こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


かまって欲しいぼたんと エコ料理♪

いつも わたちを見ていてね♪




顔が痒いカレンです。。。
UVカットの化粧下地を変えたら 肌に合わないのか…何か 痒い・・・(><)
発疹とかは 出てないけど・・・
慣れたらいいのかしら。。。
また、元の物を買わなくっちゃ。。。(><)





さて、ぼたんちんですが・・・・・



オヤ爺やカレンが新聞を読んでいると 
必ず新聞の上に乗ってきて邪魔をする奴がここに。。。

何を見てるでちゅか?
IMG_新聞2340


「新聞読むなら 撫でてくれ!」でちゅよ♪

IMG_新聞2341



オヤ爺やカレンがテレビを見ていると
テレビの前に座り込む奴が ここに。。。

「テレビを見るなら わたちを見てよ!!」でちゅ♪
IMG_テレビ2380

フローリングはあまり好きじゃないはずなのに
私達がテレビを見ていると なぜか テレビの前で伸びています。(゚m゚*)プッ
そんな事しなくても いつもぼたんを見ているよ♪ (^ー^* )フフ♪



↓の頂き物の中に「お好み焼きソース」が入っていたので
早速 それを使って 『お好み焼き』   ではなくて・・・

炒めて挟むだけの 手抜きリメイク・エコ料理を作りました。(^ー^* )フフ♪

IMG_リメイク2461
野菜 たっぷり!

お好み焼きソースとマヨネーズをかけると ウマウマ♪(*^-^)ニコ
IMG_リメイク2462

材料(2人分)
 卵 2個 
 もやし 1袋
 小松菜とエノキのソテー(前日の残り)
①卵(1人に1個)を溶き フライパンで薄焼き卵を焼き 皿に乗せておく。
②そのフライパンで もやしを炒め、軽く塩コショーし、前日の残りも合わせて炒める
③薄焼き卵に乗せて包み お好み焼きソースとマヨネーズをかける。
※フライパン一つで出来るし 野菜たっぷりだし ボリュームがあって結構ウマイのだ。
 豚肉とか入れると更に美味しいよ(*^-^)ニコ
 薄焼き卵で包むから 前日の残り物が混ざっていても 気付かないし。(^ー^* )フフ♪
 (↑ ここがポイントね(≧∇≦))
 洗い物も少なくて 楽チンなのよね~♪



残り野菜を食べてエコに貢献している ぼたんに
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

 

あ、リニューアルされたんですね^^
ぼたんちゃんオヤツの存在を知ってしまったんですね~
市販のオヤツは味をしめますよ~
メロは私のポテチの袋でも自分のかと跳んできます。
人間用にも美味しそうな贈り物が・・うさ饅可愛い~
おたふくソース旨いですよね、簡単オムレツ風に残り野菜を包めばいいのね!
これなら私でも見栄え良く作れそう^^
  • さゆり 
  • URL 
  • 2009年07月01日 01時07分 
  • [編集]

NoTitle 

おたふくのソースって有名だけど、食べたことないです~
売ってるのも見たことないような・・・
カレンさん、料理上手ですよね。いつもヨダレがとまりませんがな(笑)
ぼたんちゃん、自分だけを見てくれなきゃいやなのね。
甘えん坊だね~看板兎なんて、ほっとかれるのが好きだから、
メッチャ寂しい今日この頃・・・
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2009年07月01日 04時18分 
  • [編集]

NoTitle 

賢い主婦のカレンさん♪
残り物を上手く使うことのできる主婦カレンさん♪
おたふくソース美味しいよね( ´艸`)
実は以前私もでろんでろんさんに頂いちゃいました…
手作りストラップも…(色はまた別)
お揃~いだね( ^ω^)
  • るんママ 
  • URL 
  • 2009年07月01日 08時28分 
  • [編集]

NoTitle 

化粧品って変えると肌がびっくりしちゃうのかな?(@@;;
私も絶対に変えられないです(^^;;
なんともないといいけど・・・

ぼたんちんは、甘えん坊さんなのね(^^)
いつもママたちと一緒にいたいのね(^^)
かわいいじゃないですか~そばに来てくれるなんて(><)
うなんてクールなもんですよ・・・

私も、お好みソース頂いたんですけど、なかなか使うことが無くて(^^;;
そっか、そんな風に使ってもいいんですね(@@)
簡単でいいかも!(@@)
カレンさんさすが~(^^)
  • がじゅう 
  • URL 
  • 2009年07月01日 09時48分 
  • [編集]

NoTitle 

うわぁ~~!美味しそう。
おこのみ焼きのソースってめっちゃ余って捨てることがよくあるんです。
このお料理いだだきます。笑
大丈夫っ!!みんなぼたんちゃんのこと忘れてないよ。
一番かわいい子っっ
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2009年07月01日 09時49分 
  • [編集]

NoTitle 

いつも、見てて欲しいぼたんちゃん、可愛いね~
甘えん坊さんなのね(*^_^*)

お料理上手なカレンさん、その手がありましたか?(笑)
さすがですねっ!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
確かに、ソース残ることがありますが、いろいろ考えてみてくださいね。
我が家では、冷蔵庫に常備しているソースですよ(笑)
  • でろんでろん 
  • URL 
  • 2009年07月01日 11時53分 
  • [編集]

NoTitle 

痒かったら使っちゃダメですよ~(ーー;)
勿体無いかも知れないけど、顔以外に使った方が良いよん(^^ゞ

ぼたんちん、構って欲しくて邪魔をしに来るのね♪
何かとってもメンコイなぁ(^O^)/

カレンさんの料理は良いねぇ!(^^)!
刹那でも作れそうだ♪
卵の中に好きな物を入れちゃえば良いのね( ..)φメモメモ
遣り繰り上手なカレンさんお見事です(^^)/~~~
  • 刹那 
  • URL 
  • 2009年07月01日 13時27分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたんちゃん、かまって欲しくて
視界の中に入ってくるって可愛い~。
もういっぱいかまっちゃう~~~♪ヽ(´▽`)/
簡単で美味しくて洗い物が少ないって
めちゃめちゃいいじゃないですかー。
オタフクソースとマヨネーズの組み合わせは
卵焼きに使ってもイケるんですね!!メモメモ。
  • ひーこ 
  • URL 
  • 2009年07月02日 19時14分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/490-1aa42644

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

