こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


オヤ爺大喜び\(^▽^)/初めての お膝~♪

オヤ爺の 嬉しい日…♪




ここ数日、睡魔に勝てなかったカレンです。
更新する気は あるのですが、身体が付いて来ない。。。
ウサ友さんの所に遊びに行っても またしても 読み逃げ。。。
パソコンを開いたまま、フローリングの上に行き倒れ・・・
ぼたんを部屋んぽに出したまま グースカ 眠りこけていました。
途中、ぼたんがカレンの上に乗ったり、鼻で突いたりするのは分かったのですが、
すぐまた 夢の中に引き込まれ 明け方まで爆睡しておりました。。。
その間 ぼたんは たっぷり自由を満喫していたようです。





さて、ぼたんちんですが・・・・・



先日の記事にも書きましたが 
オヤ爺がぼたんにアイスをあげた事がありました。
ほんの少しだったのですが それ以来・・・ 
オヤ爺が何か食べていると ぼたんがオヤ爺に纏わり付くようになりました。

動きが激しいので写真がブレブレなのですが
その様子がとても可愛いので(←もちろん親バカ) アップしますね。(^ー^* )フフ♪

オヤ爺がアイスを食べていると・・・・・
いつの間にか ぼたんがオヤ爺の傍に来ています。
IMG_アイス1679


ぼたんにアイスが見つかってしまいました。(><)
IMG_アイス1683


お鼻をクンクンさせながら 目はアイスから離れません。
IMG_アイス1684

そこが オヤ爺の膝の上だろうが お構いなし!!
って言うか、アイスに夢中で オヤ爺の膝の上という事にも 気付いていないようです。
IMG_アイス1685
ぼたんが初めてオヤ爺の膝に乗ったので
内心 メチャメチャ喜んでいるオヤ爺。。。


でも、ぼたんの目線はアイスにロック・オンされたままです。(^ー^* )フフ♪
IMG_アイス1681



アイスの行く所にぼたんあり って感じでしょうか・・・?
IMG_アイス1680


アイスを持ったオヤ爺の手の動きに合わせて
上下・左右にぼたんが動きます。
見ていると マリオネットのようで とっても可愛いんです。(^ー^* )フフ♪
IMG_アイス1688
アイスがピンチ!
ぼたんにアイスが追い詰められました!!
いざ!ここで アイスに齧り付く!!
 と思ったら・・・

以外や以外!!齧らなかったし、舐めもしなかったのですよ。(@@)
でも、この後も アイスにクンクン纏わり付いて回る。。。
そこで、食べ終わった後の棒に ほんの少しだけアイスが付いたのを
オヤ爺が差し出すと・・・・・ 
戸惑いながら ペロペロ舐めてました。

大きいままだと 食べ方が分からなかったのか?
遠慮したのか?
ただ 単に匂いにつられたのか?
はたまた、カレンに叱られると思ったのか?

まぁ、どっちにしても アイスはウサギさんが食べる物ではないので
この辺で止めておかないといけませんね。

でも、カレンが何かを食べていても 知らん顔なんですよ。。。

ぼたんが この反応をするのは オヤ爺にだけ。。。

そこが嬉しくてたまらない様子で、凄く 得意気のオヤ爺なのでした。。。 



おやつではカレンに勝った!と思っているオヤ爺に
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

あはは (-^〇^-) アハハッ!!
ぼたんちゃんは明け方まで、自由を満喫したのね♪
カレンさん、お布団で寝ないとダメだよ~~~w

膝の上にぴょ~んって乗ってきたら嬉しいですよね♪
オヤ爺さん、毎日アイスを持っていようねww (笑)

  • 蓮 
  • URL 
  • 2009年05月23日 22時10分 
  • [編集]

NoTitle 

パパさん食べ物狙われてるんですね~
カレンさんより怖くないのかも。。。

犬が人間に順位つけるように ぼたんちんも順位をつけてるかも知れませんね。。
モチロン カレンさんが一位~!!
  • nacchy 
  • URL 
  • 2009年05月24日 00時36分 
  • [編集]

NoTitle 

うちも今週末は、睡魔に勝てず、電気つけたまま居間で寝ちゃった~

この前、梅酒飲んでたって話し書いちゃったんですけど、
その後、調べたら

『うさぎはアルコールで死亡する事もある』

って記事を発見!! 
皆さんスミマセンでした
ためしに、飲ませないでくださいね、うちのミーは運が良かっただけみたいです。。。<m(__)m>

おや爺さんの得意げな気持ちわかります~
カレンさん負けないように、頑張ってね!
  • ringring 
  • URL 
  • 2009年05月24日 01時14分 
  • [編集]

NoTitle 

カレンさん、そんなに疲れていてもPCを開いて
ブログチェックするところが凄いです~^^
でも、なるべくお布団で寝て下さいね~♪

ぼたんちゃん、おや爺さんが食べていると
美味しそうに見えるのかしら??
あっ、カレンさんが食べているのが
まずそうに見えるとかじゃないですよ~^^;えへ
  • ひーこ 
  • URL 
  • 2009年05月24日 11時34分 
  • [編集]

NoTitle 

写真のぼたんちゃん、ほんとにアイスにロックオンですね(笑)
膝の上に乗ってきてくれるってうれしいですよね(*^^*)
ユズもおやつのときしかのってきてくれないので
気持ちわかります~
なんだか安定感が悪くて、居心地悪くて嫌みたいなの(T_T)
カレンさんもぼたんちゃんの好きなフルーツとかを食べて
膝の上に乗ってきてくれるようになるといいですね(^-^*)
  • きゃろ 
  • URL 
  • 2009年05月24日 15時05分 
  • [編集]

NoTitle 

カレンさんお疲れなんですね、ゆつくり休んでくださいねそういう時は(><;;
こんなお天気だし、体調もくずしやすいんですよ、、、

ぼたんちんとパパさんの関係は、なんだか進展ありってかんじですね(^^)
ぼたんちん、パパさんの食べてる物が気になるのね~(^^;;
アイスか、、、ミルク味とかだと好きな子もいるかも?
甘いですものね(^^;;
狙われておひざに乗られたりしてパパさん嬉しいでしょうね(^^)
ママにはしないっていうのも不思議ですね~(@@)

NoTitle 

アイスおいしいですもんねw
ぼたんちゃんも興味わきますよね~
ひざの上に乗られると、かわいすぎて抱きしめたくなるのですが、抱かせてくれませんww
  • ななうさ 
  • URL 
  • 2009年05月24日 18時21分 
  • [編集]

NoTitle 

v-238皆様 いつもコメありがとうございます。

☆蓮さんへ
ちょっとだけ横になろう。。。って思ったら 命取り。。。
そのままリビングのパソコンの前で爆睡です。
ぼたんは出しっ放し、テレビも電気も付きっ放し。。。
もちろん、オヤ爺もテレビの前で 同じく爆睡。。。
はい。なるべくベッドで寝ます。。。(><)


☆nacchyさんへ
私が居ない時に オヤ爺が こっそりおやつをやっていたのかも?
私はおやつをあげないから。。。
でも、ごはんの時はいつも 私の膝に乗ってきますよ。(*^-^)ニコ


☆ringringさんへ
ミーちゃんは 梅酒が好きだったのね。
いけない物でも 欲しがるとやってしまう気持ち分かります。
私も先代ウサ達に ウサギに与えてはいけないチョコレートとかを与えていました。エヘヘ・・・(^^;ゞ
ぼたんは ごはんの時はいつも 私の膝に乗ってきますよ。(*^-^)ニコ


☆ひーこさんへ
ウサ馬鹿のカレンは ウサブログを見ずして 一日が終わりません。。。
晩酌みたいな物で 疲れているからこそ見たい!みたいな。。。(^ー^* )フフ♪
でも、やっぱり疲れているので コメは残せず 読み逃げですが・・・


☆きゃろさんへ
ぼたんの食べ物への執着心の凄さ・・・
このロックオンされた視線で 分かるでしょ?(^ー^* )フフ♪
オヤ爺の膝に乗ったのは初めてだけど、ごはんの時はいつも 私の膝に乗ってきますよ。(*^-^)ニコ


☆がじゅうさんへ
ぼたんは ご飯の時は必ずカレンのお膝に乗って食べるのですが オヤ爺の膝には乗った事が無かったのです。
この日 思いがけずピョンと乗られたので オヤ爺は嬉しそうでした。
2人でのお留守番の時に おやつで餌付けされたのかも。。。


☆ななうささんへ
クーちゃんも抱っこ苦手ですか?
ぼたんは膝に乗ったり 私の手足をペロペロ舐めたりしますが 抱っこは全く出来ません。。。
良く食べ、良く遊び、トイレも完璧・・・これで抱っこが出来たら言う事無いのに・・・
現実は厳しいですね。。。(><)
  • カレン 
  • URL 
  • 2009年05月25日 01時37分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/470-400d97b8

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

