こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries



日曜日のぼたんは可愛くて シビア…♪

まったりした姿が可愛いわん…♪



毎週日曜日は家事に追われるカレンです。
娘達が居なくなって 部屋が散らからなくなったし、
洗濯物の量もグッと減ったのですが 
やはり、日曜日にするべき事は減りませんね。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・





さて、ぼたんちんですが・・・・・


日曜日の昼間は 良くウトウトする姿を見せてくれるようになりました。
でも、カメラを構えたり、近づいたりすると直ぐに起きてしまいます。(><)

今日もケージの中でゴロンチョしていたので 見ると・・・

つちのこみたい (゚m゚*)プッ
ご飯入れの上にあごを乗せていますよ。
IMG_あご1717



横から見ると こんな感じ・・・
IMG_あご1716


そこで、カレンは考えた。。。
寝にくいからご飯入れを除けてあげたいなぁ~という気持ちと
ケージを開けると 飛び起きてしまうだろうなぁ~という気持ちが
葛藤しながら見ていましたが
やはり、除けてあげよう!と決意し、ソーッとケージを開けてご飯入れを退けても 
ゴロンチョしたままです。(@@)
IMG_あご1719


何ということでしょう!!!
驚き 桃の木 山椒の木!!です!(@◇@)


そこで、カレンは考えた。。。
このままの状態で ナデナデしたいなぁ~という気持ちと
ナデナデしたら 飛び起きてしまうだろうなぁ~という気持ちが
葛藤しながら見ていましたが
やはり、ナデナデしちゃおう!と決意し ソーッとナデナデしたら・・・
IMG_撫で1722
これまたゴロンチョしたままです。(≧∀≦)キャー♪


良く懐いていた先代ウサ達とは正反対で 
なかなか心を許してくれないぼたんちんですが
きた!  きた!  きた―!!
カレンの努力が報われる日が来た―!!
ルルルのルン♪

かわいい!可愛すぎるぞい!!
←モロ 親バカ!
IMG_あご1720
     …うざい!ウザ過ぎるぞい!! ←ぼたんの心の声



IMG_人参1707
それくらいで喜ぶなんて 母上も甘いでちゅね!
まだまだ 抱っこはさせないでちゅよ!!



いいの!
千里の道も 一歩から。。。
石の上にも 3年。。。

少しずつ 仲良くなろうね。。。


まだまだシビアなぼたんに
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

コメント

NoTitle 

わぁぁぁぁぁ~(´∇`)ノ
ぼたんちゃんがごろりんしてる♪
かわいいーwww
きゃろもぼたんちゃんナデナデしたい。。。
少しずつ距離が近づいていくっていうのも
なんだか喜びが少しづつもらえるみたいでいいですよね♪
これからどんな風に距離が縮まっていくのか、
楽しみにしています♪
  • きゃろ 
  • URL 
  • 2009年05月18日 15時51分 
  • [編集]

NoTitle 

お久しぶりで~す^^
カレンさんもぼたんちゃんも元気そぉですねぇ~

そぉそぉ、うさぎさんと仲良くなるには・・・長い~年月が
必要ですよねぇ~
焦らず頑張りましょ^^
  • ママりん 
  • URL 
  • 2009年05月18日 21時23分 
  • [編集]

NoTitle 

おぉぉぉ~~♪ (>▽<)
ぼたんちゃん、すごいっ♪
もぉ心を開いたと思っていいのねww
カレンさん、おめでとう♪ ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ♪♪♪

さくらちゃんは懐いてくれてるけど・・・・・
さくら家の巨大児こももちゃんが、懐いてくれないの。
じっとしてたら向こうから来るのに、少しでも動いたらダッシュで逃げちゃうの・・・(*´Д`)=3ハァ・・・
どうしたもんだか。。。 (-ω-;)ウーン
  • 蓮 
  • URL 
  • 2009年05月19日 00時17分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたんちゃん無防備にゴロンしたまま・・って事は
余程お疲れだったのかしら? ウソウソ、心開いてるのね
方言って単語の意味さえ違うところもありますよね~
私は名古屋の義母が偉い偉いって誉めてくれてると思っていたんですけど・・
疲れるって意味だったらしい(^^ゞ  
方言記事には通訳つけて下さいませね~
  • さゆり 
  • URL 
  • 2009年05月19日 02時18分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたんちゃん、寝てるときにナデコすると起きちゃってたんですか?
でも、今回はナデコさせてくれたんですね~
ぼたんちゃん、警戒心が強いのかな~
わかった!寝ている間におやつをとられたことがあったから、
警戒しているんだ・・・そりは兎茶のことさ・・・(笑)
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2009年05月19日 05時02分 
  • [編集]

NoTitle 

部屋が片付く、洗濯物が減る。でも日曜日は忙しい。・・・同感でっす^^
おお~!ぼたんちゃん、よほど眠たかったのね~。眠たいときにだっこ・・・できないかしらねぇ~(笑)
  • まりかず 
  • URL 
  • 2009年05月19日 09時34分 
  • [編集]

NoTitle 

キャー!ぼたんちゃん、可愛すぎる~
ご飯入れに頭のっけてるのが、いいわ(*≧m≦*)ププッ
ウトウトしながらも、ご飯の要求してるのね(笑)
ウサギさんによって、違うものなんですね。
ぼたんちゃんと、ゆっくり仲良くなってくださいね~

  • でろんでろん 
  • URL 
  • 2009年05月19日 15時03分 
  • [編集]

NoTitle 

ネムネムのぼたんちゃんも可愛いけど
強気のぼたんちゃんも、また一味違っていいですね(*^_^*)

でも、カレンさんの、努力が一歩一歩報われてる姿が、
今日は一番印象的でした♪
  • ringring 
  • URL 
  • 2009年05月20日 01時45分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/467-4d9eb895

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

