こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries



食欲良好♪健康良好♪

ドデカ葛の葉♪



職場の駐車場の葛の葉の成長を楽しみにしているカレンです。
週に2~3回 食べ頃になった葉を 帰りに採って帰ります。





さて、ぼたんちんですが・・・・・



ぼたんのご飯は・・・
主食は牧草の食べ放題ですが、朝と晩の2回 ↓のご飯入れに野菜を入れてあげます。
ペレットやサプリなどは 全くあげていませんが、今の所 健康状態、毛艶なども良く 
栄養は摂れている様です。(*^-^)ニコ


ご飯 もらったの~♪
IMG_葛1825
この日のご飯はキャベツ、青梗菜、セロリの葉、パセリ、バジル、シソの葉、人参の皮、葛の葉です。
葛の葉に隠れて見えませんね。


IMG_葛1828
葛の葉が大き過ぎましたか・・・
ぼたんより 大きいですね。。。(゚m゚*)プッ



まずは、キャベツからですか。。。
IMG_葛1857



キャベツ 大好きだもんね。。。
IMG_葛1852


あの葛の葉 デカ過ぎて食べにくいでちゅ!
IMG_葛1835

って文句言ってますが ちゃんと完食なさいました。(^ー^* )フフ♪
その後 直ぐに やわらかチモシーを食べて・・・
食欲良好のぼたんちんです。(^ー^* )フフ♪

そして、この後 更に・・・!!
ぼたんの背中のジッパーの中身が ギャル曽根だという食いっぷりを見せてくれました。

その様子は また明日。。。



これだけ食べると ペレットは必要無い ぼたんに
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

コメント

NoTitle 

ペレットじゃなく野菜ですか~
手間かけて大事にしてるんですね!
うちは、まだあまり野菜類に興味がないみたいですw
大きくなったら興味でてくるのかな?
  • ななうさ 
  • URL 
  • 2009年06月02日 02時13分 
  • [編集]

NoTitle 

大きな葛の葉ですねーw(゚o゚)w
そんなに成長したんですね。
ここ一週間ばかり葛の葉採りに行っていないので
どのくらい成長しているか見てません^^;
ぼたんちゃん、好物たくさんもらって嬉しいねー♪
ぼたんちゃんは充実野菜生活ですね^^
  • ひーこ 
  • URL 
  • 2009年06月02日 10時50分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたんちゃんが隠れてしまうほどの
大きな葛の葉なのねぇ~【驚!】
なのに完食をしちゃう、ぼたんちゃんは
ギャル曽根顔負けだねぇ(^O^)/
いっぱい食べて、栄養を沢山摂ろうね♪

そう云えば昔、大きなフキの葉で
雨を凌いだ事が有ったなぁ(^^ゞ
  • 刹那 
  • URL 
  • 2009年06月02日 13時07分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたんちゃん、美味しいものいっぱい食べてるのね~
うちは、私が野菜嫌いなので^^; 生野菜は時々かな~

葛の葉って、うさぎさん好きなんですね、知りませんでした~どっかないかな~
  • ringring 
  • URL 
  • 2009年06月03日 01時22分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたんちんおいしそう~

野菜のほうが食いつきもよいしたべますよね。。

うちは 野菜多くの種類はあげれません。。

おやつ程度です。。。

次回のブログ楽しみにしていますね。
  • nacchy 
  • URL 
  • 2009年06月03日 01時57分 
  • [編集]

NoTitle 

いいな~会社の近くに葛の葉があるなんて~(><)
うちは、近くには全く無いんですよ・・・
都会ってこういう時に嫌ですよねぇ、、、
ちょっと山のある方にまで行かないと採れないんです・・・
ぼたんちんはお野菜をいっぱい食べるのね(@@)
大きな立派な葛の葉ですね(@@)
全部食べたの?(@@)
すごぉ~い、さすがうさぎ界のギャル曽根(笑)
  • がじゅう 
  • URL 
  • 2009年06月03日 02時59分 
  • [編集]

NoTitle 

大きな葛の葉ですね~いいな~
カレンさんの所は、美味しそうな生の葉っぱがいっぱいあって~
ウチもペレットはあげてないんですよ。野菜が主食です。
兎茶、野菜が大嫌いなので、茎とか残されると悲しくなるんです・・・
あぁ~エビフライ食べたい・・・(笑)
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2009年06月03日 05時37分 
  • [編集]

えぇぇ~ 

ぼたんちゃん、この後何を召し上がったの?
めっちゃ大きい葛の葉ね。
お野菜を沢山食べてくれて本当に良い子だわ。
で、何を??気になるうぅぅ~(笑)
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2009年06月03日 20時13分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたんちゃん、ペレット食べてなかったんですねぇ。
けど、これだけ新鮮で安全な野菜が
いろいろ食べられるから、うまく栄養摂れてそうですね!
ぼたんちゃんって、幸せだなぁ♪
↓ジッパー、あんずは めっちゃハッキリありますよ~。
逆に すももは ほとんど無いんです。
あんももって、ことごとく対照的だわ~(笑)
  • うさポンママ 
  • URL 
  • 2009年06月04日 12時46分 
  • [編集]

NoTitle 

たくさんのお野菜だ~w w(*゜o゜*)w
いっぱい食べて偉いよ~~~
でも、葛の葉デカっ! (爆)
その後が気になるよ~~~♪
  • 蓮 
  • URL 
  • 2009年06月04日 15時51分 
  • [編集]

NoTitle 

確かに、うさちゃんは草食動物だもんね♪
これだけ野菜を食べてくれるなら
ペレットで補う必要はないかもね( ^ω^)
胃腸も丈夫な気がするねっ( ´艸`)
続きが気なるぅ~( ̄◆ ̄;)
  • るんママ 
  • URL 
  • 2009年06月04日 17時25分 
  • [編集]

NoTitle 

v-238皆様へ
お返事が遅くなってごめんなさい。。。。
コメント とてもありがたく拝見しています。
ぼたんの食事は朝と晩に野菜の盛り合わせをあげるだけです。
野菜と言っても上等の物を与える訳ではなく、葉野菜のの外葉や茎、人参やきゅうりの皮やヘタ、畑の野菜の間引き、プランターのハーブ類を少しずつ、葛の葉等の野草や生牧草などをあり合わせで与えています。
後は乾燥牧草を食べ放題だけです。基本的にはおやつも無しです。
避妊手術前はほんの少しペレットを与えていましたが、術後は太りやすいと聞いたのでペレットは止めました。
でも、体格も毛艶も体調も●も良い感じなので このままでいくつもりです。
って言うか・・・これでペレットまで食べさせたら太りそうで怖くて・・・・・
今でも ぼたんが『ぼてん』ですからね。。。(^ー^* )フフ♪
  • カレン 
  • URL 
  • 2009年06月07日 16時33分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/476-48ff4043

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

