こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


庭に来た かわいいお客様♪

ただ今 婚カツ中・・・♪



身体がゲル状になっているカレンです。。。
だるくて だるくて デロデロ状態・・・
何か やる気がいまいち起きないというか。。。
家事をするだけで精一杯って感じです。。。(><)
5月病かしら。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・





今日は 庭に珍しいお客様が来ていたので ご紹介しますね。(^ー^* )フフ♪

リビングの前にカレンの車を止めているのですが
そこに 野鳥が遊びに来ていました。 
つぐみでしょうか?
人影が見えると 逃げていくので カーテンの陰に隠れながら 
しかも、窓ガラスと網戸越しの撮影です。


パタパタパタ
あ!カワイ子ちゃん み~つけた!
IMG_つぐみ1338


ねぇ!ぼくとお話しない?
IMG_つぐみ1336
あれ?何か 変だなぁ~?


あ! そっちに いたの?
IMG_つぐみ1337


ねぇねぇ! ここから 出てきてよ~!
IMG_つぐみ1340


おかしいなぁ~? 
今 カワイ子ちゃんが いたはずなのに・・・
IMG_つぐみ1342


あ!やっぱり そっちにいたんだね♪
今 行くよ♪
IMG_つぐみ1343


え?? 今度は そっち???
IMG_つぐみ1344


ねぇ~ 出てきてよ~!!コンコンコン!!

IMG_つぐみ1348

車のガラスやミラーに映った自分の姿をメスと思って 必死にアプローチしていました。
この後 諦めて  どこかに飛んで行くのですが
暫くすると 戻ってきて
同じ事を 何度も 繰り返してました。

鳥の世界も 婚カツが大変なんですね。
早く 良いお嫁さんが見つかるといいね。(^ー^* )フフ♪

この光景を写真に撮りたくて頑張ったのですが 
チラッと影が見えただけで逃げるので
ジュディ・オングの歌の様にカーテンに巻きついて やっと これだけ。。。(><)



その頃 ぼたんちんは・・・

IMG_うるさい1485
  しゃあしい=うるさい

カレンが 鳥を撮るためにカーテンの陰で悪戦苦闘しているのを横目に
フテ寝していました。。。



婚カツには無縁の ぼたんに
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

鳥さんって、うさぎさん以上に撮るの難しそうですね~
それにしても、鏡に映った子に一生懸命はなしかけてて
可愛いですね(*^_^*)
ほんと、はやく本物(笑)の彼女できるとよいですね♪
  • ringring 
  • URL 
  • 2009年05月25日 01時33分 
  • [編集]

NoTitle 

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
UrzhbYC5
  • hikaku 
  • URL 
  • 2009年05月25日 03時29分 
  • [編集]

婚カツ 

ミラーの中にお嫁さんがいると思ってるのね。
一生懸命でけなげっ
本当の彼女ができるといいね。
ぼたんちゃんの眠そうなお顔もかわいいね。
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2009年05月25日 09時42分 
  • [編集]

NoTitle 

カレンさんお疲れですか?(@@;;
だるいとか眠いとかそういう時は身体がSOSの時ですから、ゆっくり休んで下さいね(^^)

かわいい鳥さんが遊びに来たんですね(^^)
鳥さんって頭がいいっていうけど、ガラスに映った自分を他の鳥さんだと思ったんだ(@@)
かわいい~(><)
それをカーテンの陰からコッソリ撮影するカレンさんもなかなか想像するとかわいいですよ(^^)
ぼたんちんは、ねむねむですね(^^)
昼間は眠いよね~いっぱいねんねしてね(^^)
  • がじゅう 
  • URL 
  • 2009年05月25日 11時59分 
  • [編集]

NoTitle 

ほんと鳥の世界も婚カツしてるみたい(笑)
ぼたんちゃんは、安眠タイムに
何してるんだ!って、感じだったんですねぇ(笑)
↓オヤ爺さんの、アイス遊び(?)
やっぱり 微笑ましい(^^)
これからの季節、毎日 アイス遊びが出来そうですねぇ。
  • うさポンママ 
  • URL 
  • 2009年05月25日 12時55分 
  • [編集]

NoTitle 

うちは住んでいるところが、周りに畑や森が多くて、
見たこともない鳥が色々な泣き声で鳴いてますよ~
その鳴き声にクーが耳をぴくぴくして反応していますw
私も体がだるだるなんですよ~
今記事を見て「はっ」と思いました。
5月病かもw
  • ななうさ 
  • URL 
  • 2009年05月25日 18時17分 
  • [編集]

NoTitle 

めずらしいですねぇ~シーンですねぇ~^^
鏡やガラスに映った自分の姿を、彼女?彼?っと思ったのですね^^癒される~
その点、我が家のウサギーズは鏡の中の自分には
まったく興味が無いみたい・・・匂いとかもしないし、解るのかしらね?
  • ママりん 
  • URL 
  • 2009年05月25日 22時01分 
  • [編集]

NoTitle 

カレンさんおかげんいかがですか?(@@;;
体調のこと心配です・・・
こんな時になんですけど、プレゼントの抽選会をしたんです
是非見に来て下さいね(^^)
  • がじゅう 
  • URL 
  • 2009年05月26日 02時02分 
  • [編集]

NoTitle 

どこの世界も婚カツやら就カツやら大変なのね(笑)身につまされます・・
撮る方も撮られる方も、面白い光景ですねぇ~^^でも貴重な写真ですね。面白い・・・
どのカツにも心配ないぼたんちゃんは、幸せね。
  • まりかず 
  • URL 
  • 2009年05月26日 09時22分 
  • [編集]

NoTitle 

かわいらしいお客様ですね~。
お庭で婚カツしていたんですね~(*^-^)
私もコンビニの駐車場でしている
鳥さん見たことあります。
やはり車のガラスや鏡に向かって何度もアピール
してましたよ。
不思議に思って見ていたんですが
たぶん婚カツだったのね・・^^
  • ひーこ 
  • URL 
  • 2009年05月26日 10時03分 
  • [編集]

NoTitle 

カレンさん、お疲れですね、気をつけてくださいね。
小鳥ちゃんの写真撮れたのね、すごいです。
婚カツ中の様子、なんとも可愛いですね。
眠そうなぼたんちゃんも可愛いよっ!
  • でろんでろん 
  • URL 
  • 2009年05月26日 13時38分 
  • [編集]

NoTitle 

うわぁ(´∇`)ノ
かわいいかわいいお客様ですね☆
カーテン巻き付きながらなのに、すごくよく撮れてると思います!!
婚カツしてるのも写真で伝わってきますよーww
きゃろもおうちにも、こんなかわいいお客様に来てほしいな♪
  • きゃろ 
  • URL 
  • 2009年05月26日 21時11分 
  • [編集]

NoTitle 

v-238皆様 いつもコメありがとうございます。

婚カツする野鳥のかわいい様子が見えたので 何とか写真に撮ろうと悪戦苦闘しました。
野鳥は用心深いので カーテンが揺れただけでも逃げてしまいます。 カーテンに巻きついて身を潜め、待つこと数十分。。。やっと撮れた写真です。
田舎なので 庭には色んな野鳥が来ますが なかなか撮る事ができないものですね。
今度は お嫁さんを連れて遊びに来ないかなぁ~
  • カレン 
  • URL 
  • 2009年05月28日 23時41分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/471-02d0ff42

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

