こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


食べ放題といっても・・・♪

連休にお出かけした場所・・・♪


なかなか連休疲れが取れないカレンです。。。

仕事も 疲れも溜まってて ブログの更新も滞ってしまいました。。。



普段が田舎暮らしのため 家の庭先から直ぐに車に乗って出かけるのが当たり前で、
ほとんど 『歩く』事も無いし、車の渋滞なんてほとんど経験した事が無い毎日の生活。。。
信号機のタイミングが良かったら 片道一時間弱の通勤時 ほとんどノンストップで走れちゃったりします。。。
なので・・・
渋滞に免疫が無い 私・・・

連休に娘達の所に行った時に 
娘達が ツアーの日帰りバス旅行に連れて行ってくれたのですが、
連休のせいか この渋滞に びっくり!!(@@)
IMG_渋滞1470
こんな 凄い渋滞・・・とても貴重な経験でした。

ツアーの日帰りバス旅行も カレンには初めての経験です。。。

朝、横浜を7:30に出発して どこに行ったかというと・・・

目指すは 栃木県!
最初は・・・
苺(とちおとめ)の食べ放題!!
IMG_とちおとめ1475
一個食べて 「あま~い!!」
とっても甘くて美味しい苺なんですよ!!\(^▽^)/
これが 食べ放題なんて ステキでしょ?!
私も娘達も 喜んで食べましたよ!! 最初の4~5個までは・・・
IMG_とちおとめ1472
ところが、意外と食べられないものですね。
最初は「食べるぞー!」って 意気込んでいたのに すぐにお腹一杯になって 
思ってたほど食べられませんでした。。。(笑)



それから、またバスに乗り込み 渋滞を走り・・・

次に行った所は・・・

お昼ごはん。。。
ここはローストビーフとアップルパイが美味しいと評判のお店だとか。。。
とっても素敵なお昼御膳でした。
IMG_昼御膳1479
これも美味しく頂いて・・・・

お腹パンパン状態で 次なる目的地は
『那須ガーデンアウトレット』
娘達は ここが一番の目的だったようです。(^ー^* )フフ♪ 
買い物時間が少ないので サッサカ見て回りました。
娘達は洋服を買い、私はバッグを買いました。
でも、時間が足りず 見たかったお店も途中で諦めて バスに戻りました。
ツアーは時間厳守なので 時間内に戻って来ない人には 添乗員さんが電話をかけて直ぐに戻るように話していました。


お買い物で 少しお腹を落ち着かせてから 次に向かった場所は・・・

チーズケーキが美味しいと評判らしい チーズガーデンという所・・・
那須の御用邸 御用達のチーズケーキのようです。(@@)
IMG_御用邸1481
何と!ここも 食べ放題だったんですよ!!
御用邸チーズケーキ ・ピーチパウンドケーキ ・バームクーヘン
チーズクッキーは食べ放題!
ブルーベリー・ティーも飲み放題でした。。。

IMG_御用邸1482
ケーキはどれも 小さくカットしてありました。
最初は
「あら、こんな小さなケーキなら 沢山食べられるわ」
って思ったけど・・・・・
ところがドッコイ!!
美味しいけど やはり そんなに食べられるものではありません。。。
2~3切れでギブアップ。。。(><)

すご~く、食べ疲れたけど 幸せな一日でした。。。



IMG_ぎょっ1500
母上たちは 美味ちい物ばかり食べて来たのでちゅか!!


IMG_おねだり1504

そういえば、バスの窓から外の景色を眺めていたら 
那須って牛や羊や馬がいる牧場があちこちにあって 辺り一面には物凄く綺麗な牧草がたくさん栽培してありました。(@@)
カレンは窓に張り付いて
「わー!何て美味しそうな牧草!!」
と ずっとハイテンションでした。
タンポポも凄く大きくて立派で 喉から手が出るほど欲しかったのですが
ツアーなのでそれも出来ず、とても心残りです。。。
おみやげコーナーには さすがに牧草は売ってなかったのよね。。。
残念!!(><)
自分の車だったら 沢山採って来られたのになぁ~ (><)



那須の牧草を食べ損なった ぼたんに
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

美味しい物をいっぱい食べてきたんですね~
一度だけケーキバイキングに行ったことがあります。
でも、思ったほど食べられるものではないですね。
それでも根がセコイ兎茶(笑)しっかり元だけは取ってきましたよ~
あとで胸焼けしてましたけど(笑)ラーメンも食べたくなりましたけど(笑)
ぼたんちゃんにはお土産なかったのね(笑)
暴れちゃうかな~(笑)
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2009年05月10日 08時04分 
  • [編集]

NoTitle 

娘さんたちとバスツアーに行ったんですね(@@)
栃木県かぁ、やっぱりまずは苺ですね(^^)
こういうバスツアーってあ次から次へと食べるんですよね(^^;;
結構食べられないものですよね~(^^;;
でも、いろいろ食べて、お買い物して、娘さんたちと楽しい時間をすごせたようでなによりです(^^)
なかなか一緒にってこれから少なくなっていきますからね(^^;;
でも、お母さんの為にって優しい娘さんたちですね、とってもいい子ですね(^^)
ぼたんちんはママがお留守で寂しかったよね、今はいっぱい甘えてるかな?(^^)
旅の疲れって後から出るので、無理しないで休んでくださいね(^^)
  • がじゅう 
  • URL 
  • 2009年05月10日 09時40分 
  • [編集]

NoTitle 

うわ~♪楽しいバスツアーのようでよかったですね☆
いちごの食べ放題、いつかはやってみたいと思ってたのですが。。。そんな一杯食べれないものなんですねぇ。
でも何個食べられるか挑戦したいです^^
牧草採り放題ツアーもあれば、もっと楽しかったですね(笑

あっ!ぼたんちんのお迎え記念日のイベント、ヒント書いてくださってたので答え分かったぁ!って興奮しすぎて。。メールするのを忘れてました(^-^;うふ♪
  • もちっこ 
  • URL 
  • 2009年05月10日 22時15分 
  • [編集]

NoTitle 

いいなぁ~♪
楽しいバスツアーw
美味しいものを沢山食べれて羨ましい~~♪ (>▽<)
カレンさん、バスを止めて牧草とタンポポを摘み取らないとだめよ~~(笑)
  • 蓮 
  • URL 
  • 2009年05月10日 22時28分 
  • [編集]

NoTitle 

カレンさん 連休疲れはとれましたか?
私は これといって遠出はしてませんが やはり年には勝てないようです。仕事帰りがきつい。。

バスツアー良かったですね。
ダイエット中の私には 目の毒。。(泣)

生牧草。。。残念でしたね。。。気持ちわかります^^;
  • nacchy 
  • URL 
  • 2009年05月10日 22時45分 
  • [編集]

NoTitle 

あら、イチゴ狩りでは100個は食べなきゃ~!!
・・って、バスでお腹壊すとエライ目に会います(笑)
ケーキも美味しそうだし那須ツアーもいいですね。
デイズニーも行かれたし今回は娘さんとたくさん遊べて良かったですね^^
牧草狩りうさんぽツアーもあるといいのにね~
  • さゆり 
  • URL 
  • 2009年05月11日 01時08分 
  • [編集]

NoTitle 

v-238皆様 いつもコメありがとうございます。

☆兎茶さんへ
食べ放題って なかなか元が取れないですよね。
フリードリンクにしても 一杯しか飲めません。。。(><)
でも、バイキングとか食べ放題って 何か惹かれますよね。(^ー^* )フフ♪


☆がじゅうさんへ
娘達は最初、ミステリーツアーの方にしようかと悩んだそうです。 でも、こっちの方が私が楽しめそうだからって このツアーを選んでくれたようです。 その気持ちが とても嬉しいです。(*^-^)ニコ
でも、あまり食べられませんでした。。。


☆もちっこさんへ
苺やチーズケーキの食べ放題は 思ったほど食べられませんでした。。。(><)
牧草やタンポポ・・・採りたかったなぁ~
すごく綺麗で美味しそうな草でしたよ。(^ー^* )フフ♪
お迎え記念日のイベント 今からでも是非 参加してください! 待ってまーす。(^^)


☆蓮さんへ
そうなの~!立派な牧草を見た途端 思わず『バス止めて~!!』って 叫びそうでしたよ。(笑)
食べ物も美味しかったですよ~♪(^ー^* )フフ♪


☆nacchyさんへ
疲れ・・・なかなか抜けなくなりました。。。
やはり、年には勝てません。。。
牧草 とても綺麗で 指くわえて通り過ぎました。。。
・゚・(ノД`;)・゚・


☆さゆりさんへ
食べ放題では タッパでも持って行くべきだったかしら・・・?(笑)
那須はアウトレットの時間がもっと欲しかったですね。
牧草狩りうさんぽツアーがあったら 即 参加ですよ
(>∇<)


  • カレン 
  • URL 
  • 2009年05月11日 02時00分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/461-b0964b97

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

