こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


葛の葉 大収穫♪

爆睡する奴と つまみ食いする奴・・・♪



昨日も 爆睡してしまったカレンです
昨夜、8時半頃 仕事から帰宅して 米を研ぎ スイッチ・オン!
おかずを何にしようかと料理の本を開いて・・・
考えてたはずなのに・・・・・
そう。 考えていたはずなのに・・・・・

オヤ爺の 「ただいま~!」の声で ハッと気が付き 時計を見ると・・・

げげげ―――!!! 11時!!!!!!!
ごめん!!何も してない~!!!


ええ、ええ、そりゃぁ もう 目が飛び出しましたよ!!

オヤ爺の「残り物で いいよ。。。」の言葉に 救われたカレン。。。
お恥ずかしい話です。。。トホホ ・゚・(ノД`;)・゚・





さて、ぼたんちんですが・・・・・



葛の葉が好きなウサギさんは 多いかも知れませんが・・・
ぼたんも 葛の葉が大好きです。
なので・・・

頑張って 収穫してきました。
もちろん、空気の綺麗な場所の物です。(^ー^* )フフ♪

ちょっと 考えている事があって 沢山採って来ました。
IMG_葛の葉2273



綺麗に洗って 綺麗な葉を選んで袋に詰めていると 邪魔をする奴が 一匹・・・
IMG_葛の葉2277


つまみ食いをする ぼたんちん。。。
IMG_葛の葉2278
ぼたんは さっきも 食べたやん!
これは 取ったらダメっちゃ!!(`□´)コラッ!


モリモリ食べる ぼたんちん。。。
IMG_葛の葉2279



IMG_葛の葉2282


何かと ドタバタと忙しくて お待たせしていた『ぼたんのお迎え一周年イベント』の
当選品や参加賞を発送しました。
今日、明日で届くと思います。参加された皆様 待ってて下さいね (*^-^)ニコ



今日も 大食い&大●●●のぼたんに
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

カレンさんお疲れなんですよぉ・・・(><;;
私もすごい疲れた時にガクッと寝ちゃうことあります(^^;;
専業主婦のくせに・・・
そういう時は寝ちゃうのがいいんですって(^^;;
パパさんも優しいじゃないですか(^^)
身体大切にして下さいね(^^)

お~大量の葛の葉(@@)
すごぉい、そんなにたくさん取れるんだ、それも綺麗(@@)
うちのパパが線路の脇に少し小さいのを見つけたらしいんですけど、全部虫食っていてダメだって言ってました・・・
自然が無いって寂しいですよぉ・・・
もしかして、それが届くのかな?(><)
きゃーっ楽しみっ!!
ぼたんちん、の歯型とかついてたらラッキー?(笑)
  • がじゅう 
  • URL 
  • 2009年06月24日 09時21分 
  • [編集]

NoTitle 

きれいな葛の葉ですね。
このあたりに有るのかしら?
実は自信がなくて摘めないんですよね。
間違ったら大変ですもん。
カレンさんお疲れなんですね。
パパさんが優しくてよかった^^
お体無理なさらないでねっ。
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2009年06月24日 11時38分 
  • [編集]

NoTitle 

カレンさん遅くまで働いてらっしゃるんですねー@@
家事と仕事の両立、本当にお疲れ様です><
たまには料理も手抜きありだと思います^^

ぼたんちゃん、お友達の葛の葉までもりもり食べちゃったのね~^^
葛の葉もらったお友達ウサちゃんも
ぼたんちゃんのにおいつきできっと嬉しいね(^-^*)
  • きゃろ 
  • URL 
  • 2009年06月24日 15時03分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたんちゃ~ん、葛の葉は美味しかったよー!
大きな葉っぱだから子分のリス達にも盗られて分けてあげてるよ~^^
まだ冷蔵庫に大事に保存してるけど今朝もシャキシャキ新鮮だったよ!
美味しい贈り物ありがとう  by メロ
  • さゆり 
  • URL 
  • 2009年06月24日 19時26分 
  • [編集]

NoTitle 

↓ニコニコフンとはすごい!PCの前で、へぇ~~!と言ってしまったよ^^

あれ?寝ちゃったのですか。仕事から帰ると疲れてるもんね、無理ないわ~
ご主人と二人なら、何でもよいですね。よかったね、よいご主人で^^
きれいな葛の葉ですね。ぼたんちゃん、盗み食いは、おいしいよね~
  • まりかず 
  • URL 
  • 2009年06月24日 19時56分 
  • [編集]

NoTitle 

カレンさん、お仕事お疲れ様です。
おかずを考えながら寝ちゃったんですね。
お鍋を火にかけているときとかじゃなくて良かったです~。
って・・今は自動消火のところが多いのかな?^^;
でも、ほんと突然の睡魔には気つけてね~。

ぼたんちゃん、葛の葉何枚でもいけちゃいますね~♪
  • ひーこ 
  • URL 
  • 2009年06月24日 20時47分 
  • [編集]

NoTitle 

お疲れなのですね、お気をつけてくださいね。
優しいご主人ですね~

『ぼたんちゃんのお迎え一周年イベント』の当選品、無事届きました。
葛の葉も、新鮮なまま届いています。
ありがとうございました。
ぼたんちゃんも、葛の葉好きなのね、お手伝いしてる訳ではなさそうね(笑)
カレンさん、たくさん葉を採って来られたのね、お疲れ様でした。
  • でろんでろん 
  • URL 
  • 2009年06月24日 20時59分 
  • [編集]

NoTitle 

カレンさん、お疲れなんだね (><;)
そんなに遅くに帰ってきてご飯を作るなんて、偉いっ♪
さくらママはしょっちゅう手抜きしてるよ~(笑)

ぼたんちゃん、つまみ食いしちゃったんだw (>▽<)
葛の葉って美味しいんだねw
さくらちゃんとこももちゃんは食べたことないの。。
今度、買ってみようかなw
  • 蓮 
  • URL 
  • 2009年06月24日 22時06分 
  • [編集]

NoTitle 

お仕事お疲れ様です!
疲れててもごはんの準備お疲れ様です!
私は今は一人なのでごはんもてきとーです(^^;
私はテレビ見ながらうとうとしてる事が多いです。
最近、ドラマも終盤なのに、肝心なトコでウトウトして
見逃してます(><)

参加賞ありがとうございました!!!
あんなにたくさん!
立派な葛の葉もありがとうございます!
うちの実家にもありますが、
虫食いだらけであんなに綺麗じゃないですよ><
ぼたんちんもこんなに立派なくずの葉は我慢できないよね^^
  • エミぼう 
  • URL 
  • 2009年06月25日 01時31分 
  • [編集]

NoTitle 

v-238皆様 いつもコメありがとうございます。

☆がじゅうさんへ
はい。。。いつの間にか寝てしまいました。
ご飯だけは炊けていたし 前日のカレーが残っていたので 助かりました。フゥ~
景品 喜んで頂いて 嬉しいです。


☆こむぎママさんへ
田舎なので葛はあちこちにありますよ。ただ、手の届く所で 空気が綺麗で キズや虫食いの無い物・・・で 選んで採っています。(^ー^* )フフ♪
葛の葉 必要なら 言って下さいね。
オヤ爺。。。前日のカレーで我慢してくれました。


☆きゃろさんへ
通勤が車で片道一時間ほどかかるので 遅くなります。
田舎は手抜きしたくても デパ地下も無いし・・・

いつもは一日三本だけなのですが この日のぼたんは 葛 食べ放題でした。(^ー^* )フフ♪


☆さゆりさんへ
喜んで頂けて 嬉しいです。
みんなで 食べてね。
また、機会があったら 送りたいな。


☆まりかずさんへ
へへへ♪ ニコニコフン 凄いでしょ?
デカフンのぼたんです。(゚m゚*)プッ
見てお分かりの様に 良く食べるんですよ。(^ー^* )フフ♪


☆ひーこさんへ
はい。火を使っている時は キッチンを離れないようにしています。一応 自動消火は付いているようですが・・・
まだ火を使っていなかったから かえって気が抜けて寝てしまったのかも。。。(^ー^* )フフ♪
葛は いつもは三本しかあげませんが この日は食べ放題でした。


☆でろんでろんさんへ
何作ろうかな・・・って考えていたら いつの間にか寝ていました。
作りたくなくて現実逃避したのかも。。。(^ー^* )フフ♪
景品 お待たせしました。
喜んで頂けて 嬉しいです。(*^-^)ニコ


☆蓮さんへ
私も手抜きしたいけど 田舎はお店も何も無いのよ~
作りたくなくて現実逃避して寝たのかも・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは
葛は売ってないと思うよ。。。いる時は 言ってね。


☆エミぼうさんへ
仕事から帰ると ドッと疲れが出ますよね。
そうそう。私もドラマの最終回見逃して 泣いています。。。・゚・(ノД`;)・゚・
景品 喜んで頂けて 嬉しいです。

  • カレン 
  • URL 
  • 2009年06月28日 01時29分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/486-505b5f87

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

