかの汁でお口がすごい事になっちゃってますが
それもかわいい(^-^)♪
うちも今度すいかあげてみようかな。
良く食べて良く出して、元気が一番ですよね。

カレンさんもこれからの暑さを
しっかり食べて乗り切ってくださいね~
  • Nana 
  • URL 
  • 2009年07月02日 23時07分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたんちん食欲旺盛ですね~

いいな~野菜。。健康的!

私も最近はベジタリアンです。

7キロ落としましたがまだまだです(どんだけ~)
  • nacchy 
  • URL 
  • 2009年07月02日 23時12分 
  • [編集]

NoTitle 

健康優良児のぼたんちん、えらいですね~♪
人間もだけど笑って美味しく食べると、消化にも良いんでしょうね^^
夏と言えばスイカ!あたしも食べたくなりましたよ☆
  • もちっこ 
  • URL 
  • 2009年07月02日 23時21分 
  • [編集]

NoTitle 

カレンさんと同じくチョコでできてる兎茶です。
そして、ぼたんちゃんと同じく年中無休の食欲です(笑)
ぼたんちゃん、美味しそうな顔してますね。
見てるこっちも幸せになっちゃう~
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2009年07月03日 03時04分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたんちゃんの食べっぷりを見ると元気になるわ^^ 今日もジュル旨なお口が可愛いね♪ 
いろんな物を食べさせてあげようと思うと人間の食生活もバランス良くなるなんて一石二鳥ですね。
うちは・・・扶養ペットが多くて人間にまで回ってこないの。
パイナップルの芯をあげたらメロに足ダンされてしまった。だんだん贅沢になって困るわ。
  • さゆり 
  • URL 
  • 2009年07月03日 04時33分 
  • [編集]

もりもり 

はぁ~~!
こんなにもりもり食べてくれるとご飯をあげるのが楽しみですね。
元気な子はいっぱい食べていっぱいだすっ。笑
おいしいお顔に癒されました。
私もお野菜いっぱい食べなっくっちゃ。^^;
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2009年07月03日 10時52分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたんちん、とっても美味しそうに食べているから
見てても凄く嬉しく成っちゃうなぁ(^。^)y-.。o○
暑い夏こそ沢山食べて元気に乗り切らなくちゃね♪
スイカを食べている時の、お口が~汁まで
チャンと食べちゃう所が、ぼたんちんだよねぇ!(^^)!
ぼたんちん!カレンママに食べ方を
教えてあげなきゃ打ね(^^)/~~~
チョコばかり食べていると虫歯になっちゃゾィ!って(*^^)v
  • 刹那 
  • URL 
  • 2009年07月03日 18時15分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたんちゃんの食欲は見ていて
ほんと気持ちイイです~^^
豪快に食べますよねぇ。
「お互いにバランスが良くなる」理想的な食生活ですヽ(´▽`)/
ぼたんちゃん、万歳!!
  • ひーこ 
  • URL 
  • 2009年07月03日 19時08分 
  • [編集]

おおスイカやん 

スイカ食べたい。今日も店の前で
悩んだのよね。いいなあ
ぼたんちゃん。勿論カレンさんも
いただいてるのね。羨ましいなあ
健康がいちばんやもん
カレンさん目指して頑張ろうと
  • ぷりん 
  • URL 
  • 2009年07月03日 20時31分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたんちゃんは食欲旺盛だね~(>▽<)
スイカ汁すごいっ♪ (爆)
さくらちゃんのりんご汁なんて目じゃないねw

カレンさん、チョコばっかり食べちゃだめだよ~w
虫歯になったら さくらママが治療してあげるね♪ ( ̄▽ ̄) ニヤ
  • 蓮 
  • URL 
  • 2009年07月03日 22時18分 
  • [編集]

NoTitle 

すいか、ジョジョビジョバ~(´∇`)ノ
かわいい!!たまらん!!
ぼたんちゃんの豪快な食べっぷりを見てると
たとえ食欲がないときでも食べたくなりそうwww
かわいいぼたんちゃんのお顔にメロメロです♪
  • きゃろ 
  • URL 
  • 2009年07月03日 22時40分 
  • [編集]

NoTitle 

夏って食欲無くなって、好きな物ばかり食べちゃうから良くないですよね(^^;;
カレンさんはチョコレートかぁ、大好きですものね(^^;;
ぼたんちんを見習ってお野菜をいっぱい食べましょう(^^)
ぼたんちんは元気いっぱいだね(@@)
お野菜もりもり食べて、換毛だった乗り切っちゃうよね(^^)
良い子ちゃんで偉いよ(^^)
  • がじゅう 
  • URL 
  • 2009年07月05日 03時42分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/491-3b7422a6

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

